music ranking No.1
1位バゥムクゥヘン・エンドロゥル
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
TVアニメ「約束のネバーランド」EDテーマ
Cö shu Nieこなき
2022/12/27 09:32
何度でも聞ける曲。そして飽きないのがすごい。
好きすぎていつも歌ってる。
兎🐰
2022/01/02 22:32
何回聞いても好きってなれる!!この歌すごい!!毎日聞いてます!!
ピーーーチィ(「🍑・ω・)「🍑
2021/12/20 23:54
絶体絶命もいいけど、この曲も良き!!
絶体絶命とはまた違った雰囲気だけど、どっちも約束のネバーランド感があって、綺麗なメロディが頭に残る〜れ
ヒナコシュ
2019/03/31 17:09
絶体絶命とはまた違う良さがあります‼言うなれば、絶体絶命は闇、絶望 lampは光、 その先の希望と言ったところでしょうか…自分の好みが分かる神曲‼
music ranking No.1
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
お貞ボカロ、アニオタ
2026/04/16 21:08
これってバウムクーヘンが出てきてテトたちがバウムクーヘンの上歩いてるとき毎回ミクだけ浮いてるのって意図的?ですかね?
この歌めっちゃ大好き!ミクテトマジで好きだからめっちゃ嬉しい(泣)
ミクテトが幸せになんて欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
☆サンズ☆
2026/04/16 16:27
めっちゃこの曲好きー!
なんか、一度聞いたら耳から離れない!
ひなどり
2026/04/15 21:02
「そんなお花畑。夢希望だらけ?=偽りの種w 勝手に舞い上がって、平らだった間柄 咲いた薔薇 勘違いしちゃったお姫様 平穏をぶち壊すハッカー 標的は無能無能ばっか」が早口過ぎて歌えるのに時間かかった。
2位
sasakure.UK,有形ランペイジ feat. 初音ミク
さっくん推し
2026/04/17 17:40
行かないで...!どこにも行きません……!!
なななな
2026/04/14 11:01
なななななななななななななな
3位
25時、ナイトコードで。
yamine
2026/04/17 16:14
これヤバい歌詞覚えてカラオケで歌いたい!!
こにゃ
2026/04/16 20:00
長文失礼
求められた通りに「はかったのに」
これ、水の量を「計る」んじゃなくて、策略とか計画を「図る」とか「謀る」んだと思った
⚠️瑞希目線前提
「求められた通りに計ったのに」…
「求められた通りに計ったのに漏れた=求められた(聞かれた)情報だけ与えてた(喋ってた)のに何処かでバレた、もういいや、捨てよ(⚪︎の)」みたいな情景。
「求められた通りに謀ったのに」…
「花咲かせるために努力したのに漏れた=いつか自分を認めてくれる様に、もしくは認めてくれなくても大丈夫だ、っていう心の準備ができる様に頑張ったのに変なばれ方して泣いた、しかも逃げた、(以下略)」
ってなるんじゃないかな
平仮名ってこういう解釈の違いで色々考察も変わるからほんと好きなんだよなぁ
余談ですがこの前、深夜テンションで「類目線だったら」を想像しましたが考え過ぎて過労で倒れたので誰か暇な方…