1. 歌詞検索UtaTen
  2. ヨルシカ
  3. 花に亡霊
  4. レビュー

「花に亡霊」の全てのレビュー

アニメーション映画「泣きたい私は猫をかぶる」主題歌

ヨルシカ

女性

もか!

2026/06/26 14:06

推しのVTuberさんが歌ってて、曲調べてめっちゃいい歌詞だなと思ってそこからずっと歌ってます!

女性

0910

2026/06/21 12:38

夏になると必ず聞きたくなる名曲です🎶

女性

りな

2026/06/03 20:37

今日学校のご飯の時にこの曲流れました!
最初なんの曲か分からなかったんですけど、サビのところで分かりました(笑)知ってても調べることとかなかったので、ちゃんと聞いてみたらいい曲だな~って自然と思いました!
友達も知っててご飯中、私と友達はめっちゃこれで盛り上がってました(笑)
とても素敵な曲をありがとうございます🙇‍♂️

女性

歌音

2026/04/29 14:54

この曲、切ないし儚いのに、優しく包み込んでくれるような不思議な力があって、私がヨルシカさんを好きなった曲なんですよね、これ!主人公がいつかのきおくが色褪せないように大事にしている気持ちがすごく伝わってきて、とても素敵な曲ですよね!

女性

にゃんころもち

2026/04/26 20:09

ヨルシカさんの曲もう本っ当に大好きです!
「泣きたい私は猫をかぶる」で偶然ヨルシカさんの曲なんだ!って言うのを知りました。この曲もその映画も大好きです。
『氷菓』を『アイス』って読むのすっごいおしゃれですよねぇ…。まぁ、意味はどちらも同じなんですけどね!

男性

夜の夜風

2026/04/05 19:59

辛い時にこの曲を聴くと少し心が揺らぎました

女性

年がら年中眠い

2026/03/30 15:23

爽やかなのに優しさのそよ風とかがあって好きです。
あと忘れないように。色褪せないようにのところがほんとにその時間が大好きで忘れたくないんだなと思っていいなぁ。と思いました

女性

らいら

2026/03/28 17:48

「言葉じゃなくて時間を
 時間じゃなくて心を」

のところが大好きです……。

女性

音ちゃ

2026/03/21 22:14

この曲を聴くとすごく夏を感じます。とてもいい曲!!

女性

凪芝丸

2026/03/01 11:24

ガチで好きな歌です。
ヨルシカさんの声がまず大好きなんですけど、それが活かされる音程と歌詞だと勝手ながらも思ってます!切ないけどエモい曲なので卒業式とかで歌いたいです笑

女性

みさき

2026/02/08 00:36

めっちいい曲すぎて泣きそう

女性

ゆかにゃん

2026/02/06 15:37

毎朝聴いていて大好きです

女性

ろんぱん

2026/02/01 11:07

毎日聞いても飽きない曲に感じる。

女性

2026/01/13 19:00

毎日聞きたいぐらい大好きです!1日中頭の中にこの曲流れてます!w

女性

夜瑠香

2026/01/12 22:19

今日初めて聞いた!

ヨルシカさんの透き通った声が大好きです。

特にサビの部分が強調していて大好きです。

女性

なか

2026/01/02 01:32

私は冬なのに夏の曲を聞いている。
夏が恋しくなるように。

女性

n

2025/12/24 22:24

春になったら家族と毎年この曲を聞いてます。本当にきれいな曲で好きです。

女性

李雨

2025/12/04 21:20

この曲を聴くと無いはずのはずの青春がよみがえるな~、、、、私の青春はまだまだこれからだ!まだチャンスはあるぞ!

女性

凛⭐︎

2025/11/12 14:14

初めて聞いた時に感動してそれからずっと聴いている。
この曲を聴くと幸せが感じられる。

男性

早く◯にたい

2025/11/02 00:47

僕はこの歌のことを忘れていたけれど思い出して映画をもう一回見たいと思って生きるための希望となりました。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

BUTCHER VANITY

2026/06/26 14:31

これ中毒性あるよね〜

女性

2026/06/26 09:33

コレ1人で3ヶ月で作るのすごない?

そのほか

ヨーメイ愛してるぅ

2026/06/25 21:43

セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

ボカロ曲ファン

2026/06/25 12:18

ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…

女性

ボカロ曲ファン

2026/06/25 12:15

重音テト:どうして私だけ…
初音ミク:「どうして」って聞かれても…
亞北ネル:不幸は蜜の味w
私:すみませーん、ネルさんキャラ破壊してまーす
亞北ネル:いや、誰だよ!
テンテン♪
………みたいな(?)こと起きてほしい(?)

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる