music ranking No.1
1位lulu.
アニメ「葬送のフリーレン」第2期 オープニングテーマ
Mrs. GREEN APPLE

js6_もんぬ
2025/07/27 20:42
この曲に関しては色々な考察ができて面白い。例えば、「私はこれから遠い所に旅行に行くの。」とか「大人になったら私を忘れて。」って言うとこは、「これから私は天国に行くの。ちゃんと幸せになれるように見守ってるからそれまで私と約束してほしい」みたいな意味じゃないかなって思う。知らんけど。あとこの曲悲しい時に聴くとほんとに元気になれる。
そこらの人
2025/05/11 13:06
母親の愛情を歌にしたらこんなふうになるのだな、と思いました。
自分の母親に当てはめてしまって泣きそうになりました。
梟
2024/07/29 21:45
聴くといつも泣いてしまいます、最後のエミリーのお母さんの『エミリー。エミリー。会いたい。会いたいよ。愛してる。愛してる。愛してる。』がお母さんの本音みたいで涙腺崩壊しました。
旧双黒推し
2024/03/28 13:12
エミリーのお母さん、すっごくいい人で泣きそうになった。
お母さんの愛が感じられる曲。
夢
2022/08/18 18:31
私は誰からも愛されてこなかったから、愛の大切さがよくわかるいい曲だなと思いました。
いおりん
2022/05/05 18:03
イオリさんからmajikoさんまで来たのですが、言葉に表せないほど好きです🙌
REI
2022/02/02 21:59
エミリーのお母さんがエミリーに約束してほしいといった約束の1つ1つがエミリーのこと大切に思っている、エミリーへの愛情がギュッと詰まっていて、聞いていて感動した(´;ω;`)エミリーはお母さんに深く深く愛されていたことが伝わってきて聞いていたら自然と涙が出た。この曲をこの世のみんなに聞いてほしい!
宇随様スパダリすぎ
2022/01/09 20:24
エミリーのお母さんからの愛が一つ一つの約束にすごく詰まっていて、エミリーは愛されて生きてきたんだなって感動した。お母さんが今まで生きてきて学んだ教訓を優しく強く教えてるようで、もしかしたらお母さん死んじゃうのかもって思わせられてまた曲の感じ方変わってくるからすごくいい。切ないなァ
music ranking No.1
アニメ「葬送のフリーレン」第2期 オープニングテーマ
Mrs. GREEN APPLE

Mrs.だいすき
2026/01/16 20:36
わたしも11歳。いい歌過ぎて泣いた!かんどう!
いっちゃん
2026/01/16 19:04
私!今11歳で!このluluが配信された1月12日誕生日だったんです!こんなに素敵な日がくるのかと思いました!まぁそんなことは置いといて…私が初めてドハマリしたアニメ?漫画ってフリーレンなんですよ!それで!FCにまで入ってるほど大好きなミセスが主題歌って…夢ですかこれ!?やばーーーーい!!!えぐしゅぎー‥
あっ@憂葉さん!私もです!なんでだろ‥(笑)
憂葉
2026/01/16 16:45
視聴を押すと HeLLo が流れるのはわたしだけですか、?
2位
山根航海

まにまに❤️🔥
2026/01/16 18:36
心があったかく幸せな気持ちになる曲🥰クラップしながら聴くのも楽しいです♪フルの歌詞早く見たーい!
uue ゆい
2026/01/16 07:43
ライブに行かれた方が皆さん絶賛している新曲✨✨
リリースがスゴく楽しみです‼️
早く聴きたい~待ちどうしい‼️
3位
MIMI feat. 可不

ボカロは神
2026/01/16 20:35
すとぷり箱推しさんまるで名言ですね!
私もまた辛くなったら相談させてください!
元気が出ました。でもまだずっと何かをこそこそ言われているので正直ちょっと怖いかもです。
ボカロは神
2026/01/16 20:30
みなさんこんな私に返信ありがとうございます!
ものすごく勇気が出ました!今はほかの子と一緒に行ったり遊んだり帰っています!私のクラスにずっと誰かの悪口を誰かという人がいるんです。その人たちが私を睨みつけながらこそこそと何かを言っているんです。前まではなんだろう…何か言われてるのかな…ってなっていたけど今ではこっち見てる暇があったら人のいいところ見つけとけよ~。って思うぐらいになりました!私こういうので返信してもらったことなかったのでそういうのも救いになりました!
これからは私をハブいた子たちの事は誰かといないと何もできない人って思うぐらいになりました(笑)ありがとうございます!