music ranking No.1
1位 デビットビット
アボガド6 feat. カロガド

TVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」オープニングテーマ
神聖かまってちゃんハンジ様と結婚したい
2026/08/12 13:45
この曲って確かに中毒性ありますね、、、
進撃のアニオタさん、これっていじめがテーマだったんですね!初めて知りました!確かに被害者と加害者の戦争みたいですね、、気づいたのがすごいです!
そして、ちょっとした実話なんですが、「サシャってかわいい声だよね~」って言おうとしたらちょうどサシャが芋を食べてるシーンを見てたら間違えて「サシャってかわいい芋だよね~」って言っちゃって、一人でツボってました(笑)そしたらお兄ちゃんに「なにしてんの?」って冷たい目で見られてすっごい腹が立ちました😊この曲の英語の訳って何なんですかね?すみません、私英語弱いんです、、、どのキャラも個性豊かでいいですよね!私はハンジ様が推しです!声優の朴璐美(ぱくろみ)さんの声が良過ぎて、、すごくその美声を聞き入っちゃいます!誤字脱字あったらすみません!
ぬん
2026/02/27 16:58
中毒性が高すぎる。あまりにも
This is my last war
目標 目の前!
2025/02/14 15:01
何があっても戦え。他の人が笑っていようがどうだって良い。進み続けろ。これは私が始めた戦争だ。
そんなメッセージが伝わってきます。
リヴァイイケメン!
2025/01/11 17:19
この世に疲れた時に聞くと僕の戦争に洗脳されます。
疲れやストレス、悩み、妬み、嫉妬何もかも忘れさせてくれます。目の前にあるのは
My last war
この歌をどう感じるかは、「あなた」次第
last War
進撃のアニオタ
2024/12/03 13:05
この曲のテーマは「いじめ」だそうですね、確かにいじめは加害者と被害者が戦争をしているような状態ですよね!
しかし、それに気づいている人はあまりいません。そんな中いじめを「僕の戦争」と表現するかまってちゃんは神でしょう。
パンダ
2024/02/23 22:45
曲のハーモニーがめっちゃいい!
ノリが出てしまいますね
日本人にとっては意味が分からない歌詞かもしれないけど
歌詞なんて関係なく、めっちゃいい曲ですね!
夢
2023/03/27 15:17
この曲好きです。寂しいときに聴くのがいいよ。この曲を聴くと思いっきり踊りたいです。(踊りました)
まいよ
2022/11/05 23:13
この曲好きです。中毒性があって頭から離れない曲ですね。最後の日本語の部分が、可愛らしい声なのに意味深でまた怖さを感じますね。この曲を一言でまとめると「神」ですね。
波止場
2022/06/30 16:40
中毒性のある曲だわ。この曲の踊みたとか見たことあるけどクオリティが高けぇ
イェレナ教腐女子
2022/04/27 21:04
進撃でこの曲知りました〜!
進撃見る度この曲流れて、なんか滅茶苦茶中毒、、、
い
2022/01/24 21:50
中毒性すごい
頭から離れないなぁー
特に初めの部分かな これ分かる人いるかなぁー
鳴
2022/01/16 11:28
ハマるとめっちゃ聞きたくなる〜〜....(`・ω・´)シャキーン
この曲聞いたら謎テンションなりますw
ぷりっつ
2022/01/16 03:16
この曲の最初から元気出るわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ココット村の村長
2022/01/05 12:05
最初はそこまで気に入ったりはしなかったけど何回も聞くと中毒になるw
💜新人組🧡
2021/12/26 17:57
ずっと学校で友達と歌って騒いでますwリヴァイ兵長〜!_:(´ཀ`」 ∠):グハッ
1年に1回焼き芋🍠
2021/12/24 21:58
進撃の巨人シーズン4はマレーとパラディ島との国の戦いなのですごくこの歌は意味が………あぁぁガビ、ファルコ頑張れ。!!!!!!
あと、もちろん私の推しピークちゃんも!!!!!!!
真莉愛
2021/12/14 14:15
ティックトックで指鳴らしながら走っていく人いたwww
らららららーらりららららりりりらーいつも歌うときこうやって歌ってる
ドイツ語無理😭😱😇
歌練習中
2021/12/13 08:44
日本🇯🇵に住んでいてドイツ語わからなかったんですけどここふりがなあって助かりました
mikann
2021/11/12 15:27
アニメで見ました。
歌詞に深い意味があると知ってびっくりです。
はぎを
2021/07/09 22:59
いい意味で衝撃的な歌だよね
壮大で中毒性抜群で洗脳されそうで
music ranking No.1
アボガド6 feat. カロガド

イデアのオタクです♡
2026/10/25 12:04
こうゆう所って荒れるよね。私はただ曲の良いところを話したいだけなのに。
ハンドレ箱推し
2026/10/25 11:12
@りんりんさん、私は偽物本物関係なく、雑談はあんまり良くないかも、とおもってます!😊 (なんか@卒業生さんを引き立て役にして私が良いこと言ってるみたいですみません)
Technoblade推し
2026/10/25 09:57
あ、そういやいうの忘れてたんですが元アカがSuikasuikaaaaaaaaです。
なんか最近重いから履歴を削減したら、アカウント消えてました。
まあ、「なんでおんなじ名前にしないの」って言うのは、
「Suikasuikaaaaaaaa」をトルコ語で翻訳したら「暗殺だ!暗殺だ!」になるので、
流石にやばいと思いまして違う名前で活動します。
レビュー↓
この曲聞いてから健康には気を付けようと思いました。神すぎるウウウ
気を使う程度の能力発動します。
2位
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ピクミン
2026/10/24 10:08
卒業生さんitigoitigoを翻訳してみたところ一期一会って意味らしいです。あと匿名Nさん確かにヤラララがやらなきゃに聞こえます!
匿名N
2026/10/23 20:25
ヤラララがやらなきゃに聞こえる……⁈
3位
うちのボカロは様子がおかしい feat. 雨衣,Gemini,ミク

ユズキ
2026/10/25 11:09
これを聞いた時、歌にGeminiを使うのは天才だなぁと思いました。
後呪文を4回言った時は、あ、終わったと思いました。
自分が呪われちゃいますからね…(私は間違ったことを言うことがあるので間違ってる可能性大です。)
大好きです。愛しております(*`꒳´*)♡
個人的にはういちゃんに好かれてる子と、途中で出てくる木とういちゃんが持ってる十字架が好きです。
Technoblade推し
2026/10/25 09:55
あ、そういやいうの忘れてたんですが元アカがSuikasuikaaaaaaaaです。
なんか最近重いから履歴を削減したら、アカウント消えてました。
まあ、「なんでおんなじ名前にしないの」って言うのは、
「Suikasuikaaaaaaaa」をトルコ語で翻訳したら「暗殺だ!暗殺だ!」になるので、
流石にやばいと思いまして違う名前で活動します。
レビュー↓
マージで神曲やなー!ホンマにエグい。最高やんk