music ranking No.1
1位バゥムクゥヘン・エンドロゥル
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
Cat
2023/10/03 17:44
最高です! もう毎日でも聞ける(´▽`)
世界中の皆さんに聞いてほしい…
れおん
2023/03/29 12:04
早口難しいけど、、、
歌えたらかっこいいよなぁあああああああああ
好きいいいいいいいい
もふ。
2022/07/02 10:38
最近知ったばっかりでもっと早く知れたらなと後悔しています。_:(´ཀ`」 ∠):
はああああ!?
2022/01/24 12:26
でんででんででででんでんでーんってとこホント好き。
↑
さびです。わかるかな...?
ちたけ
2022/01/08 14:05
私まふさんの「君もそうなの?」の歌い方がめっちゃ好きです♡
早口かっこいいし急に声高くなるところとかもう大好き。
daikonn
2021/11/08 19:25
この歌早いけど、歌いきった時すごく達成感があっていいと思う。
辛いときに聞くと、元気がもらえる。
123
2021/07/07 20:36
最初とサビの温度差すげぇ。
覚えて歌うぜっ≧◇≦
「醒めない夢のような感情が泥まみれに落っこちて」
「カラスが手招く」
「ここに来ちゃいけない」
が好き。
りん
2021/05/18 15:41
まふまふさんのCDを買って初めてこの曲を聞きました。凄いいい歌ですよね! どんどんまふまふさんにはまっていきます‼(。・ω・。)
おかゆ
2021/05/15 22:17
まふ君の曲の中でもリズムの速い曲ですよね。こういう感じのリズムが好きで、何回も聞いています。リズムや歌声(まふくんの高音イケボ)はもちのろん最高なのですが、この曲の歌詞にめっちゃ感動しました。まふくんは、感動する曲をたくさん作ってくださるのですが、この廃墟の国のアリスはほかの曲の感動とは少し違っていて、他のと違っているといってもほかのものも、一つ一つにまふ君の思いが詰まっていて、一つ一つ違いますが、この曲は、泣くということではなくて、心にジーンと刺さるみたいな感じな気がします。
廃墟の国のアリスは、苦しいことがあった時に聞いています。なんか嫌なことを言われたり、、、そんな時に聞きます。嫌なことを言われた時などに聞くとこの曲の歌詞にめっちゃ共感できるし、心に刺さるんです。なのでこの曲を聴くのは、嫌なことがあった時がおすすめです。普通に聞きたいなと思った時も聞きます。
鈴
2021/04/05 11:56
この曲でまふまふさんを知りました!
もともと、ボカロが好きでこの曲を知りもっともっとボカロが好きになりました!!
そして、まふまふさんにもめっちゃはまりました‼️
music ranking No.1
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
お貞ボカロ、アニオタ
2026/04/16 21:08
これってバウムクーヘンが出てきてテトたちがバウムクーヘンの上歩いてるとき毎回ミクだけ浮いてるのって意図的?ですかね?
この歌めっちゃ大好き!ミクテトマジで好きだからめっちゃ嬉しい(泣)
ミクテトが幸せになんて欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
☆サンズ☆
2026/04/16 16:27
めっちゃこの曲好きー!
なんか、一度聞いたら耳から離れない!
ひなどり
2026/04/15 21:02
「そんなお花畑。夢希望だらけ?=偽りの種w 勝手に舞い上がって、平らだった間柄 咲いた薔薇 勘違いしちゃったお姫様 平穏をぶち壊すハッカー 標的は無能無能ばっか」が早口過ぎて歌えるのに時間かかった。
2位
sasakure.UK,有形ランペイジ feat. 初音ミク
さっくん推し
2026/04/17 17:40
行かないで...!どこにも行きません……!!
なななな
2026/04/14 11:01
なななななななななななななな
3位
25時、ナイトコードで。
yamine
2026/04/17 16:14
これヤバい歌詞覚えてカラオケで歌いたい!!
こにゃ
2026/04/16 20:00
長文失礼
求められた通りに「はかったのに」
これ、水の量を「計る」んじゃなくて、策略とか計画を「図る」とか「謀る」んだと思った
⚠️瑞希目線前提
「求められた通りに計ったのに」…
「求められた通りに計ったのに漏れた=求められた(聞かれた)情報だけ与えてた(喋ってた)のに何処かでバレた、もういいや、捨てよ(⚪︎の)」みたいな情景。
「求められた通りに謀ったのに」…
「花咲かせるために努力したのに漏れた=いつか自分を認めてくれる様に、もしくは認めてくれなくても大丈夫だ、っていう心の準備ができる様に頑張ったのに変なばれ方して泣いた、しかも逃げた、(以下略)」
ってなるんじゃないかな
平仮名ってこういう解釈の違いで色々考察も変わるからほんと好きなんだよなぁ
余談ですがこの前、深夜テンションで「類目線だったら」を想像しましたが考え過ぎて過労で倒れたので誰か暇な方…