1. 歌詞検索UtaTen
  2. YOASOBI
  3. 優しい彗星
  4. レビュー

「優しい彗星」の全てのレビュー

TVアニメ「BEASTARS」第2期エンディングテーマ

YOASOBI

女性

優さん

2025/09/04 19:19

私はアニメは見てないけど、この曲は好きです‼️‼️‼️‼️聴いたことない人にはぜっっったい聴いたほうがいいですよね?(圧)ね???

女性

モチ\(//∇//)\

2024/06/15 07:38

やばい…
アニメのこと思い出して涙が…
歌詞を改めてみてみると本当に2人で幸せになってほしかった(;ω;)

女性

お豆腐

2024/04/07 15:22

漫画読んだ事ある側からするともう涙腺崩壊(´;ω;`)
この曲自体はもともと知っててそれから漫画読んだんだけど新しくわかる意味がいっぱいあって感動します!
まだ読んでない・見てないって人は見てみてください!絶対に感動すると思います!

女性

藤花

2023/01/01 02:05

漫画?アニメ?見てる人しかわからない歌詞の意味があってすごい感動した!

アニメ見てから聞いてほしい、そしたらさらに感動する!
【アニメのタイトル、BEASTARSです!】

女性

ミナ担

2022/11/28 16:10

この曲最高!最強!
完璧すぎるヨアソビさんに感謝しかないです!
個人的にはこの曲一番感動します😊
漫画?はよく知らないけど、気づけば口ずさんでる曲です。

女性

結華

2022/11/22 14:39

この曲ステキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メッチャ感動する〜知らない人聞いてみて〜ーーーーーーーーーーーーーーーー
多分聞いた人全員感動ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性

山桃

2022/09/03 12:21

やばい
すんげぇ感動した!
まじで動画見てて泣いた!
漫画とか見てないけどikuraさん凄え!

女性

Hana

2022/06/21 18:19

母も大好きで親子で歌ってます!
カラオケとか画像見て歌聞くだけで泣きそうになる!!
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

女性

TUKASA_ⅾayo❦

2022/06/09 14:58

「類のない日々」「別れの息吹」
これルイとイブキの事ですよね!!
わああああ
誰でも感動するでしょう...........
アニメの方も見た方がいいですよ!(漫画も)
ああああああああああああ~~~~~↑↑
BEASTARS最高

女性

卯月

2022/03/11 22:23

いくらさんの歌声・歌い方のせいなのかすごく悲しくなります。!
歌詞も良くてすっごい好きです!

女性

妖狐

2022/02/09 17:40

澪です
優しい水星は学校の卒業式とか6年生感謝会に使ってほしいです・・・
泣けてきます・・・・・・・

女性

ハルト

2022/01/22 19:51

最近この曲ばっかきいてる めっちゃイイ曲やんw
  『守るべきものがあればそれだけで こんなにも強くなれるんだ』のとこと,
 『確かにほら 救われたんだよ あなたに』のとこめっちゃ大好き❤
これからたっくさんきいて,歌詞覚えます!!

女性

青山アリス

2022/01/05 15:19

とても悲しい曲😢
でもとてもいい曲。
これのお陰で立ち直れた。

女性

さくら

2021/12/26 12:36

Aprilさんみたいにこの曲卒業式で使ってほしい(:_;)ウルウル私も多分…泣きまね…。
まあ卒園式で泣いたことないけれど…(*ノω・*)アハでも涙流さなくっても、感動する…ああ…とても綺麗な曲〜だけど少し寂しい…でも暖かいよね〜なんだか誰かが、背中を擦ってくれてるみたい。気持ちいい…ハッ!すっかり眠〜くなって寝そうになってしまった。(笑)

女性

2021/12/24 17:25

いい曲すぎる!!
わたしこれ聞いた時おもっくそ泣いた(:_;)
BEASTARSって漫画読んでたらさらに泣けます。

女性

莉乃りん

2021/11/08 18:03

この曲めちゃくちゃ悲しいような曲で、1000回も聞いてしまいました。

女性

April

2021/11/05 17:51

優しい彗星・・・題名と同じように優しい曲。そんな風に私は思います。儚くって優しくって、それで暖かく切なく繊細・・・そんな感じの音、歌声、歌詞、すべてがあってこの曲が成り立っている。触ったらすぐに砕けてしまう壊れてしまう、そんな感じの繊細な曲。でも、そのすべてが備わっているからこそ胸がキュゥッとなるような曲を作れるんじゃないかと思います。悲しいんだけど嬉しくなる。泣きたくなるけど微笑みたくなる。切ないんだけど暖かい。この曲の全てが好き。私の大好きな曲です。


卒業式で使ってほしい。そんな曲です。これが流れたら、私、絶対泣きます。悲しくって、寂しくって、でも暖かいから。

男性

鳥って好き?

2021/10/12 09:57

いい曲ですね
またその原作小説「獅子座流星群のままに」も素晴らしい物語です
またそれに関連する漫画の「BEASTARS」も読んでいます
BEASTARSは、この曲で知って、いまドハマり中です。
みなさんもぜひ読んでみてください!

女性

時間

2021/08/08 10:38

私,ハルカが一番好きです‼︎聞くと気持ちが落ち着くのですきですね‼︎

女性

ハートちゃん!

2021/07/09 17:37

YOASOBIの曲はどれも良い!
弾き語り練習させてもらってます!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

団長船長らぶ♡

2026/01/20 23:22

アゲハさん  がちそれなです
私も結構傷つきました(´;ω;`)
ここにいて何か書いたら共感してくれたり返信してくれて
ほんとにうれしかった。。。
キッズ何でも相談ブロックされてて無理でした
友達はできなかったけど六年生最後のいい思い出になりました()

女性

団長船長らぶ♡

2026/01/20 23:09


なんかすとぷり箱推しさんに注意してきた人のレビュー消えてるんだが
何事?
キッズ何でも相談、、、なるほど
私も開いてみよっかな、、、

女性

推しが四人おるんけ

2026/01/20 22:31

アゲハごめん
きっずなんでも相談開けんかった。でもアゲハいっぱい友達いるじゃん!私より仲いいこ作りなよ!でもたまには話せたらいいね!その時のためになんか質問置いといてくれたら答えるね!

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる
女性

あきたこまち

2026/01/20 23:14

山根くんの歌はおしゃれで
毎日聴いたいものが多く、
こちらの曲とても楽しみです!
早く歌詞を知りたいです。

女性

すとぷり箱推し

2026/01/19 16:31

初見です。なんか凄いですね

シアワセドレスのレビューをもっとみる
女性

J

2026/01/20 22:00

↓てんさいすぎない??

そのほか

れん

2026/01/20 20:03

これなんで瞳孔の色?があるのがミクが左目でネルとテトは右目なのか気になってて左脳と右脳関係してるのかなって思って調べてみたら
右目で見たときは左脳が働いて、左脳の働きは言語・計算・論理・分析などで
左目で見たときは右脳が働いて、右脳の働きは直感・ひらめき・芸術・イメージなど
これを見て思ったのが
テト(左脳)→ちゃんとミクが好き(または好きだった)
ネル(左脳)→テトの不幸を見るためにミクに近づいた
ミク(右脳)→テトが好きだったけどネルが好きになった
語彙力ないかもしれませんがこんな感じで見たらミクは直感で好きだ!となった人と繋がりたくなる=右脳の直感などと考えたら納得できるし、ネルもテトの不幸を見るためにミクに近づいた=計算して近づいたと考えたら納得できる。
テトはミクのことを引き止めている時に言葉で止めている=言語などになるのかな?
もしこれを考えて作っていたのならすごいなととても尊敬します✨
長文失礼しました🙇

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる