music ranking No.1
1位告白
25時、ナイトコードで。
X
2023/12/25 20:50
この曲、メロディーも、歌詞も、全部すごい。
まふまふさんの声や、ピアノの旋律神
最後らへんの『虚勢を張って 仮面被って ところでボクは
何していたっけ』っていう歌詞が、心に響きました。
TRAPPIST-1
2023/07/21 16:48
神様(まふまふさん)あなたの遺伝子を僕にください!
というか、1番の歌詞のあそこってドラえもn((((殴
ありき
2022/12/27 17:10
「いつか読んだ漫画の中じゃぽっけから何もかも出していたのに」で何のことかピンときて嬉しかったでs((((((((((((((((((((((((((((((
秋伽
2022/10/21 21:57
「両目が赤くなる」ってところが凄い最高です!!
(日本語少しおかしくてごめんなさい)
ちーず
2022/08/20 13:59
「神様ごめんなさい僕を 組み替えてしまって」ってところが一番好きです!
これ、まふまふさんの曲の中で一番大好きかも...!
神様の遺伝子をもらわなくても、あなたは十分神です!
もしかしたら、神以上...⁉かもしれない...!
応援してます!まふまふさん...!
わぁぁぁぁ!握手してくださああぁぁぁぁぁぁあああい!(?)
ん?なに?オタクだって?👂いやー
最後のオチが思いつかなかったから...(?)
キューピーちゃん
2022/02/26 21:13
れもんさん私もそう思います 私は最後の泣いってたっけ泣いてたんだ というところが好きです というかまふマフさんは十分神なので神様の遺伝子をもらわなくても大丈夫だと思います
れもん
2022/01/25 17:45
世界を散々壊してたんだってところがすごく好きです。
最高音(?)が出ててやっぱまふくんなんだよなって思いました!
『あなたの遺伝子をボクにちょうだい』ってまふくん…
持ってるでしょ!!😡
語彙力ないですすみません💦
music ranking No.1
25時、ナイトコードで。
ひな
2026/04/07 21:20
この曲を聴いて、いきなり彼氏に振られたことを思い出しました。
なんでだろうと悩んでた時にこの曲に出会って、心が少し楽になりました。
相手にとって私がしっくりこなくなって、それこそ似合わなくなって、振られたんだなと
諦めをつけることができました。
ニーゴもみんながいい形で救われるのを願ってます!最後ちょっと切ない(泣)
バナナボーイ
2026/04/07 14:34
この曲の題名見て振られたこと思い出した…眼鏡の男の子の歌詞見てきます…
( ºロº)
2026/04/06 22:20
ニーゴの最終的な目標って、みんながニーゴに依存せず、自分たちの夢を追いかけられるようになることだって思ってるので…奏ちゃんもあの呪いから解放される日が来るのかな…
でもやっぱ「また何度でもこの夜に戻ってくる」ってあるし…解散よりも、活動休止が近いのかもしれない
2位
M!LK

柔担
2026/04/07 20:11
「え、好き。」とただ健やかに生きていてねってわたしたちが推しのM!LKに思ってることそのものだよね?
何回この曲聴いたかわからない
1日一回は踊ってる💦😅
ほんとにM!LK大好き❤️最高👍
ももか❤️
2026/04/07 13:36
Snow manさんそれSnow manにやらせてください。いつも見てます。これからもSnow manさんの推しでいたいのでいたいので新曲いっぱい出してください。
あともう一よかったら👍ボタン押してください❤️
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
あぁァア
2026/04/06 20:50
皆の考察すげぇ
考察したコメントもいいけど、皆がこの曲どう思ってるかも知りたい
すとぷり箱推し
2026/04/06 20:24
ネルは1人でいる時だけ瞳孔が黒になってた
これは演技という事ですサビの部分で不幸は蜜の味と言ってる部分がありますそれはミクが好きな演技をしてテトが苦しむ姿を楽しむという事です
そしてごめんなさいテトの最後の瞳孔黒と言っていましたがあれは感情が消えたもしくはなくなったか嫌いになったという3の考察が出てきました
そして髪飾りテトの髪飾りはハサミは赤い糸を切るという考察ですしかし2番のサビでハサミはボロボロです
これは赤い糸を切る手段が消えたもしくは心が折れたという事です
MVの最後は1人残されたテトはハサミも折れ引き出物を1人で食べるもうテトには手段が無いとされます
こう考えるとネルはとてもやばい奴だということが分かります
後、@バナナボーイさん。黄色の子は、〘亞北ネル〙です。