1. 歌詞検索UtaTen
  2. wotaku feat. KAITO
  3. リテラシー
  4. レビュー

「リテラシー」の全てのレビュー wotaku feat. KAITO

女性

もち(剣持最推し)

2025/06/23 22:43

(にじさんじの三枝明那のリテラシーから来ました!)
なんかめっちゃ聞いたことあるな、と思ってずっと聞いてたら。
あ!ジェヘナの人や!って思って調べたらあってた(じまn((
ジェヘナめっちゃ好き!

男性

えのきんぐ

2024/07/31 07:55

シャンティやゼロサムとも違った、かっこよくてダークな感じなところがめっちゃ好きです!wotakuさんって、くらくて少し不気味な感じの曲から、優しいのんびりとした曲まで作れるのすごいと思います!

そのほか

しもんふぁん

2023/03/02 16:26

たまたま流れてきて聴いてたら「めっちゃいい曲やん」と思って作曲者見たらwotakuさんで,え!?シャンティの人やん!こんな曲作れるんや!すご!って思いました。
リズム感とかめっちゃすこです…
一生聴きます(^▽^)

そのほか

おうは。

2022/10/19 16:45

なんとなく、これって障がい者の歌なのかな。
リテラシーって、そういう意味だった気がする。

女性

市ノ瀬

2022/09/13 12:18

ダークな曲でとても好きです。
サビの盛り上がりが落ち着いているのに激しく動いているような、まさに歌詞とマッチしているところが好きです。

男性

kamiチャン

2022/07/30 15:23

マジこの歌かっこよすぎる。。
リズム、テンポ、曲の感じ、もう全てが好き。

女性

ななほちゃ

2022/01/12 12:13

この曲めっちゃかっこよくて好きです。リズムもいいテンポで歌いやすく、みんなもっと知ってぇぇええ!!

そのほか

AMAる。

2021/10/22 18:22

ダークな曲が好きで、イラストもとてもかっこいいので、好きな曲の一つです。
漢字二文字の言葉が多く出てきていて、とても歌いやすいリズムをしているので、良い曲です。
「友達」というワードが、MVで「他人」と変わるところも、カッコいいし、ダークさが出ていると感じます。
もっと色々な人に知ってもらえたらと思います。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつの音楽・歌詞に1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
  • ※歌詞の間違いなどのご指摘はコチラへ。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

ぺよん

2025/09/02 22:59

夏コラの最後に流れ始めた瞬間マジで神曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って発狂沙汰でした(*ノωノ)頭の中にめちゃめちゃ曲流れてて、歌詞何なんだろう(・・?っておもってます!メンバー一人一人の歌声がとても素敵でした!🦊推しです!

女性

きいぱん

2025/09/02 18:42

まじで最高すぎます。夏コラしてからずっとずっと全部見ているので推しもいっぱいできました。カラフルピーチは他の曲も最高ですこの曲も最高でありがとうございます。🏴‍☠️🟨と👑🤍と🍳🐾といむくんとしゅうとさんりもさんです。だけど全員推しです。しかもいきなりカラピチの新曲が流れて正直びっくりしたけど嬉しかったです。本当にありがとうございます。まじでこれからも一生応援するしこれからも負けずに頑張ってほしいです。しかもこないだからぴちのチャンネルにライブの曲載せてくれてまじで神です。ありがとうございます。からぴちは何度見ても飽きないしこれからもいっぱいグッズ買ったりして応援します。質問です皆さんはカラフルピーチを見ると絶対に発狂するタイプですか?私は発狂するし結婚や付き合ってくださいやイケメン可愛い愛してる大好きなど発言しちゃうタイプでカラピチのボイスがとても欲しいところです。からぴちはどうしてこんなにも可愛くてイケボでかっこよくて歌声も美声で癒やされますこれからもカラフルピーチ様頑張ってください。

女性

朧月れい(おぼろづき

2025/09/02 18:23

🌷様推しです。
🌈🍑様の素晴らしい歌声が良く聴こえる楽曲でした。
これからも🌈🍑様を推し続けようと思える最高な物です。

サマーコールのレビューをもっとみる
男性

水草

2025/09/03 10:32

餃子屋のラー油さんの友達さんわかります。
私の友達もずっと歌っています。
それで私も見てみました。
ななもん神様です

男性

餃子屋のラー油

2025/09/03 10:29

原曲よりも闇鍋のほうを最初に聞きました。
ずっと歌ってるよ(学校の友達10代)

いますぐ輪廻のレビューをもっとみる
女性

こひとでら

2025/09/02 22:05

なぜこの歌詞が、、、w
聞いた時はなんだこの曲!?って思ったんですけど、まさか流行るとは、、、w
最近の流行り分かりませんね、、、(小6)

女性

かきぴー

2025/09/02 19:13

リズミカルでこの曲大好きです。気づけばいつもん口ずさんでます。
二分五秒から二分二十秒までの人達ただのパシリにしか思えなi(((殴
ふぅ、取り乱してしまい、すみません。なんというか..............
バレリーナカプチーノ、めっちゃ恋しすぎじゃないでしょうか?別にいいとは思いますが.... ↑(悪魔で私の感想です)
中文失礼しました。

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる