music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

あいな@アニメVオタ
2026/04/13 07:25
バーバヤーガ(ロシア語)の意味がスラブ民話に登場する人食い魔女や邪悪な老婆のことらしいのでMVに出てくる老人のことを指してるんだと思います
この考察もどきから行くと老人は男の人に見えた女の老婆だったんじゃないかなと思います
そして普通にこの曲大好きです!!
うるゆみ
2026/02/08 01:58
「愛す」っていうのをMVに出てくる「アイス」に置き換える。そして、アイスというのは覚〇剤の隠語です。つまり老人は少女を使って男性を〇しそのご褒美としてアイスつまり覚〇剤を与えていたということだと思いました。魔法は覚〇剤を使ったあとの高揚感の事を指していると思います。
座布団
2026/01/14 13:20
欲望剥き出しな感じでめっちゃ好きです!!(いい意味で)
ゆ。
2025/10/25 21:20
煮ル果実さんの楽曲大好きなんですけどその中でもバーバヤーガが一番好きで、、!!!ポップな曲調なのに歌詞から闇を感じられるのがさすが煮ル果実さんだなって思います。。。いろんな解釈があってみんなが考えた解釈を読むのも含めてだいすきです💕🎶
瑠衣奈√無一郎推し!
2025/09/08 21:38
歌詞が深い(?)
なんて言うか分からんけどなんか良い!!めっちゃ好き!
愛して欲しいみたいな感じなのかなわかんないけど!!
とにかく依存性があって好き!!
まみむめも
2025/08/06 21:35
道を外したことによってこの世の摂理と鉄の味(血)を知った、みたいに意外と曲調そのものは暗めなのにそれを明るく歌うところが良い。
贅を尽くした言葉はいらない、って言ってるけど次に『愛す』をちょうだい、ってあるから、「いろんな御託は良いからただ『愛す』って言う承認がほしい」みたいな承認欲求的なものかなと解釈しました。
Pなっつ
2025/08/06 20:25
MVを見るとなんかバレーの夢がある女の子がどんどん仮面の男に騙されて依存してるのかな?って感じで、全然考察とか出来ないから分かりませんが、歌詞とか見てもなんか、幸せそうだから、OKです。
アイちゃん推し
2024/12/14 13:32
とっても良い歌だよ!!!
かっこよくて依存的で何回も聞いちゃいます!
Honoka
2024/01/10 17:25
リズム感が明るくて好き!けど急に暗い感じのリズムになるのも良い。明るい感じだけど歌詞はめちゃくちゃ怖いんだよね…
東雲さん。
2023/07/31 09:53
氷菓子....アイス....依存....あっ
って感じだった。曲明るめ~ってきいて歌詞が気になってみたら闇が深かった
なのはな
2023/04/23 20:52
この曲、最近承認欲求がすごすぎた私に刺さりました…
GABULIの最新話早く出ないかなぁ。
すっごい面白かった。
リウかっこいい。
名もない赤の他人です
2023/02/04 10:55
この曲好きすぎる
GABURIプロジェクトまじ最高…早く最新話出ないかな()
寝た果実
2022/08/17 20:53
『愛す』をね頂戴
のところがいろんな意味が込められていて、煮る果実さんらしいと思った。
しらたま
2022/02/28 18:52
初めて比喩じゃなくてほんとに鳥肌が経ちました・・・いつもの煮ル果実さんと違うなーなって思ったりしたけどその「良い」違いを残しつつちゃんと煮ル果実で素敵すぎる。
寝耳@さとくん推し
2022/01/21 17:03
最近知った曲です‼︎何度も聞きたくなるような中毒性を感じられますね!途中からメロディが変わる部分とか、曲の意味が分かると鳥肌が立ちました‼︎こんな可愛い曲にこんな意味があるとは、、、段々と女の子が何かに依存するようなMVが良い‼︎サビの部分は気づいたら口ずさんでました‼︎とっても大好きな曲です‼︎
とっとーと
2022/01/21 08:36
あら?煮ル果実さんにしては曲が可愛らしくて明るい...いつもと雰囲気ちょっと変えてきたのかな?でもこれもいい曲やなー、くらいの感じで聞いてたのに途中からちょっとメロディーが変わってきて、最後の方はMVの女の子(バレリーナみたいな格好をした女の子)が何かに依存したみたいな顔してて、あー煮ル果実さんだったわ...スキってなりました...つまり...まぁ...いい曲‼️
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

Noob
2026/06/26 23:48
低音って中毒性あるよね☆
K
2026/06/26 21:37
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
タマワド
2026/06/26 19:04
時空通信の続き?最初の場所が時空通信のテトとミクなんだよねー
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
銀
2026/06/26 18:58
下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!
たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:18
ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…