music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

SHOW
2026/05/16 13:21
ハイドレンジアぁぁぁぁぁん゙!!
ふれりゃ
2026/03/13 20:46
ハイドレンジア=紫陽花
紫陽花=死(私の選別)
んで「君によくお似合いのハイドレンジア!」って歌詞がある。私の解釈だと「君には死がお似合いだ!」ていう風に捉えれる…
やっぱいじめー?けどこの歌ゴロやらテンポが良すぎる…字幕ではたまに見づらくなったりしてるから泣いてるのか?泣いてる時特有の見え方?えぇ?
みそら
2025/12/16 18:10
いい曲ですわ!お気に入り!一生聞いてもいいくらい
ぬこ
2025/12/04 22:16
ハイドレンジア=紫陽花って他の人も言ってるので紫陽花(この曲のMVに出てきた色の紫陽花の花言葉を調べましたわ) 青・紫の紫陽花の花言葉は冷淡、無情、浮気、知的、神秘的、辛抱強い愛で 赤・ピンクの紫陽花の花言葉は元気な女性、強い愛情、白の紫陽花の花言葉は寛容、一途な愛情だそうです …ここから考察しようとするとワイの空っぽの頭がいっぱいになり爆発するんで、天才の皆さんに任せます…
あーる
2025/08/19 20:55
語彙力の塊!!めっちゃいろんなとこで韻踏んでるから聞いてて気持ちいです!
名無し
2025/07/22 12:17
「ハイドレンジア」って「紫陽花」のことを表すらしいです。
紫陽花の花言葉は「移り気」、「無常」、「家族団らん」、「仲良し」
この歌は「君」が嫌いという感じですけど、本音は仲良くしたい…というふうに考察してますw
からめるぷりん。
2025/06/10 22:06
shortでちょっと聞いたことある程度なんですけど、ずっと頭に残ってます、笑(3年前くらいから)
リズムがゆっくりな所に中毒性があるんじゃないかと思います
「あのね」って表記されてるけど「あのねぇねぇねぇ」だったり、「さぁ、」って表記も発音は「さぁさぁさぁ」なんだよね、実際。それだけ何かを伝えたかったのかな、、、なんて考えたり、??笑(全然この曲聞いたことないボカロ新人がすいませんでした)
error
2025/06/04 15:12
「朽ち果てて(ほっといて)」が「口を紡いで」に聞こえるのは僕だけか?
mimi
2025/03/28 21:07
何かのリズムに似てるなぁって
思ってたら「水死体は恋したい」
に似てる!!!(-ω-;)アレ?
作者同じじゃん笑
長文失礼しましたー(*´꒳`*)
ダークマター
2025/03/17 16:29
ムズい漢字ばっかりだけど、この難しい漢字や、英語が書いてあるのがいいんだよな。( ・∀・)イイ!!かっこいい
ウオタミ
2025/02/11 17:53
この曲歌いやすいからカラオケでおすすめです!あとあじさいの花言葉は
仲良しということはもしかしたらいじめられてるのお隠したのかも切ない仲良しですね
にあ
2025/02/11 09:22
浮気的な曲っていう考察大好き。紫色の紫陽花の花言葉は「浮気」ってのも良いなって。Recall凍るペトリコールここ語呂百億万点
you
2025/01/09 18:35
語呂の良さが幸せ。「かんせい」って漢字多いのね(笑)
字幕のこだわりがかっこいい。
暇人K
2024/12/05 11:27
黒い服の上に白のレインコートで本当の性格(黒)を表の性格(白)で隠してて、レインコートは雨をはじくから、本当の性格(黒)が傷つかない(雨に濡れない)ように表の性格(白のレインコート)で守ってるのかなって個人的に思ってる
Chara
2024/10/28 21:54
my favorite song: )
ILove Lonepi♡♡
らえまう
2024/10/18 21:56
暗い感じの曲って歌っててしんみりして少し気分が落ちるけどこの曲はごろの良さとスピード感がいい感じになっててめっちゃ楽しい。
気づいたら歌ってる。好き。大好き。
人!
2024/10/14 00:04
ゲンチアナのツインテの子よね?誰も言ってないのって周知の事実だからなの?
この曲のmvの途中の背景のピンクとゲンチアナの青混ぜたら紫になりそう
ゲンチアナのツインテが、髪結われるの嫌で髪切った?
ゲンチアナに傘が出てきている
1000万記念絵でカッパの下にセーラー服の襟が見える&ゲンチアナの子らしき女の子の絵
アジサイの花言葉=移り気 ゲンチアナ→「私以外に頼らないで(移り気ってる)」
この子、相当ゲンチアナが嫌いだったのか…?
かな
2024/08/21 21:00
めっちゃ好き。ペトリコールって雨が降った時に地面から上がってくる匂いのことなんだよね、考察の足しになればどうぞ
rai🐈
2024/06/23 06:44
これ聞いてから学校で無自覚に口ずさんでしまう、
でも、口ずさまずにはいられない自分がいる。
俺
2024/06/15 20:37
韻踏んでる歌詞もリズムもめちゃ凝ってる神MVも好き好き大好き。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

類ヴィトン
2026/06/23 22:44
低音高音めっちゃ聴き心地が良い〜!!本当サイコー!!!
オーガニック
2026/06/23 20:40
あるショート動画の歌みたでハマりました!🤩
こまわりこまさんの動画です♪この機会に本家様も聞かせていただきました🙌
とても中毒性のある曲ですね🎧ふとした時口づさんでしまいます🤭
ミリプロ大好き人
2026/06/23 18:48
この曲中毒性高いですね~
だからか引きずり込まれる~♡♡♡
↑
言っておくけどぶりっこじゃないよ!
2位
ライララ

114514
2026/06/23 21:54
実家のような安心感だ
もりもりもっこり
2026/06/23 10:28
しこった人いますか。
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

暑がりゆきだるま
2026/06/23 17:44
怪物が怖いっすわ今日ひとりで寝れるかなぁ...でも神曲なんですよね...
カゲヒサ推し
2026/06/23 11:07
どーも!ミクちゃんの楽曲なのにテトちゃん推しの人です!(((クz)))
このドキドキした感じがいいよね!蛍光灯の時めっちゃドキッとした!
でもういちゃんかわいい!ういちゃんらしさを残しつつこわ~い感じを残してるからこれデザインした人すごいわ💙
ミクちゃんは白衣着ててかわいい!!
何回聞いても飽きないよねこの曲!!!!