1. 歌詞検索UtaTen
  2. Mrs. GREEN APPLE
  3. Dear
  4. レビュー

「Dear」の全てのレビュー

映画「ディア・ファミリー」主題歌

Mrs. GREEN APPLE

女性

ただのJAM‘S

2025/08/11 17:15

MVの考察です
MVの最初から大切な人(もっくん)は亡くなっていて、女の子はカメラを通して
もっくんを探しているんだと思いました。
そして女の子の前に車が通り過ぎます。
そこに亡くなったはずのもっくんが乗っていました。女の子は追いかけて、
水族館の屋上につきます。そこでもっくんは羽ばたく仕草をします。
きっと彼はそこで亡くなったのでしょう。
空中ブランコのシーンでもっくんが空中ブランコに乗っています。
女の子は「やっぱりいる!」となりカメラを向けますが、
そこには何もいませんでした。
そこでようやく「亡くなってしまった」という事実を突き止められ
泣き崩れます。
その後の海のシーンですぐ後ろにもっくんがいるのは
「大切な人はすぐそばにいるんだよ」
ということではないかなと思いました。
その後机の中からもっくんが写ってない写真を持ってアルバムに収めますが、
アルバムに収めた瞬間もっくんが映るのは
「僕のことは忘れないで、あなたの心のなかでしまっておいて」
という意味でアルバムの中に写真を収めるのと
記憶の中に収めるのをかけているんではないでしょうか?

女性

あおりんご

2025/08/05 15:59

サビのところがまじ良すぎてほんとに涙でた
ミセス様、愛してmasu

女性

青リンゴ姫大好き星人

2025/06/21 17:35

この曲は大好きで、ずっと聞いています!ライラックとはまた全然違う曲調でこの曲は私の人生を前へ押してくれた曲です!ミセスグリーンアップルさん!大好きです!ずっと推してます!
Dear Mrs.GREEN APPLE

(誰かこのMVの考察お願いします!)

女性

りんか

2025/05/06 19:18

この曲は5分もあってとても満足感がありますよね。
意味が「壊れそうな時はお互い甘えてみましょう」がとてと大好きです。

男性

Mrsファ゙ン

2025/05/03 21:37

めっちゃいい歌ですよね毎日かがさずこの歌聞いていますこれ聞かないとがんばれないぐらいですもっとミセスグリーンアップルを僕の心のなかで愛していきたいです

女性

もっくん推し

2025/04/24 15:15

最初に聞いたときは、もう感動した!!
「振り返ってみれば 足跡は続いてるから」って歌詞凄いと思う!!
過去から今に至るような感じに感じ取れる!

女性

JAM`S

2025/03/31 15:23

Dear本当にいいですね。初めて聞いた時びっくりしました!!!!

女性

雲の上の蜘蛛

2025/03/17 18:36

純粋に良い曲すぎて毎回聴いて泣いてます。もう私が生きてる理由Mrs.GREEN APPLEで…:-(
Dear神曲で大好きです!

女性

ゅ。

2025/02/26 20:47

普通に聴いてて思ったけど、「幼さでパンを作って」って歌詞凄いと思う。私人生何周してもこんな歌詞思いつかないよ

女性

さとジェル推し

2024/10/23 17:43

Dear運動会の曲だ!
生きていけないのところから、組体操です!
Dearめっちゃいい曲ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

女性

みずき

2024/10/10 18:46

ライラックばっかり聞いてたらおすすめにこれ出てきたからさ。マジで。ビビるわけ。推しに歌ってほしいと思いつつ、真面目に聞いとります。
なんかさ〜、うちの教師がぁ、隠れミセスファンでさ。運動会でこれ踊らなきゃいけないんですけど〜。絶対お前選んだやろピー!!・・・ミセスファンの人、申し訳ございませんでした。でもね!いい曲だと思ってるから!!本当に!!なんか変な曲にならなくてよかったっていう安心感とあんまり好きじゃない教師が選んだ曲ってなるとちょっと複雑〜。「幼さでパンを作って」に関しては男子とハモって疑問に思いましたぁ。以上。おつみず〜
長文失礼します。

女性

猫大福

2024/10/04 14:02

神曲!!ミセスの歌詞は最高です!
特にDearは聞くだけで感動します

女性

Mrs.green apple神!

2024/08/03 16:32

いいですよね!神すぎる!ライラックもいいけどDearもいい!!大森さん大丈夫ですか?最近めちゃ色々ありますけど...インフル、炎))新曲とか!頑張ってくれてる大森さんに感謝です!!ありがとうございます!!!インスタに投稿されてる大森さんの写真イケメンです!!神すぎます!ありがとうございます!炎上のことは気にしないでいつも通りにして欲しいです!(もしこの話で思い出させたらごめんなさい!)

女性

🐈‍⬛🎧

2024/07/12 18:09

Dear は、すごく良い曲だと改めて感じました。
特に、2 番からのサビがとても心に残って、感動します!
毎回この曲を聴くと、泣きそうになる🥹
ディア・ファミリーの映画もいつかは見てみたいです ^^
Mrs.GREEN APPLE の曲は、ほんとに良い曲!
いつまでも応援してます。

男性

マスボピカチュウ

2024/07/04 21:48

これこそまさにミセスの神曲だ。
感動の歌詞があるから、マジで泣きそうになった。

男性

makura27

2024/06/29 10:06

いい曲です。 聞くと感動して、涙が出てきそうです。
改めてMrs.GREEN APPLEの凄さを実感しました。
教えてくださったおらちゃんさんにも感謝しかありません。

女性

ミセスファン

2024/06/16 19:56

Dearは、とてもいい曲です。特に、サビがとても心に響きます。
最近映画を見に行って、内容がとても感動したし、この曲がこの映画と本当に合っているなと思いました。
いつもこの曲で勇気をもらったり励まされたりします。
Mrs. GEERN APPLEの皆さん、いつも本当にありがとうございます。
これからも頑張ってください。いつまでも応援しています。

男性

関裕樹仁

2024/06/04 08:03

dearは、めちゃくちゃ大好きな曲で、
歌詞の途中で、感動の歌詞があるので、それは、めっちゃくっちゃ聞いてて、泣きそうになりました。

女性

tuki.♡

2024/06/03 21:16

何か中毒性?って言うか、頭にずっと流れてハマります!今、これを参考にした歌も作ってます!Mrs. GREEN APPLEさんの曲はとっても素敵な曲ばっかりです!辛いとき、悲しい時に何の曲を聞いても自分の本当の気持ちを引き出してくれる曲ばかりです!悲しくなくても、辛くなくても、自分に勇気を与えてくださいます。そんな曲を私は目指しています。Mrs.GREEN APPLEさんの曲を聞いて初めて私もこの人たちを目指して音楽を奏でたい!と思えました。大森さんの歌声もマッチしているので素敵です!私はMrs.GREEN APPLEの皆さんに感謝します。

女性

🍏

2024/06/03 16:28

Dearはいい曲でしかない😭ライラックとはまた違った良さが沢山あって、凄い感動的な曲だと思います。MVもなんか淡い感じだったりして、途中車のコマ撮りのシーンはニューマルを思い出しました!所々、他の曲のMV見たいなシーンがあったり、凄い好きなMVでした!!DearのMVは沢山の考察がありますがどれもいい考察で、特に、しらスタさんの、女の子は右に向かってて、学生は、左に向かってる、しの方に向かっててる?という考察が好きです

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

白井凪

2025/10/14 13:12

一番はやっぱり iris out です。

女性

こっちゃん

2025/10/14 12:06

この曲、めっちゃ好きです😍😍❤️❤️
あまりにもいい曲すぎるよー😭😭
米津玄師さいこうすぎ😤❤️
これ嫌いな人いないテンポいいすき🙂‍↕️
なんか良すぎて耳がやばいです😇❤️
てんさいすぎるー。🤙🏻❤️

女性

あーちゃん

2025/10/14 11:28

この曲ちょー大好き💕💕
癖になってずーっと頭にながれてる🥺💖💖
だいすきですほんとに‼️💞💞
この曲しか聴けないってレベルで好きな曲です第一位だー🥰🥰
米津玄師さんの曲はいい曲しかなくて好き😊❤️
チェンソーマンも米津玄師さんも大好きなのでうれしい😍😍

IRIS OUTのレビューをもっとみる
男性

こたつのなかで

2025/10/14 14:25

バレリーナカップチーノエグすぎ

男性

せいちん、ちん

2025/10/13 21:29

チンパンジー二バナニーニはかわいくないだろ!!

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる
女性

時透無一郎

2025/10/14 13:45

私はグッパイ宣言です。

そのほか

だいふく!!!

2025/10/14 11:44

最後のところがきもすぎる

お返事まだカナ💦❓おじさん構文😁❗️のレビューをもっとみる