music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

オタク
2026/08/04 15:31
これ歌ってるのが「スパークル」とか「正解」歌ってる人と気づいて口が閉じれなくなりました。
健全なのからこういうのまで歌えるRADWIMPSさん凄すぎますって
表現の仕方とかが小説かけるんじゃない?ってレベルなのも好き♡
レモン
2026/06/20 23:35
こういう系の曲って大体好き!!もっとそういう曲ないかな〜?この曲本当最近好きになった曲だから歌えるようになりたい〜!
あ
2026/03/04 12:02
一番のサビの「通り魔に刺され腑が溢れ血反吐吐く君が助けを求めたとて ヘッドフォンで大好きな音楽を聴きながら溢れた腑で縄跳びをするんだ」って歌詞、この刺された「君」のことが嫌い/許さないから、無視をする選択肢ではなくて、多分、助けを求めているから意識はあるんだろうけど、あえて、「君」の飛び出た腑で縄跳びというトドメを刺しに言っているような歌詞大好き。
こと
2025/08/30 13:02
YouTube見てたら流れてきて
結構グロめの歌詞ですけど曲調が好きです。
ねるねるねるね
2024/07/04 20:36
「君」を貶しに貶して否定して、ボロボロになって自分より下にいる「君」なら愛せる/許せるかもしれない
「君」のことは嫌いだよ、憎んでるよ、でも「僕」から離れることは絶対に許さないからな
みたいな愛憎に塗れたえげつない倒錯具合を感じてとても好き
こゆび
2024/03/01 08:19
「その身体に解き放った愛しの僕の精液を」
これ以上に気持ち悪い歌詞ないと思う。
でも僕はこの曲が好き。
「生まれて初めての宗教が君です」
これも好き
好きな人の前で歌ってきもがられたい
ひ
2023/09/11 04:04
ぽごらさんの解説?考察?すきすぎます、、こういう考察見ながら曲聴いたりするの好きだな
ぽごら
2023/06/29 10:11
自分は、"君"に捨てられた"僕"が、それでも愛していて仕方がない"君"の事を無理矢理憎もうと自分に言い聞かせている曲の様に聴こえます。
"生まれて初めての宗教が君"と言う程、
愛して仕方ない"君"に新たに好きな人が出来て、捨てられた"僕"の絶望。
別れるなんて生易しい事では無く。
それでも愛している"君"に受け入れて貰えない"僕"は、美しくて優しい"君"に対して、サイ◯パス悪意を抱く程のクズな"僕"はこんなにも憎んでるんだって、自分に言い聞かせているんだと思う。
最後に出て来る"君"の娘さんに対して、"君は悪く無い"って言ってるのは、
本当は、"僕"が自分を捨てた"君"を無理矢理憎もうとしてたけど、つい出てしまった、"僕"の"君"に対する本音なんだと思う。
maria
2021/09/07 17:08
なんか、歪んだ愛みたいなのが好きです。MVで赤い水が流れてきたりするのも好きです。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

穹廬
2026/08/07 00:38
いとこがめっちゃ歌ってて、本家聞いたら神ボカロで飛んだ(?)
重音 テト推し
2026/08/06 19:36
めちゃくちゃこの曲が好きで毎日口ずさんでしまうほど好きで中毒性があってとってもいい曲だなって初めて聞いた時思いました!!
余流田飴目
2026/08/06 17:26
最近、ヤラララの逆言葉バージョン聞いてて、「なんだこれ?!やばすぎる!」と思ったのでいつも聞いてます!!!!(夏休み宿題ダルイで~す!この曲に元気もらってま~スby余流田飴目)
2位
あやぽんず*

ヤバい人
2026/08/07 08:06
フランちゃんに壊されたいので幻想入りしてぇええええ!!!!!!!!!
ル・ルーン
2026/08/07 07:33
なんかこの曲のフランが突出して狂気な気がするの俺だけ?
3位
cashimayu feat. 初音ミク,重音テト

Mにゃん
2026/08/06 11:52
ガチでこの曲が、
頭の中エンドレスループ再生(これ何の曲の歌詞か知ってる人いるか、?)してる
ほんとに中毒性ありすぎますやんこれ。
有罪?無罪?判決!ぽてぽてえええええええええええええええええええええええええ
(?????)裁判なのに歌詞が可愛すぎやろ!!!
ajnmum
2026/08/06 10:33
阿留奈さん、あまり関係無い話はやめておいた方がよろしいです。
この曲って良いですよね、なんかショートの方も面白くて更新も早いですしなんか他のボカロPとは違うタイプな様な?……。