music ranking No.1
1位今はいいんだよ。
MIMI feat. 可不

花音
2025/11/09 13:23
最初はリリィのことを覚えていたけど、最後にはリリィのことも忘れていて名前を聞いて、名前が探していたはずのリリィなのにそれすらも忘れてしまっていてストーリーが深いなと思いました。
最後の会話の部分以外全部ひらがなで書かれているところとか泣けてきます。
このシリーズもトータさんの曲も本当に大好きです!
トメハネハライ
2025/05/30 13:07
最初、彼がリリィ忘れちゃってて、彼女がリリィだって気づいてないのが悲しすぎる
てるあたん。
2025/05/19 07:25
最初「ずいぶんやさしいね」が「つよくてやさしいね」に聞こえて記憶がないのにリリィの「大切な人が自分のことのこと覚えてないけど相手の世界に寄り添ってる」のがリリィの強さなんじゃないか? この主人公は全く記憶ないけど大切な人のことだけ覚えていてその人の為に場所も人もわからないけど他人に聞いてるのがそれくらい好きだったんだろなって感じする。あと最初の きみは、だれ が泣いた後みたいな音程で不安定なのがめっちゃ好き。うん。
すみ
2025/03/27 13:23
夜が明けるといいですね
私はこれを聞いたとき、心が夜のように暗かったので
「そろそろあさなのかな」
のところで
あぁ、朝は大切なんだ、と思いました
あいちゃん
2024/10/18 19:06
私この曲の「あれ、なんで、あれ、どうして、ぼくは、ぼくらは、泣いてるんだ」ってとこで涙腺ぶっ壊れました。この部分なんか声が今にも泣きそうな感じでいい。
「ほら、おいで、ちょっとあるこうよ、歌おう」のこの部分から漢字が出てきて、こう、うまくい言えないけど、自分の記憶が戻ってきてるんじゃないかと思うんです。
結局めっちゃ泣けるいい曲ってことです(*^^*)
ゆあくん
2024/08/28 18:33
いい曲すぎて最初フリーズしてしまった。
大体傘村トータさんの曲ってハズレなくて大体全部いい曲。
その中でも僕はリリィシリーズが一番好き。切なすぎる。
あと、リリィっていい名前だよね。僕好きだなー。
うあうな
2024/07/18 12:08
リリィていうと自然に口角が上がって笑顔になれる。
最初は記憶をなくして漢字じゃないけど途中からリリィにあって記憶が戻ってきて感じになってるとこ好き
nina
2024/05/18 10:56
「何か大切なことがあった気がする」のところは漢字で書かれてて、リリィの事を少し思い出してそうな気がする…!この曲は私的にはそこまでバッドエンドでもないんじゃないかなって思ってる。空の青さにも気づけたし、またおはようを言えるようになったし、これからリリィと初めからやり直していけたらいいな。
そしてリリィの名前だけじゃなく歌声のことも綺麗だともう一度言って欲しい。
NANA
2024/05/11 12:06
この曲エグい…まじで号泣する リリィの泣き声が切なすぎ…
けどけど、ハッピーエンドバージョンのリリィの泣き声も泣けるんだよなぁ〜…
こっちの方ではリリィの声と一緒にFukaseくんの声も聞こえてくるから胸が苦しくなる まとめると、傘村トータさんは神ってことです。はい。
ニナ
2024/03/06 22:45
リリィストーリーの歌は全部聞いたけど
全部通して聞いたり、合わせて聞いたりしてもやっぱりいい曲だなぁって思う。
切ない感じがまじで泣ける(泣)
何回でも聞いてられるし、何回でもリピるつもり。(^ら^)
えるる
2024/02/18 11:54
最後の歌詞が「私「も」あなたが好きよ」じゃなくなって「私「は」あなたが好きよ」になっているのがすごく悲しい。途中途中リリィが言った言葉、開けない夜はないとか全くほんとにええっとってなっていたりリリィが聞きたがってた言葉おはようとか記憶がなくなってから空が青いことに気づいたことがものすごく悲しい。リリィが幸せならそれでいいっていう言葉が刺さる。夜に飲まれてそのあと朝になったけど逆にリリィが夜に飲まれてしまって傷ついているのに思い出せなくて泣いていることしかできないのが悲しい。悲しい言葉にならない
10年後歌い手になる人
2023/12/13 18:33
個人的に一番好きな曲!歌詞の「らら、らり、るら」が一番好き。
短いけど、許してね☆
想愛
2023/11/12 08:44
少しずつ忘れられてしまう、リリィの悲しさが伝わってきます。
悲しくて切ない結末で泣いてしまいました。
ソー
2023/11/01 20:04
おはよう僕の歌姫HappyEnd Ver.でリリィが「らら、らり、るら」って泣きながら言っているのをきいて、僕の記憶を取り戻そうとしているように思えて泣けてきました
そしてリリィは僕にとって夜なんだと思います。僕の夜が明けるにはリリィのことを忘れるしかなかったと思いました。そう思ったら泣きそうになりました。
雪の花
2023/08/19 20:27
この曲はTikTokで知りました。鬼滅の刃の「炭治郎 記憶喪失」で検索すると出て来ます。最後のとこの「君の名前は?」から「私は貴方が好きよ」で終わって凄く悲しく切ない気分になります😭この動画はショートです。この曲良いですよねこの曲泣きました🥹
幼霊夢と霊々夢
2023/06/13 11:02
「歌おう」ってとこから漢字使ってるの記憶がちょっと戻ったってことなのかな
猫。
2023/06/06 14:15
傘村トータさんの曲の中でもトップクラスに好き。
FukaseとIAの悲しげな歌い方がすごく苦しかった(いい意味で)。
リリィの名前さえも忘れてしまったけど、リリィとなら絶対幸せになれる。
フェルトン君
2023/04/23 20:40
ひどいね、なんて、あはは。
ってとこが虚しくて好き。
リリィの大切に思ってることが伝わってきて泣けてくる
シリキ・ウトゥンドゥ
2023/03/31 10:36
おばあちゃんが認知症でこの歌を聴いたとき、おばあちゃんの事を思い出して泣けた
歌神隠
2023/03/12 18:23
二人の絆が失いかけつつも、友情が戻っていく。
そこに感動します。
music ranking No.1
MIMI feat. 可不

め ろ て ゃ 。
2025/12/25 22:51
めろが荒っぽくなった理由を聞いてほしい
小学校の2,3,4年生のときにいじめられてて
当時はすっごく辛くて「◯にたい」って思ったこともあって
当時は親友といつもすごしてて、なんでかはわからないんですけど親友と私はいじめられてて、、、、もう、何をしたらいいのかわかんなくて毎日学校に行くのが辛かったんです。お母さんに言うのも怖くて、先生にも言えなくて。
そのときにテレビで荒っぽくてガサツな人を見てから低学年ながらに
「自分を偽らないと、この世では生きていけない」
って本気で思って、口調を荒っぽくしてみたり、目つきを変えてみたりして
偽ってたらこの曲に出会ったんです。
聴いてみたら、自分を偽らないでも、いいんだよって言われたような気がしてすっごい泣きました。
そのあとは、先生やお母さんにも相談することができて、楽になれました。
唯愛 / ゆあ
2025/12/25 22:36
最近ポジティブだったんですけどついこの前しんどくなったときに聞いたら泣きました
軽くなってほしい心
2025/12/25 21:55
ゆゆさんありがとうございます。
だけれど先生に相談したら、「お互い様だ」と言われて、「でも〇〇達にはやめろとだけは言っといたからな」と言われました。
でもそれを聞いて私は自分の今までの辛さは分かってくれてないと思いました。
私は先生のこの考えに納得がいきません。1~6年生の間にどれだけの偽りの謝罪を受けたかをいじめっ子は私に謝ってもまたいじめを繰り返す同じ人間なのか人間だとも思いたくないくらいの他人の心も体もズタズタにして〇していく〇人鬼のような悪魔以上のものでした。長文失礼いたしました。この曲やゆゆさんのおかげ、友人のおかげで気持ちが軽くなりそうです。ありがとうございます😭
2位
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

桜🌸
2025/12/25 23:26
ちょとまってください!
この曲よすぎません⁉
悲しい時とかこの曲聞くと勇気でるんだよね。
米津さん天才んすぎないんだけど!!
あかりんご🍏
2025/12/25 20:51
やばいこの曲🎧😍
米津さん天才ですか❓って感じ(笑)
歌詞も最高!声もタイプ!
特に、〔アアアアアイリスアウト〕ってとこが好き❤️
勇気出ますね〜!この曲🎧💘
共感できる人いたらいいねポチッと👍😘
3位
ポルノグラフィティ

Ariya
2025/12/26 02:22
もうこれめっちゃ好き。もう好きすぎて全部歌えるしこの曲のおかげでいいこと悪いこと見たしなんかもう全部が最高。切なくて情熱的で初めて全部暗記した曲かも!本当におすすめです。ぜひ本家を聞いてみてください!
ドラマサイコー
2025/12/25 19:13
いい悪を見ました! 最高! ドラマとの相性抜群!!!
聞いてて楽しくなる