music ranking No.1
1位うそつきマカロン
暴飲暴食P feat. 重音テト
ゆい
2025/03/14 15:30
好きな人に彼女がいたんですけど「私じゃないなら もう優しくしないでよ」に共感しすぎてやばいです!りりあ。様一生推します!
臆病ちゃん
2024/02/23 12:53
「私じゃないなら もう優しくしないでよ」ほんとその通りです(´;ω;`)
彼氏と1年前までは寝落ちまでLINEしてたり、毎日のように話してたのに、次の学年に上がったら急に今までのが嘘のようになりました。こんなに君のことを想ってるのに。ずっと君しか嫌だよ。飴と鞭が上手すぎるんだよ、、
URara🍼🤍
2024/01/07 16:18
歌詞が今の自分に合っていて、曲を聴いた瞬間から涙が溢れてきた😭
りりあさんの曲全部、神😇✨💕
める🌱🤍
2023/05/02 15:16
この曲聴いた瞬間に泣きました。はい。
学校で聞いてたんですけど涙が止まりませんでした
自分とこの曲が同じですごく心に刺さるんですよ
りりあ。さんの曲の中で一番好きな曲です
雫
2023/02/19 20:50
この歌、わかりみが深すぎる...
僕じゃないなら優しくしないでよ。
玲愛
2022/12/20 19:39
ほんとに共感の嵐 〜〜 🥲
自分でも自分がわからなくなるくらい相手に夢中で
それを伝えたら重いって思われそうだから言わないけど
隠し続けるのも辛くて 、 おかしくなりそう 🤧
びっくりするくらい涙が溢れた曲です 笑
恋愛上級者🍓♡⏳
2022/07/04 18:38
・・・・・😭
共感しすぎて涙〜
自暴自棄になるくらい好きだったんだよな〜😶
他の人は頑張れば落とせるって感じだけど、あの人だけはフラフラ動いて全然
射止められなかったな・・・⏳
またあの人と会いたいな・・・・・とか思ったりして😣(思ってる)
爽子
2022/06/08 17:05
初めて聞いた時にとても感動しました。姉も私もいつも聞いています。
真白
2022/03/02 10:31
私の思いを代弁してくれたような曲です。
『他で幸せになってね。なんて嘘だよ。』
って言う歌詞、本当に共感出来ました。
初めて聞いた時泣きながら聞いてました(笑)
ぅゅ!
2021/10/24 18:15
君のために尽くしてたんだよとか共感の嵐Wあんなに想っていたのになー。幸せになってねなんてね綺麗事でしかない。
か、可愛くないもん。
2021/10/05 14:38
りりあ。さんの甘いこえのなかにはかないかんじがして凄くいい!
music ranking No.1
暴飲暴食P feat. 重音テト
るる
2026/04/12 23:28
なんかテトはマカロン苦手だけどもらって食べたのがすごい、なんか嫌いとか好きとかを自分の好みを抑え込んでる気がする、、?でも好きな人からもらったから?(勝手なやつなんで気にしないでね☆)
N.T.Y
2026/04/12 21:12
わたしらしいらしいは本当じゃないことを
本当みたいな意味ですごく良い。
「一部にしてね」はマカロンとも繋がりがあり、「吐きそうな甘さを飲み込んで」
吐きそうな甘さだけど飲み込むというのは
愛してますね(意味わからない人ごめんなさい)これは神曲
ボカロちゃん
2026/04/12 20:50
私、最近ボカロにハマり出したんですよ!(友達の紹介で)
それがボカロに沼りすぎて、宿題中についついスマホやタブレットにイヤホン差し込んで耳に当てて勉強してるせいでお母さんに怒られるくらいボカロ大好き人間になってしまいました。(勝手な考察やめろ)
でも、爆飲爆食Pさんの曲ってなんかハマっちゃうんですよね。
同意見の人いたらいいねボタン押して教えてくれると嬉しいです。
2位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
麻衣
2026/04/12 19:55
この歌、聴いた中で1番好きになりました!
そんなことない!見たことない景色がそこにあるの、天からの導き信じて辿るだけ 返してよ…返してよ…降りかかる雨howli now howli now ごめんね、もういらないの … が好きです!!
さぁめ
2026/04/12 18:18
歌詞とかのリズムがめっちゃ弾んでて好きです!
自分なりに考察をしてみたんですけど…
ネルはミクのことが好きじゃないけど,テトが不幸になるのがみたいから奪った的な感じなのかなと思っています。なぜかというと,まずミクテトネルの目の中の色は,好きな人の色がついていて。テトなら青,ミクなら黄色,ネルなら青です。なんですけど,ところどころネルの目の色が黒いんですよ。標的は無能無能ばっかのところで、黒い目になっていてメイクをしている演出があったので、嘘の愛ということなのかな?と。
あともう一つ理由があって,ネルが不幸は蜜の味と言っています。ミクが好きでミクを奪い取ったなら,不幸は蜜の味だろうがなんだろうが関係ないと思うんですよ。(?)不幸は蜜の味って言ってる時点で,テトを不幸にしようとしている…?的な私は考察です。他の人の考察も聞いてみたいです!
3位
25時、ナイトコードで。
みー
2026/04/12 18:26
瑞希視点で考えると
「痛んだ胸も」→自分の秘密がバレた時胸が痛んだこと
「弾んだ息も」→絵名から逃げて走った時の弾んだ息
「一つ残らずあなたのせいね」→こんなことになってしまったのは全部自分のせい
ってこと…?
まっちゃ
2026/04/11 22:08
とてもいい曲でした。
解散説出てるのは心配なんだけど、とにかく曲がいいなという。
内緒のピアスさんの歌詞を強調する音楽というか、「それでも僕はあなたに出会えてよかった」っていう歌詞のところ一瞬音楽小さくなる感じで強調?されて元からすごく響く歌詞が余計に響きました。
サビ前の声が少しこもった声になっているのが好きです。