1. 歌詞検索UtaTen
  2. Vaundy
  3. 再会
  4. レビュー

「再会」の全てのレビュー

TVアニメ「光が死んだ夏」オープニングテーマ

Vaundy

女性

あぁ、この曲が大好き

2026/04/07 10:19

バウンディ最高すぎかよ!神!
この作品が凄く引き出されるような、逆に全部が詰まった感じがする。
サビまではひかる目線、サビはよしき目線な気がする!
曲のサビで転調するのもそのせいかなっ?
バウンディさんたちの楽曲大好きだけど、これも得にイチオシ。
この作品の世界観がこの曲に閉じ込められていて、もっといろんな人たちにこの曲をしってほしい。
2期もバウンディさんのオープニングが聴きたいし、バウンディさんの声の落ち具合がこの作品をひきだたせてるナニカと謎に結びつく…。
私にこの曲を見つけさせてくれてありがとう!

女性

サノス愛好家

2025/11/28 19:33

バウンディーの曲で一番好きかもです

男性

桜ハ散ル

2025/08/12 20:19

アニメから来ました!考察書いておきます。
一寸の隅も⇒一寸の好きも(共依存…?)
光を貸してBody⇒ナニカが光(ひかる)の体を貸してと言っている
まぶたで久しく君に出会えるから⇒目を開ければ光の体をしたナニカ(偽物の光)がいるけれど、瞼を閉じれば本当の光がいる(記憶)
歌詞的にサビがよしき、他がナニカと光の感情だと思った。

Vaundyさんありがとうございます…。

女性

さーち

2025/07/25 16:35

アニメ見てみたけど、物語と曲がマッチしすぎて感動!
あと「ここで話そう」の漢字が「夏」になってるの、工夫すごいなと、尊敬します!!

女性

夜針

2025/07/14 23:41

光がしんだ夏見てきたけど2人の依存?関係というか特別な関係同士の表現が凄すぎて震える…
何よりジャケがよしき目線で光とヒカルを見てるのがセンスの塊
まじでアニメの主題歌つくれるの凄いと思う、バウくんも漫画読んでるのかな?読み込まないとつくれないこの感動…
「もしもここから また出会えるのなら」って、一見よしきが光ともう一度会いたい、帰ってきてほしいと思ってそうだけど光もよしきに会いたい、帰りたいって思ってるんじゃないかな…ヒカルじゃない光に。
でも、「目を閉じあうたび」からの歌詞から、2人は心の中で会ってるのかな、って思った。

長い長い自分語り、長文失礼しました。

男性

Vaundy信者

2025/07/13 00:07

歌詞頼む!ずっと楽しみにしてたから早く歌詞見ながらこの神曲聞きたい!

そのほか

ゆで

2025/07/11 14:57

神すぎる物語とよしきの心情理解しすぎてて辛い泣く神もう神としかいいようがないよ

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ゆうか

2026/05/16 17:24

いい曲だったので皆さん👍してあげてくださいそしたら作者も喜びます

女性

お茶漬け

2026/05/16 16:35

甘いものが似合うって好きな人に言われたらそりゃ似合うようにしたいよね
(甘いもの好きだよねとかって言われて
プレゼントされても苦手でも相手が
喜ぶなら食べるみたいな?)

女性

浅井

2026/05/16 11:24

関係ないコメいっぱいあって草

うそつきマカロンのレビューをもっとみる
女性

テトは可愛いよ〜♥

2026/05/16 18:14

マジでテト幸せになってくれ!!

女性

ゆうか

2026/05/16 17:22

すごく歌が良くて感動までしました😭本当にめっちゃいい曲で嫌な人の記憶が飛ぶような曲でした

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

M!Lkファン

2026/05/16 19:51

この曲好きすぎ!
グッドボタン押してください

女性

ボカロ大好き!!!

2026/05/16 12:40

篠崎律葵さんの気持ち、なぜか分かる。
私のスマホの待ち受け画面は「好きすぎて滅!」です!!

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる