music ranking No.1
1位Stories
映画「カラフルピーチ/砂漠の王子様」エンディングテーマ
カラフルピーチ

らいら
2026/04/21 17:01
私、この曲本当に大好きなんですよね!
私には人間関係の歌に聞こえます。他にもいろんなことを伝えてくれる曲でいいですよね。私はいままさにこの歌詞に当てはまり過ぎています。
孤独な私のことですが、私は三人グループで、ちょっと外れてるところがあって、その中のあと二人の友達を避けたりその友達に妬んだりしてましたね。
ヨルシカさん何度も言いますがありがとうございます!
S
2025/10/01 11:51
「他人を傷つける歌を書いてる」
創作者としての目線で考察すると、この他人は嫌ってくる人のことなのかもな。
そういう人は曲を書くと嫌がるから、仕返しとして機能している。
でも君(=ファン)に励まされるから、「死にたくないが生きられない」状態に陥る。
みー
2023/07/02 03:14
【罵倒も失望も嫌悪も僕への興味だと思うから。人を傷付ける詩を書いてる】
合理的に人を傷つけれる。歌にできる。
だから歌をかいてる。
っていう歌だと感じます。
ヨルシカさんの気持ちも入っている素敵な曲です。
KAMOME★
2022/08/11 12:23
私もそう思います!!
ホントっヨルシカの曲って歌詞もメロディー(リズムとかテンポとか)もすべてが完璧ですよねー(*^^*)
この歌も最初はあまり慣れなかったけど、聴いていくうちにめちゃくちゃ好きになった!!!!!!!!!この歌のメロディーが特に好きー!あと前奏も!
そして、suisさんの声超サイコー!!!!!!!!!大好き😍
ぬの。
2022/01/07 20:10
ヨルシカさんの歌を聴いていると、日本語って綺麗だな〜っていつも思う。
それな君大好き❤
2020/11/16 21:19
烏の歌に茜
それな君
2020/11/15 23:00
それな
歌好き女子
2020/08/29 19:22
めっちゃすき
music ranking No.1
映画「カラフルピーチ/砂漠の王子様」エンディングテーマ
カラフルピーチ

ミラクルステージ
2026/07/15 16:41
カラフルピーチ推しの人は聴いてください。心に響く曲だから
いいねしてください。
どぬくさんおし
2026/07/15 11:12
まっっっっっっっっっじでこの曲良すぎて映画とともに泣いた。
🥕にん
2026/07/15 02:44
映画観ました!最高すぎた✨途中感動の涙が出てしまいましたwこの歌めっちゃ好きになりました!今覚えようとしている途中です!カラフルピーチ様の歌全部最高です!
2位
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ブラックピット
2026/07/15 07:10
決めるたやきたまちゆに
うーたん三輪車
2026/07/14 20:18
初めてこの曲と歌詞を見たんですけどリズムが良すぎてぶっ飛んじゃいました(笑)
ふりがな付きだと、とても分かりやすくていいと思いました!
3位
サツキ feat. 初音ミク,重音テト

重音テト
2026/07/14 16:16
うっ催眠かけられっ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
いっちゃん
2026/07/14 13:31
aaaさん、かんひゅさんすごくためになりました!なるほどーそんな考察の仕方があるんだーネコネコさんのアメリカの手話の話はどうしてアメリカなのかなー日本の手話だとわかりやすいからかな?ちょっとひねってあるのがすきです!
かわいいもの大好きさんの考察私全然気づいていませんでした!みなさんすごく見ているのですごく尊敬します!それではパラの丸高校で!