1. 歌詞検索UtaTen
  2. Omoi feat. 初音ミク
  3. 君が飛び降りるのならば
  4. レビュー

「君が飛び降りるのならば」の全てのレビュー Omoi feat. 初音ミク

女性

りぬちぐ推しりな

2026/07/07 13:22

莉犬くんの歌みたでききました
とってもすごく好きな歌です

女性

Maumu

2026/06/29 13:09

私が辛いときに聞いたので心に刺さった

女性

芙美

2026/06/16 23:01

ふうはやさんの歌みたからやって来ました。ふうはやさんは、色々な歌詞を変えていて、その歌詞的にりもこんさんに向けて歌ったのかな…?

女性

ただの限界オタク

2026/05/30 23:10

君が飛ぶなら僕も一緒に飛んでやるぞ!
って言ってるのに
やっぱり飛ぶの今度にしませんか
とか言ってるあたりそんな事言いつつも
その子と一緒に生きたいんだなって感じして
すごい好き

女性

さらさらさめ🦈

2026/04/02 08:00

友達を絶対一人にしない!ずっと一緒だよ!みたいな感じが好き。苦しい時に出会えて本当によかった。

女性

年がら年中眠い

2026/03/31 18:13

やっぱり飛ぶの後でにしませんか
から
やっぱり飛ぶの今度にしませんか
ってどんどんさりげなく先延ばしになってるところが好きです。
その子と生きたいんだなってわかっていいなぁと思いました

女性

ねうねう

2026/02/23 13:48

よわむしちゃんさんの歌ってみたを聴いて初めてこの曲のことを知りました!
このまっすぐで、下らないような、大事なようなことを伝えてくれてる歌詞が大好きです!

女性

翠華🎲箱推しチャン

2026/02/15 19:14

悠祐さんが歌ってて!めっちゃ好きで本家聴きに来ました!
なんでもっと早く聞いて居なかったんだ、、、バカすぎる私、、!
この曲調べて見たら、莉犬さんやふうはやさんとか色んな人が歌ってて、
正直知らない曲名だったのでびっくりしました!!
一生リピートします笑

女性

野良のいれりす

2026/02/13 19:30

悠佑サンの歌ってみたから知って、興味を持って本家様に飛んでみたら倍感動して💭🫶🏻なんで今まで聞かなかったんだって思ってしまいます💞やっぱり「ふざけんな覚えてろコノヤロー!」が一番心に刺さりますね💘お互いを理解しあっている仲でないと言い合えないと思うんですよこういう事💌🤝すごい好きです、Omoiさんの書く歌詞とメロディーの重なり、すごくすきです🫶🏻🫶🏻🎀

女性

全力爆睡

2026/02/03 16:05

ふうはやさんでしって本家を見に来て良かった

そのほか

たらこぱすた

2026/01/28 18:59

mo4の手書き動画で見つけたんだけど、
久しぶりにこんな神曲見つけた、、、!って思ったわ
否定しないけど否定するみたいな感じでめっちゃ良き

女性

ナナノ

2026/01/26 15:25

うんうん^_^飛び降りる前に言うことな~い~?

女性

ラムネ

2026/01/06 11:05

私自身、病んでいたときに推しがこの曲を歌っていたのを聞いて「あぁ、私も救
われたいなぁ。こんなことを言ってくれる友達がいたらなあ。」 と考えた時期もあ
りました。今は、言ってくれる友達もできて、たくさん救われています。
ちなみに友達にこの曲おすすめしたら「ふざけんな覚えてろコノヤロー!!」が
口癖になってましたW。

女性

STPR大大大大好き

2025/12/18 21:56

莉犬くんが歌ってなかったっけ?一緒に飛び降りてくれるの優しいよね、しれっと「飛ぶの今度にしよう」って理由つけてさ。可愛い子だよ。こんな子がいたら。でもさ、本気で飛び降りたいって思ってる身からしたらお願いだから飛ばせてくれ、今度なんて言わないで、飛び降りさせて。って感じだよ。でもさ、自分も飛び降りたいけど飛び降りる勇気さえ私にはないわけ。だから一緒に飛んでくれる相手とか、「飛ぶの今度にしよう」って誤魔化すっていうかさ、言い訳しながら言ってくれる相手がいたら安心できるわけじゃん。良いよね。「もうちょっとだけ一緒にいてくれませんか」って、こんな事言われてる子、きっと幸せなんだろうな。

そのほか

こんにちわ!

2025/12/18 10:20

「ふざけんな覚えてろコノヤロー!」のところとか、お互いが信頼していないといえないような言葉が歌詞になっているのが関係性が分かって好きです!

女性

ハッカ飴

2025/10/29 16:44

どうも!ボカロ曲好きすぎて小2の時から聞いていた小4です!
この曲まじで最高ですよね!親友が飛び降りるって時に「僕らの絆をみくびるな!」みたいに怒ってくれるのがもう本当に最高ですよね💕🥹
この曲聴いてない人人生の3割そんしてますよ!絶対!
あと「ふざけんな覚えとろよコノヤロー!!」ってところが一番好きです!
とにかくこの曲を作曲してくれたomoiさんに感謝ですね!

男性

いんく最高

2025/10/28 18:51

いんくのふうはやさんが歌ってたのと歌詞がだいぶ違うのが少し気になっている。

女性

推し活をする乙女(?)

2025/10/17 22:40

莉犬くんの歌ってみたで知りました!
暗い内容の歌詞(?)なのに明るい曲に見えて(語彙力崩壊)
とっても好きな曲です!

女性

ぴちリスチャン

2025/09/19 20:11

ふうはやさんが歌みたを出していて、そこで知りました!!今絶賛病み期で、この曲を聞いたら少しだけ元気を取り戻せた気がしますッ!!!

そのほか

テト

2025/08/22 07:35

ミクさんの最初の咳払いがすっっごく好きで、内容は少し暗いはずなのにそれをかき消すくらいの明るい音楽が好きです。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ボカロ大好き6年生

2026/07/12 09:56

やラララの二番を先に覚えたせいで、一番の、「何抜かしてんだか つべこべうるせぇな」のところからサビまで間違えるのかなしい(泣)てか、最初に聞いたときは、「全然頭に入ってこんなぁ」とか思ってたのに、全部覚えるw

女性

サイゼ大好きな中二。

2026/07/12 05:20

いや~…友達に勧められてこれ見たんすけど神曲過ぎて泣きました。
んで一つ考察を自分なりに考えてみたんですけどサビの「ヤラララ」は掛け声ではなく、主人公が自分を保つための呪文じゃないのかなって思いました。MVでは周りがゾンビ化しているように見えるけど、主人公だけは自我を失わない。つまり…

1.ヤラララを歌う
2.正気を保てる
3.歩き続けられる

ということでは?と思いまして。なんか先にこういう考察があったら申し訳ないですまじすんません。

女性

推しは花子くん

2026/07/11 20:40

ヤラララララララララララララララララララララララララララララララ‼︎‼︎

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

ひつじ

2026/07/12 12:52

この曲マジで最高すぎて作ってくれた方々に感謝です。映画と曲が合っていてこの曲聴いたとき、泣きかけました。まだ映画を観ていない方もいるかもしれないので詳しくは言いませんが、ぜひ映画を観てください!

女性

ゆあヒロ推し

2026/07/12 12:17

どの映画も最高で泣ける!
特に、砂漠の王子様は後半ずっと泣いていました。
いつになってもからぴち推しでいようと思いました

Storiesのレビューをもっとみる
女性

ばかた そると

2026/07/12 09:59

あ よいしょ(はい!)あ よいしょ(はいよい!)よいよいよいよい!!(?)
で お馴染みのみうです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(?)(馴染んでねーよこれで初めてだわ)
んもう好き!!メズマライザー!!
サツキさんの次にこの曲好きなの私だよ!?(?)
歌詞暗記してるから!!
さらば!
こんな時代に誂えた(あつらえた)見てくれの脆弱性(きじゃくせい)
本当の芝居で騙される
矢鱈(やたら)と煩い(うるさい)心臓の鼓動

*へッ
*どうだ、すごいだろ(どやぁ☆)(?)
あ、しょうもないことなんですけど
歌詞打ちたいってときに、コピるのめんどいって人いますよね(圧)
で、サビの(さっき打ったとこ)
「見て呉れの脆弱性」ってとこありますよね
「脆弱性」はこの曲では「きじゃくせい」ですが
ほんとは「ぜいじゃくせい」らしいです!(実際に打ってみて!!)
「脆」の右の部分、「危」(き)だもんね
はい、長くなりました!
それでは!次は転生林檎なので!
ンジャメナ!!(?)(んじゃな!)

女性

抹茶

2026/07/11 10:27

かんひゅさん...大丈夫ですか?今ラクに...ね?

メズマライザーのレビューをもっとみる