1. 歌詞検索UtaTen
  2. まふまふ
  3. サクリファイス
  4. レビュー

「サクリファイス」の全てのレビュー

TVアニメ「かつて神だった獣たちへ」 オープニングテーマ

まふまふ

女性

とある門番

2023/12/20 20:45

私はアップテンポな曲が好きなんですが、その中でもこの曲は大大大大大大大大好きです!!!!最高です!!

女性

肉?

2023/08/16 17:10

??????????
あんま好きじゃなかったかも?
(あっ別に侮辱ってわけじゃないんだけど10才にはちょっと早かったってことだから。気にしないで)
(あ~あ
年齢言っちゃったじゃんww
ひとりごとだから気にしないでね!)

男性

CQC

2023/07/20 19:54

無論この曲含むものはすべて神曲である。(僕はまふまふ様のファンです。また、神曲を作ってしまうとは…、作曲能力天才なのか?)

そのほか

紫闇

2021/12/16 13:06

太鼓の達人でやったらフルコンボ+何かの記録を塗り替えたらしい。(自分のことなのにわからない)

男性

まふまふさん好き

2021/09/15 11:05

いやーまふさんやっぱり凄い!
123とかすーぱーぬこになれんかったとかサクリファイスとかカッコいい曲とかかわいい曲とかの声の変化凄いし!
大人気のまふまふさんこれからも応援します!

女性

ほあ

2021/08/26 14:34

まふ君の曲で
「女の子になりたい」って
感じの曲もいいけど
この曲みたいな病んでる?感じの曲も
好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆さんに質問です。
皆さんはまふ君のどの曲が一番好きですか?
最近聞く曲がないので教えてほしいです!
(まふまふさんの曲と聞かれてぱっと思いつく曲は知ってる曲だと思います!(根拠なし))
よろしくお願いします..................

そのほか

塩昆布@乾燥中

2021/08/18 23:39

本当にいつもまふまふさんの曲に救われてます、、、
曲の内容も私は原作を知らないのですが、とても良い内容で泣いちゃいました……
声も曲とよくマッチしていて本当に尊敬します。
後これは少しコメントを見てて思ったのですが、「アド先輩」さん、これはまふまふさんの曲のコメントなので他の歌手さんを出してその方達が悪いとは言いませんがその方達をここで讃えるのはちょっとどうかと思います。しかも最後のまだ人気ありませんね!は悪気はないのかもしれませんがあまりいい気はしないですよ。あとadoさんは歌っているだけでうっせぇわもレディメイトも他の方が作ったものです。他の方や本人様の気分を害する様なコメントはどうかと思います。

女性

アド先輩

2021/07/31 10:39

まふくんすごい!😭YOASOBIさんもアニメの主題歌歌ってるんですよ!
まぁ〜Ado様のほうがすごいですよ!だって自分が作ったうっせぇわとか
レディメイドとか作って数日後にドラマの主題歌歌うことに決定になったんですよ
CMとか歌ってるんですよ!?まだ人気ありませんね!

男性

まふは神

2021/07/29 11:23

「望まれかざした刃が手のひらを返して罪と成る」のところが原作の内容とマッチしていて鳥肌がたちました!笑
まふまふ最高!

女性

かもめ

2021/07/24 21:32

まふまふさんの声、曲。私は、小学生のころにまふまふさんを知って以来、何度も励まされてきました。今まで頑張って来られたのも、まふまふさんのおかげです。まふまふさん、この曲を作っていただいてありがとうございます。
これからも、まふまふさんの曲と歌声で頑張っていきたいと思います。
これからも、まふまふさんのことをずっと応援しています!

女性

まふねこ

2020/05/27 10:01

まふまふさんはこの曲に自分の過去の思いものせて歌っているんだと思います。歌詞が、こんなにも私の心に響くのはまふまふさんの気持ちが伝わっているから。いつもこの曲に励まされてきました。まふまふさん、ありがとう。

女性

ましゅまろ

2020/03/30 12:06

この曲を聞いてまず思ったこと,歌い方。まふ君の良さの一つとして心を込めて歌うというものがあると思います。その良さがこの曲では十分に出ている。憎しみ,悲しみ,全てを表せている。この様な曲を作り、歌うには,才能,努力が必要。改めてまふ君のことを尊敬しました。

女性

ぬこ

2019/11/11 22:52

まふまふさんの声が、歌詞とアニメに合ってると思う。

そのほか

かつ神ファン

2019/08/20 17:29

「かつて神だった獣たちへ」の主人公や各話に出てくる擬神兵たちの心の奥底で思っていることが切実な歌詞になっていてとても感動する
戦争の中では英雄として、神としてたたえられていたのに戦争が終わり人としての心をなくしてしまった擬神兵達は獣に堕ち無差別に人を襲うようになってしまった
その仲間を主人公であるハンクが人として葬る誓いを果たすために旅を続けている
そんなハンクの心の中の葛藤やかつての仲間に裏切られた心情が的確に歌詞に記されている
この歌を聞けばハンクの感情を少しでも理解することができるのではないかと思う
「望まれかざした刃が手のひらを返して罪となる」
これはまさにハンクやそのほかの擬神兵たちのことを指していると思う
軍、国から戦ってくれと望まれ人という領域を逸脱した力を振りかざして戦争に立ち向かったのに不用品となってしまった彼らを国たちは見限り禁忌の力として葬り去ろうとしている
こんな非道なことが激しいメロディと歌詞に綴られていると思う

女性

原作ファン

2019/08/07 04:18

『かつて神だった獣たちへ』原作ファンで、アニメのOPで初めてまふまふさんを知りました。
歌詞・曲共に、原作を見事にリスペクトされていて、本編では直截に叫ばれることのない「主要人物たちの切実な思い」を代わりにシャウトしてくれているのような歌声に感謝と感動頻りです。

男性

カトレア

2019/07/30 16:54

アニメ「かつて神だった獣たちへ」と、まふまふの歌がマッチしていて最高だった。

女性

ゆらまふ

2019/07/07 14:51

私はこの曲ももちろん大好きですが、まふくんのことが大好きです。まふくんの曲は心に語りかけるみたいな感じがして、心に響きます。イヤなことがあってもまふくんの曲はいつも私を助けてくれます。私はライブも親に行かせてもらえないし、まふくんにあう機会はないですがずっとまふくんを大好きだし応援していまふ!AtR の活動も頑張ってください!大好きです!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつの音楽・歌詞に1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
  • ※歌詞の間違いなどのご指摘はコチラへ。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

flower

2025/09/23 09:37

色んな曲あるのに今話題のレビューランキングの一位これだった草

女性

泣き虫ちゃん

2025/09/23 00:00

学生で結婚してるの!?色々突っ込みたいし面白いから、聞いてみて!

女性

みー

2025/09/22 21:26

浮気しすぎ~!!!流石にやばいwww
どんだけ好きな人いっぱいおんねん

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる
女性

ティーチくんは正義

2025/09/21 22:33

別曲じゃね...?ってなった(笑)
MV見るとミクちゃんが三輪向日葵もってて、花言葉は「あなたを愛しています」
「愛の告白」って意味(Google調べ)あって、曲聞いてると友情みたいな感じするけど、花言葉を見ると恋愛的な意味があるからミクちゃんは友情的にも恋愛的にも好きだったのかなってなった。

父の日ギフトにも使われるから男の人(主人公)を意味してるのかな...

そのほか

名無し

2025/09/21 20:59

物凄く感動しました。普段感動しても泣かない自分でも涙腺崩壊しかけましたけど、最後の最後でミクちゃんが…で、いい意味でビビッて叫びまくって。ベッドの上でスマホを持ち上げて見ていたので、スマホ頭に落としてしまいました…決してデコニーナさんを責めたいわけではありませんすみません。あげもちさんの気持ちわかります…

モニタリング (Best Friend Remix)のレビューをもっとみる
男性

えのきんぐ

2025/09/23 08:28

最高×10000000000000000000000000000000000

男性

iii

2025/09/22 21:55

映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い映画館に来い

IRIS OUTのレビューをもっとみる