music ranking No.1
1位島のうた
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
うどんやき
2026/09/14 11:48
この曲を夏休みに聞きまくり、さらにNの解説動画とかを見たおかげでNが推しになりました。煮ルさん、ありがとうございます。BW、BW2をやりたいと思っています。でもNの部屋であのゲス…じゃなくてゲーチスしばきたおしたくなるおちが見える…
ぴかちぃ
2026/06/25 21:14
ポケミクライブ行けなかったけど、オーパーツいっぱい聞いてる!ポケモンBWリメイク出てくれ~!本当にお気に入りの曲だから聴いてない人は聴いてみて欲しい!ポケモンBWをクリアしたので最近はポケモンBW2をやってまーす♪
カズマ
2026/04/19 19:13
一番と二番のaメロとbメロが回文になってるのエグすぎる...
あと400万回再生おめでとう🎉
ひー
2026/04/02 10:12
えっと、ゲーム内でも聞こえる音を私が聞き取れた範囲でまとめました、
間違ってたらごめんなさい
N、先頭BGM
戦闘開始時のボール並ぶ音
Aボタン押した(決定した)時の音
ボール投げる音
技決定時の音
回復時の音
ボールを弾かれた?ような音
Nの手持ちのポケモン(ゾロアーク以外)の鳴き声(登場時)
プラズマだん戦闘時BGM
HPピンチ
ゾロアーク登場
(最後にゾロアークはおかしくないか?)
退場時かもしれませんが
黒から鳴き声が聞こえると色がつくので
主人公がどのポケモンなのを理解できた時なのではと予想します
(NがよくMVに出てくるので主人公目線ではと右手だけ上げてるところはBWの最初の入る前を放置すると流れてくる)
効果音とかは今三週目くらいなんで大丈夫だと思います
Right Newjide
2026/01/02 09:22
多分あああああああああさんの言う通り冒頭が数秒決戦Nのまんまなんじゃないかな?最初に聞いたときは歌詞がよくわからなくてあんま好きになれなかったけどAメロとBメロが1番と2番で回文になっててガチかっこいい。Nの不気味で孤独の天才って感じが出ててすげえ好き
精神年齢バグってる人
2025/10/09 15:07
BW、BW2は実際にプレイしていないのですが、実況や解説は何度か見ました。
ちょうど世代で、アニポケのベストウィッシュ編は拝見させて頂きました。
煮ル果実 様 の曲の雰囲気が入りつつ、ゲームの曲や効果音等が混ざっていて、感動しました。
何よりMVのNさんの表情が好きです。
あああああああああ
2025/10/07 07:49
絶対音感ではないから本当かは分かりませんが、最初に「決戦!N」のイントロが入ってるように聞こえました…
マジでこの曲好きです。
ぬん
2025/09/20 09:01
かげぬいさん、めっちゃ分かります…天才的すぎますよね…世代では無いけど、プレイしていて良かったって思えるほどゲームの効果音やらBGMやら入っていて…感極まって泣いてしまいました…
かげぬい
2025/09/20 08:39
サビの疾走感も好きだし、
2番の(不甲斐なさ劣りも~擦るユリイカ)をエマープ素数のように逆から読むと1番の歌詞(異化だけ匿う~弧 実が成すまで)になるのも天才的だし、
所々で分かる人には分かるゲームの曲のリメイクも入ってるし本当に神曲!!
是非何度でもMV見て曲聞いてきてください!イラストの仄暗さ不穏さと歌詞がマッチしててとても良いので!
music ranking No.1
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
あるいはこんばんわ
2026/09/30 16:37
@Я ненавижу учитьсяさんなるほどです。でも、炎と焼きうつぞとなっていたので大体は意味は分かってました!でも、詳しくありがとうございます!
レビュー
ちいかわ可愛い。てか最近意味をはじめて知ったわたしってなに?
Я ненавижу учиться
2026/09/30 16:28
ディンの炎ってゼルダの伝説のやつですよね。
ということは、すみまるさんが言っていることは↓
ディンの炎に焼き尽くされろとか、丸焦げにされろということ。
レビュー
マジで、ちいかわ最高。この歌最高。
何度でも聴けるし、何度でも脳内で再生される
は
2026/09/30 16:10
おいしい屋台がてんこ盛り
わたあめ
ビール
にじゃがバター
たこ焼き
すき焼き
ケバブに
テリテリソースの焼きそば
みんな異変にきずいた?
2位
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロ中毒勢
2026/09/30 18:04
歌いやすくて好きです!
中二病の十代
2026/09/30 15:38
@名無しさんさん
マジで殺意高すぎて草WWW
3位
アボガド6 feat. カロガド

Adoのガチオタ
2026/09/30 16:16
え!!ハイキュー無気力組の動画私も見ました…!!
曲もすごい中毒性があって…そもそも声がメロすぎる…!!私もされたい。(意味深)私は研磨と宮ツインズ、黒尾さん、推しです!!(最オシはやっぱ黒尾さん…!!)
しゅがー。
2026/09/30 16:05
はぁ、メロいですね😫