1. 歌詞検索UtaTen
  2. MARETU feat. 初音ミク
  3. うみたがり
  4. レビュー

「うみたがり」の全てのレビュー MARETU feat. 初音ミク

女性

ボカロ好きな子供

2026/10/14 22:27

「どうして生まれた?それはね・・・?」ってところは、自分は誰かを愛したり愛されたらたりするために生まれてきたって思っていたけど「格好つけて「ラブ」とか言うのを捏ねる」で愛されたりして生まれてきたんじゃないと気づいた、だから最後は?なんじゃないかな。この曲を聴いてるときリズムにのって聞いちゃいますW

女性

さかな

2026/09/25 18:03

あああ!そういう系の曲なんですねっ!!理解しました!!ありがとうございますっ!!残酷な曲だと思っていましたっ!!勝手な思い込み申し訳ございませんっ!!ちょっと質問・・・いいですか??ありがとうございます!(まだいいと言ってねえぞー)楽しい曲なんですか?悲しい曲なんですか?回答お願いします!てか、回答しろ^^(圧かけんな)

女性

でんでんむし

2026/09/15 17:22

またまたこりゃヘビーな曲ですなあ……

ー考察ー
なんかゲームの効果音みたいなのが何回か入ってて本当に遊びでつくったんだなあ……って勝手に思いました。あなたの優しさが嬉しくて、つくって産んだけど、本当はだめなことだとわかってるって感じがします。だからこそ「どうしてうまれた?」の問いには「?」になっちゃうんだろうなあ……

この曲聴いてるとゲロ病むんですが「あなたの電波に熔かされたい!」の純粋ラブコールでなんとか精神保ちながら毎日聞いてます。

そのほか

実

2026/07/08 15:43

「頭がしびれて熱くなる」のところ、梅毒の可能性があると思った。
梅毒って脳にも影響があるらしい…脳内革命ガール、ダーリンと関連している?

女性

れもねーど

2026/06/30 18:34

自分的にはぷよぷよ(対戦?)で負けかけてる人なんだって思い込んでる

そのほか

毛

2026/04/01 18:41

作って遊んだけど最終的に逃げ場がなくなって詰んだってことか

そのほか

うぁ

2026/03/31 20:56

MARETUさんの曲が学タブで色々聞けるようになって大歓喜中の俺です、どーも。

MVの文字が「遊」に似てて、中に「子」っていう字があるのは、遊びで子供を作ったから...?
あと「人」っていう字も3個あるよな...親と子ってことかな...

女性

あいすぴっく

2026/03/15 09:39

遊びで産んだけど育てられなかったからコインロッカーに?遊びで産んだことが恥ずかしくて二人の秘密といった?

女性

あいすぴっく

2026/03/15 09:37

うみたがりって遊びで産んだけど育てられなかったからコインロッカーに?あそb

女性

ばなな☆

2026/01/08 18:14

「あなたの電波に熔かされたい」が犯されたいにしか聞こえないんよな...
あと普通に(待って。そういうの怖すぎる・・・!)がすこ

そのほか

もんきち

2025/11/18 19:53

コインロッカーベイビーとかと繋がってそう。あとリズムが相変わらずmaretu様

女性

おろしイチゴ酢

2025/11/06 00:28

後ろでなってるストリングスみたいな音ダイスッキ……
「昇っただけ沈むは」の「沈むは」の音がちゃんと落ちてるところが好きです(細かっ)
あと最後の転調気持ち良すぎる。最高。MARETU様最高。

男性

すきだな

2025/07/12 10:04

本当にこの曲すきだな
MARETUさんの曲の中でも少し違う感じがしてそこもまた好き。

女性

koto_522

2025/06/01 10:50

この曲を彼女視点だとしてみましょう。
考察START♥
「白々しく飛び交う痛み分け」浮気していた事がバレ、彼氏と口論最終的に仲直りした。(ホントの終わりを長引かせるために、(カレカノの関係を終わらせないために))
でも「浮気」という回数を重ねていくたびに本命と仲は悪化。
最終的には浮気相手とやった、、、

女性

ねこがすきなんだ

2025/05/17 20:46

これほんと好き
好きすぎて好き
すんごい好き
めちゃくちゃ好き
めっっっちゃ好き
私語彙力ないな

女性

白米おにぎり

2025/04/18 22:27

地獄の連鎖に知らん顔って...月経が毎月来ない事に目を向けてないって...コト...!?

女性

ピノ

2025/04/10 15:39

「ごめんね」じゃなくて「ごめんね。ね」なの最後のねで圧をかけてるみたい。もうそれ以上言わないでみたいな

そのほか

語彙力ない人

2025/03/30 12:02

「ほんのりつらいな」のとこ『ほんとにつらいな』に聞こえる

空耳

男性

へへ

2025/02/25 01:00

「どうして 生まれた?」  「それはね....」のあとの”?”でちょっと鳥肌立った
(待って、そういうの怖すぎる...!)

女性

ミジンコさん

2025/02/14 14:39

「いままで 弱くて ごめんね。ね。」「(まってそういうのこわすぎる...!)」←好き

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

どぬたつ推し

2026/10/26 22:39

ほぼ当てはまるなぁwww

女性

たまに叫ぶ人です

2026/10/26 19:31

この歌は健康に悪い生活を送った一般人やサラリーマンの後から不幸が近づいてくると言う歌でだと思います😀 ちなみに自分…夜更かし好きです…W W

女性

ʕ•̫͡•ʔ

2026/10/26 17:31

なんか現代人っぽい。確かに早寝早起き、勉強、運動など嫌いだし。夜更かしとかめっちゃ好きだし。なんか私に当てはまるもの多い

デビットビットのレビューをもっとみる
男性

卒業生

2026/10/26 18:27

ありゃ?レビュー消えちゃった・・・?しゃーなし。

女性

アイラブノキオ

2026/10/26 16:32

呪いがまじないなの、、いいね、、あと神曲だね、、、

アクマバライのレビューをもっとみる
男性

エアロピクス

2026/10/26 18:49

ヤラララ最高。 
かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

女性

(^▽^)/

2026/10/26 11:24

なんか、いつもの@卒業生さんと雰囲気違うし、!とかあんま使わないような…あと、一月まで休むって言ってたし。まあ、荒らしてないからいいか!
レビュー
この曲ピアノで弾いてみたいけど音がわからないところが結構ある…だれか教えてくれー!

ヤラララのレビューをもっとみる