1. 歌詞検索UtaTen
  2. 音羽-otoha-
  3. 拝啓生きたがりの僕へ
  4. レビュー

「拝啓生きたがりの僕へ」の全てのレビュー 音羽-otoha-

女性

みなみ

2026/09/30 10:23

勇気をくれる楽曲です。
🩵🩵さんと同じ気持ちです。

女性

海音

2024/12/17 15:15

僕を救いあげてくれる曲で誹謗中傷をした人に向けて歌っている感じがしました。□□さんと同じ気持ちです

女性

愛羅

2024/10/27 18:55

すごく感動だった
脱退は驚きました
今でも悲しいです
みんなも音羽さんを応援しましょう
また入ってくれることを願います

女性

🩵🩵

2024/05/23 16:44

この曲を音羽を誹謗中傷した人に向けて歌っていると思うので、反省の気持ちも踏まえて誹謗中傷した人に聞いてほしいです。

女性

愛華

2024/05/05 10:10

すごく感動しました
フォーエイトを脱退したのはマジで悲しいけど
とてもいい曲です誹謗中傷はマジで良くないです
皆さん誹謗中傷に負けないように
そして音羽さん
またフォーエイトに入ってくれることを願っています

女性

ないしょ

2024/03/17 13:58

音ちゃん大好きです♡
フォーエイトやめたときは、本当に悲しかったです。だけど、帰ってきてくれてありがとう😀
音ちゃんに誹謗中傷したやつら💢ほんとに絶対許さない💢でも音ちゃんが戻ってきてくれたことが、救いです。音ちゃんこれからも、誹謗中傷があったとしても、あきらめずに頑張って!

そのほか

音ちゃん大好きマン

2023/09/29 11:22

自分はこの曲に元気を貰いました。
マジでありがとうございます。
感謝してもしきれません。

この曲はマジで神曲です!
是非たくさん聴いてください‼︎

女性

おとらー🎸

2023/07/04 06:59

音ちゃーん😭
フォーエイト 脱退はすごく悲しかった。悲しい。でも、音ちゃんがSNS上に帰ってきてくれた。それだけでも嬉しい。一生忘れられない音ちゃんのあの陰陽キャな頼もしい姿。音ちゃんのお陰で私は今ここにいると言ってもいいくらい助けられてます。勇気がなかった私を勇気100%の私に変えてくれた。ありがとう。

女性

こんちゃ

2023/05/09 21:13

音ちゃんのことを48の動画を見ていて知りました♪48の音楽系の企画で音ちゃんが歌っているのを見たときにこの人何者と思って調べたらこの曲が出てきて、
聞いてすごく感動しました!!!!!♪音ちゃんーーーーーー大好きだよーーーー♪
歌詞も感動するし、曲も素敵なこの曲が私はすごく好きです♪

女性

HANNGYODON😀

2023/04/26 19:25

音ちゃ〜ん(´;ω;`)おかえりなさい
私が初めて好きになったのは音ちゃんでした。かわいいし,かっこいいし歌がめっっちゃ上手い音ちゃんに導かれて好きになりました。はじめは,姉がフォーエイト様⭐の動画を見ていて一緒に見たときにその動画の面白さでフォーエイト様⭐の動画を見るようになったのですが,まさかの展開になってしまいおどろきでした。フォーエイト⭐を脱退してしまいとても残念ですが,SNS上に帰ってきてくれてとても嬉しいです。
音ちゃんに誹謗中傷した奴へ😡
そんなに不満があるなら見なきゃいい。いつも頑張っているのにそんなことして,悲しむのは音ちゃんだけだとでも思った?フォーエイトメンバーや音ちゃんファミリー,おとらーのみんなとか,世界中の人たちだって悲しいんだから。そんなことして何が楽しいの?何がいいの?誰が喜ぶの?なんであなたの勝手な考えで,他の人が傷つくことをすることになるの?私は意味がわからない。あなた達のせいで😭💧あなたはこんなことされて嬉しい?よくそんな言葉が思いつくな〜😡一生許さんからな。
(このサイトを今知って書き込みました!一生のおとらーです!)

女性

よろしくピーマン

2022/12/29 18:51

鏡に映る君って多分鏡に映ってる自分。
Lが解いたSの応答はLがresponseでSがsolve。
今からでも遅くないならその綺麗事を綺麗な真実に変えて見せてよは
自分に言ってるって想うとめっちゃ深い歌詞

女性

🐙

2022/12/19 23:17

音ちゃん、復活してくれてめっちゃ嬉しいです!流石にフォーエイト復活は、難しいか😭
拝啓行きたがりの僕へって曲マジですき!

そのほか

allu- sorapeto

2022/11/26 12:42

音ちゃん( ;∀;)
帰ってきてくれてありがとう( ノД`)…
僕は女の姿が嫌いです男装したいと思っていますwww
”生きたがりの”って言うところに”○にたがり”って書いてあるのは
気のせいかなぁ⁉️

女性

琉華

2022/11/20 17:21

羽ちゃん特有の中性的な声がすごく好きです。
これからも色んな曲待ってますっ!

そのほか

採莉

2022/11/11 17:59

歌上手すぎてやばい!メッセージがこもってる感じ、泣けてくる
心撃ち抜かれた〜

女性

ぱき

2022/11/09 16:26

こんにちは、
音ちゃん最高だよね!!!
48再開してほしー。
みんなの楽しい動画待ってます。
アンチコメント許さんからな!
音ちゃんは、今までどうり頑張って欲しい!

女性

音ちゃんだ~い好き♥

2022/11/06 14:01

音ちゃん大好き
歌超上手
この歌聞いてると涙出てくる
これからも頑張って!

そのほか

ゆいすけ

2022/11/03 14:40

こんにちわんこそば
たぬきちおばさん
やわらかいせんどん
たまあにねむくなすび
おなかすかないか

女性

KARIN,

2022/11/03 09:08

この歌詞から音ちゃんの思いが伝わってくる。
アンチコメをした人は絶対にファンが許せないことで
もしも音ちゃんが吹っ切れたならもっと音楽を作ってほしいと私は思っています。
これからも、応援しているので頑張ってください。

そのほか

ちょこ

2022/11/01 09:28

この歌詞から音羽ちゃんの気持ちが伝わってくる。
音楽を辞めないでくれてありがとう
音楽を生み出すのは凄いことだ
これからも頑張って応援してる

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

鼻毛

2026/11/04 12:08

シコシコしていてとてもエロいと思う

女性

りんご丸

2026/11/04 10:14

なんか歌詞一つ一つに心はいってるのわかる。これMVみたらほんとにないた(;_;)

女性

はははw

2026/11/04 09:56

とてもいい曲だなといつも歌っています。

スパークル(movie ver.)のレビューをもっとみる
女性

Pinchan*

2026/11/04 15:50

漆黒の神 アカツキ さん
あなたのレビュー内容は、私にとって不快なので次からは「消えろ」「4ね」などの言葉が入った内容はやめてください。このレビューは、他の皆さんの「曲・歌詞への感想」や「自分は〜の所が好き!」といった「皆(さん)の語り場」みたいなものです。その様な感想は私以外にも、他の皆さんに不快な(嫌な)気持ちをさせてしまいます。これからはその様な言葉を使うのはやめてください。お願いします。 ←長文、大変失礼しました!申し訳ありません!

男性

漆黒の神 アカツキ

2026/11/04 14:14

ゴミ共がわらわらいるなwさっさと4んで消えたらどうだ?

Happy Halloweenのレビューをもっとみる
女性

Fwa_utakata

2026/11/04 14:08

サビ?の部分怖すぎぃ…

男性

卒業生

2026/11/04 14:03

ゴミ曲きもシねカス聞いてるやつ全員アホ😅

デビットビットのレビューをもっとみる