music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

暇な人
2026/06/19 17:53
ふうはやさんのうたみたきっかけで原曲聞いてみたけど神すぎ!歌えるように練習しようかな
暇な人
2026/06/19 17:52
ふうはやさんのうたみたきっかけで原曲聞いてみたけど神すぎ!歌えるように練習しようかな
シュガー
2026/06/13 11:44
こんな世界じゃもうのところがこんな正義じゃもうに聞こえていろんな意味ですりぃさんがすごいなって思った
ばぐねる。🎤🐧
2026/06/12 22:51
STPR(すとぷり)のりぬくんが歌ってて、高音やばいから、めっちゃ良い〜!💖
俺も歌いたいな〜カラオケで歌お〜っと!🎤🐧
なーくんverもめちゃいいよ〜!聞いてみてね〜!💜🐰❤🐶
🍥たちろ🐧
2026/05/24 17:16
これリスくんが歌っててイラスト可愛かったんだよね〜まじで「僕に感情を」!!
もんきち
2026/05/24 13:17
密かに脳内百合妄想しているのはさておいて小説神すぎませんか
バナナボーイ
2026/05/18 08:26
やえぴーさん、ウォーアイニーは中国語で『好き』って意味ですよ
自認ハチワレ
2026/05/11 12:02
これってどっちもニューハーフだから着たい服着れなくて最初の鳥も世間からの目で鳥が「ありのままの君でいいよ。」みたいな感じで好き
やえぴー
2026/05/08 16:51
かわいい曲ですね!ウォーアイニーって何語?うそつきマカロンで聞いた気がする....?
「一つ二つ殺めた手で」「忘れたくて 喉を締めた」ってまさか◯してしまったのか......? でもそんな感じの曲じゃないよなぁ。
透
2026/04/30 21:50
一つ二つ殺めた手で何を描いているんだろう
の歌詞が好きすぎる
j
2026/04/27 13:09
まふまふ様の歌ってみたから来ました!良い曲ですよね。中毒性が高く、大好きな曲です。本当は考察とかしたいんですけど、語彙力&説明力が皆無なので、曲聞いた感想だけです。
レゥÀ
2026/04/26 17:02
個人的には、男の子だけど女の子に憧れてるとか女の子だけど男の子に憧れてるとかそういう感じの人を表してるのかな、「嘘で固めたウォーアイニー」とか「一つ2つ◯めた手で」の歌詞は本当の自分をさらけ出せずに好きじゃない服も着て自分に嘘付いてるってことなのかな、「見た目がどうやら」とか男の子だけどスカート履いてるとか女の子だけどネクタイつけてるとかそういう感じのことかな、自分は数回男だと間違われたんだよね...単にスカート苦手だからズボン履いてるだけなんだけどね..
STPR命(腐ってる)
2026/04/25 17:23
なんか、偽ってる時より自分をさらけ出してるときのほうが良いよっていう歌なんだろうね!私はですね…性別なし!!一人称定まってないの!「俺」のときもあれば「僕」もあり、「私」もあり…わけわかんねぇ☆なにより恋愛対象が男女いけんの、なんでなん?((知るか))ズボン派ですが、スカートは…まぁきらいじゃない!口は悪いでございます。はい。んであとシンプルに名前からの意味で行くと男がいいんすよ!力強いし!有利!(気づいた人は気づけるで)でも推しはSTPR様のような王子さまでして…は?え?なんなの?お前は男なの女なの?え?
ゴリrッ((殴 やめようかもう…で、あと男子より体が硬いんよねぇ…なんでだよぉ!!んで女子の中でボール投げるやつ上位なの。は?なにがあった??っていう謎の物体生物☆
りーんご STPR箱推し
2026/04/19 12:22
私は、男に憧れています。なぜ、男になりたいかと言うと、私は性格が女っぽくないからです。「おまえ」や「食う」などの女っぽくない言葉を使うし、スカートよりズボン派だから
この曲は、「男の子になりたい女の子」「女の子になりたい男の子」と他の性別になりたい人を表してる曲と感じて、共感できた曲です。
レイマ
2026/04/13 21:34
僕は戸籍上では女として記されています。でも、僕は女の子が好きだしスカートや、私というのに少し抵抗がある。多様性の時代になっても少し周りの目が怖いから、親にも先生にも友達にも言えない。ずっと自分の心のなかにしまっておくのは苦しいな。この曲を聞いて僕だけじゃないと少し救われた気がした。
ゆか
2026/04/03 11:36
私は女の子だけど、心のなかでは、女の子でも男の子でもないと思っている。それでたまに、自分が一体何なのか、分からなくなる。
にょんぽち
2026/04/02 07:08
キルア様も、同じような感じの悩みがあるんですね。
ほんとに、こんな世界じゃもう息ができないです...
このまま男の子っぽくなっていたら、好きな人に嫌われちゃうかなぁ。
どうしよう...怖い.....
キルア
2026/03/31 17:32
一人称が「僕」や「俺」で、見た目もベリーショートなのでいろんな人から男の子だと思われていて、よく男の子から「女なの?!」と言われることが多いので、にゃんぱちさんの悩みと似ているのでとても気持ちが分かります!
愛されるということもよくわからないので、この曲はいろんな方向から俺の心に刺さりました!
にょんぽち
2026/03/30 12:26
僕、男の子に憧れて一人称を「僕」にしたんです。それで、男子から「なんで女の子なのに僕って言ってるの?」って言われた事あるんですけど、経験者いません?。男子って良いな。髪切るときに、男の子っぽくしてください!なんて言えない。悩む
小林
2026/03/20 21:45
「こんな世界じゃもう」の所が毎回
「こんな正義じゃもう」に聞こえてしまう
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

この曲ダイスキ(W)
2026/06/25 00:05
この曲を作った人にマジで感謝(泣)
ボカロ曲で一番好きな曲になりました!!ボカロでしか表せない声を活かしてこの曲ができたんだなって感じます!あと、この絵もきれいでめっちゃいいよね!?一人称視点なんてもっと迫力があって絵だけでエピソードがわかるw
「千里眼を持つという友よ」〜「セイレーンの声に惑わされたか?」のところがもう神すぎてやばい(泣)(泣)共感できる人いたら言ってください〜〜〜!!(個人の意見です、無理に共感しなくても大丈夫です。)
かえ
2026/06/24 12:57
いい曲過ぎて、滅❣️
もんた好きすぎ
またいい曲作って欲しい
カゲヒサ推し
2026/06/24 11:32
サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️
ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙
2位
ライララ

十六夜咲夜推し!!
2026/06/24 18:31
十六夜咲夜さん、推しの名前をこう言うふうに扱われるとそのファンはどう思うでしょうか?少なくとも私は非常に嫌気が指します、貴方の推しもこう言う事さてたら嫌でしょう、そう言う気持ちです、何故これが流行るのか、そして気持ちが悪い人たちがこう言う関係ないレビューをするのは荒らしです、非常に迷惑です、辞めてください、吐き気がするんです、推しの名誉が傷付けられるので十六夜咲夜さんもうこんな不適切なレビュー辞めてください、沢山の人たちが不快になるのにこの曲にそしてこの歌詞に変なレビューをするのでしょうか?マジで辞めろよ、クソキモ星人達が、良い加減辞めろよ、うたてん公式さん、ほんとこの曲の歌詞消して下さい!!!!
そこらへんの人
2026/06/24 18:03
不適切!!!!!きしょすぎ通報案件お前らはなんでこう言うことするん?俺も関係ないレビューして悪いがほんま汚いから辞めて?
3位
すとぷり
ん
2026/06/24 14:02
最近塾を増やされました !!😡
嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!
あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !
でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑
皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!
レビュー失礼しました 🙏
_:(´ཀ`」 ∠):
2026/06/21 20:38
いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎