1. 歌詞検索UtaTen
  2. みぎてやじるし ひだりてはーと
  3. 青と夏
  4. レビュー

「青と夏」の全てのレビュー みぎてやじるし ひだりてはーと

男性

yuto

2025/10/15 18:31

青と夏の他にも素晴らしい曲はたくさんありますね。ぜひコメントで教えてください。

男性

マエダヒナタ

2025/07/11 19:38

ミセスグリーンアップルの曲はすべて良い曲で他の歌手も上手だからいいなと思います。これからも頑張って。

女性

りお🍑🦖🍪🍗🗡️🎸🐏🌷☕️

2025/03/20 19:08

今度の体育祭でダンスします‼️
できるか心配だけどでも5月ぐらいだから練習すればできます‼️

女性

レモン

2024/12/14 22:25

青春とか恋とか夏の7月の後半から8月までの思い出の歌みたいだし爽やか〜な代表的な夏のリーダーみたいな気がします❗️

女性

モコ

2024/12/04 18:46

青と夏っていうだけあってめっちゃ爽やかで素敵な曲!!大好き!!!!
悲しいときとかにこの曲聞くとなんか爽やかだからかな?元気になる!
夏って言うけど夏も含めて春夏秋冬全部の季節歌ったり聞いたりしたくなる曲!
※個人の感想です
推しが歌ってて聞いてみたらドハマリしちゃった…w

男性

りおん/Rion

2024/11/03 00:07

めっちゃいい曲!!!めっちゃ聞いてます!!ずっとききたくなるような歌。

女性

きせつ

2024/10/13 20:10

青春の代表曲だと思います!!! 友達がミセスがとても好きできいてみたらとてもいい曲でした。

女性

ただのオタク✌️

2023/12/24 16:54

青春と言えばこれ!!って感じの曲で冬でも歌いたくなる!!
明るいし、元気になる!!

女性

あーちゃん

2023/10/21 21:52

この曲のサビのところが好きです。特に「映画じゃない主役は誰だ?」が好きでいつもそこを歌うときに強く歌いますw

女性

ゆずり

2023/10/05 19:21

私はやらなかったんですけど、学校の運動会で表現として友達がダンスでやってました!それでめっちゃいい曲だなぁ…と思っていたら、推しグループのめろぱかさんときみゆめさんが歌ってみたで出していて…マジ最高‼︎ってなりました…
(ご本家ファンの方がいたらすみません。)

男性

すごい

2023/10/01 11:52

歌い方が爽快でとても元気が出る曲。いつでも聞きたくなる。
自然と歌いたくなる。

女性

赤組推し🍣🐤

2023/08/21 17:44

文化祭で歌うぞぉ!!!!!!!!!!
好きな人にとどけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

そのほか

好き

2023/08/07 21:01

しょーがっこーで踊ったことある!
今でも覚えてる!ぜひ踊ってみてください

男性

究極スルメイカ

2022/09/13 14:59

青春を歌にしたみたいな感じ。めちゃめちゃ瑞々しい歌ですね。感動した

女性

ぶどう🍇

2022/08/18 18:40

この曲めっちゃ好きです!
癒される感じが好きでしゅ!
家族みんなとこの曲聞きながらドライブするのが好きです。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

みー

2026/04/06 18:51

「求められたとおりにはかったのに漏れ出して呪ってしまう」って奏のパート私の意見だけど「求められたとおりにはかったのに」=お父さんが元気になるように曲をつくった。てことで、「漏れ出して呪ってしまう」=お父さんを苦しめて病院にしてしまう。ってことかなと思いました…!

女性

LOVE =

2026/04/06 14:59

瀬戸口 優子さんにとっても共感します!!知らない曲だけどなぜか聞いてしまうことだってありますよね(笑)

女性

うっ

2026/04/06 10:22

ニーゴに戻ってきてくれるかもしれないけど解散説がなぁ

告白のレビューをもっとみる
女性

大ちゃん推し

2026/04/05 21:37

すごくくせになって頭ん中でずっと流れてる、、笑笑

男性

悪魔くんだよ

2026/04/05 17:00

佐野がカッケェんだよな

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる
女性

すとぷり箱推し

2026/04/06 20:24

ネルは1人でいる時だけ瞳孔が黒になってた

これは演技という事ですサビの部分で不幸は蜜の味と言ってる部分がありますそれはミクが好きな演技をしてテトが苦しむ姿を楽しむという事です

そしてごめんなさいテトの最後の瞳孔黒と言っていましたがあれは感情が消えたもしくはなくなったか嫌いになったという3の考察が出てきました
そして髪飾りテトの髪飾りはハサミは赤い糸を切るという考察ですしかし2番のサビでハサミはボロボロです

これは赤い糸を切る手段が消えたもしくは心が折れたという事です

MVの最後は1人残されたテトはハサミも折れ引き出物を1人で食べるもうテトには手段が無いとされます

こう考えるとネルはとてもやばい奴だということが分かります

後、@バナナボーイさん。黄色の子は、〘亞北ネル〙です。

そのほか

トレッシング

2026/04/06 12:30

ハマりすぎて一生聴いてる‼️
ミント好きさんと似ている考察なんですがミント好きさんが言っていたように1番と2番でミクさんとネルちゃんが「哀れなバウムクゥヘンどうぞお幸せに(笑)」のところでハート作って照れ合ってた場面あるんですけどネルちゃんが2番で「標的は無能無能ばっか」のところでネルちゃん化粧してるんですよここからは自分の考察なんですけど、化粧=作り物だからミクさんとの愛は作り物の偽物ということを考えました。なのでねるちゃんからしてミクさんはただテトさんの不幸を作り出すための道具って思ってるんじゃないのかなと考えました。
    ↑長文失礼しました

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる