music ranking No.1
1位壊れた人形のマーチ
あやぽんず*

サランヘ
2026/08/15 22:12
1つ目の説:主人公はダーリンの×行を忘れられなかった。×行で骨を砕かれた?主人公はそれらが嫌で、殴ってほしかった。迷わず蹴ってほしかった。殴り◯してほしかった。それがこわくてダーリンは自◯。ニューダーリン(新しい彼氏)ができた。ニューダーリンははにかむ(苦笑い的な)ばかり、、なぜはぬかむのか問い詰める主人公。ダーリンが恋しくなった?そこで、こいつ(ニューダーリン)を壊したらダーリンのところへ行けるのか疑問に思った。そこでニューダーリンにも〇すように求める。×後の夢の世界?らしきところで本当の恋愛をしようと思ってる。
2つ目の説:ダーリンとわかれたあとに、これまでのダーリンの×行について話すが、ニューダーリンに、はにかまれてしまう。その話にニューダーリンはうんざり。完全に「冷めきってしまった愛情」的な。そして、ニューダーリンを壊したら前みたいに×んでくれると思いつき「命を絶って!!」そう願うように。ダーリンが×んだあと、他の男のもとへ、もしくわ自分も×へ。
まぁどちらの説もありそうでないような感じです!
もか
2026/08/11 15:32
めちゃめちゃに良い曲ですね…
「こいつが 壊れてくれたらあちらへ 行けるのかしら?」と歌詞にあるので、なんとなく前の彼氏(ダーリン)と別れたか、彼氏が亡くなったかで新しい彼氏(ニューダーリン)ができた。けれど前の彼氏の暴力行為が忘れられなかったから、歌詞でずっとダーリンにお願いしているのかなと思いました………ニューダーリンのことを呼んでいる時は全て「答えて ニューダーリン!」と答えを待っているような歌詞になっているんですよね…歌ってる彼女?は好きなのかな……前のダーリンの幻影を見ようとしてる…?
色々な説がありますよね…要はこの曲が最高ということだ…!!
あや
2026/07/28 11:33
咥え込んだキャンディー がそれにしか聞こえない私って…
omoti(ー〜ー)zZ
2026/06/24 21:26
ニューダーリンはMっぽい?このリズム感が大好き!やはりMARETUさんのボカロはいいな^p^
ボカロオタク
2026/06/24 08:05
ローションとか出てるってことは今のその行為のやり方に満足できなくなってそれを使うようになったのかな
浮き立った下半身は男性だとあれなのかな…ってそういうの好きってバレてまう!!!!!!!
zetaなんかしてませんって!!!(自爆)
でんでんむし
2026/05/26 20:55
「冷え切った愛情とローション」ってふつうのえっちの仕方じゃ満足できなくなって濡れなくなっちゃったからローションを使ってる?だから激しくしてもらったらどんどんエスカレートしていって……みたいな?サビも最初の方は「甘く溶かして」「辛く貶して」レベルだもんな……
ぷに丸
2026/02/07 17:13
どこかエンゼル92っぽさを感じる
ここあ
2026/01/31 13:55
後半のほうが好きです!やっぱあのリズムがたまりません!癖になります!
くりぃむ
2025/11/19 00:04
結婚指輪→薬指→エンゼル92⋯⁇君を奪いに行くのさ=ニューダーリン?考察初めてでわけわからんがMARETU様は最高なことは分かってる。やっだ大好き♡
たまこんにゃく
2025/09/11 17:20
咥え込んだキャンディーってさるぐつわだったりすんのかな? あと曲めっちゃいい
へへ
2025/07/13 11:59
🚫:"愛の顔面ストレート!"
👊:痛く殴って!!
これしか見えない僕はおかしいのか ()
/
2025/07/11 07:17
考察
もう誰かしてるかもしません。
ニューダーリンの最初に出てくるカタカナの連なり。間違えてない限り、
プ、イ、レ、ー、ミ
と見ることが出来た
MARETUさんの楽曲の内容から考えて、
プレイミー、または、レ○プミーのどちらかとなる。
というかそれ以外思い浮かばない。
どちらも行為は同じ。
このプレイミー、エンゼル92の歌詞の最後に、トライミーという歌詞があるのだが、それと似ている。→関連あり?
合ってるかは不明
零
2025/07/08 10:56
叩かれているのが本人じゃない説で考察。
「ダーリン」で前の彼氏を56しちゃって、
「ニューダーリン」=新しい彼氏にバラバラにしてもらって
4体処理をしてもらってる…?
「骨を砕いて」→骨ごと切断して
「痛く殴って」→ボロボロになるまで殴って
「迷わず蹴って」→もう4んでるから迷わないで
「全て壊して」→バラバラにして
「叩きのめして」→原型無くなるまで叩いて
「胸を抉って」→心臓を抉り出して
「握りつぶして」→前の歌詞から繋がって心臓を潰して
「はじめよう!本当の私たちを」
→前彼氏のことを綺麗さっぱり忘れて、新しい関係を築こう!
被害者が本人じゃない説の方がエグい気がする…
真烈
2025/04/28 23:10
思ったんだけど…骨を砕いてとかって言ってるから…◯体処理なんじゃ…「ダーリン」でダーリンを◯してしまって、「ニューダーリン」で…
本名不明
2025/04/20 10:28
叩かれたり、蹴られたりしてするのが嬉しすぎて、気付かぬうちに4んじゃったのかな、、、
エゴ
2025/04/04 18:59
10秒あたりの文字は考察動画で知ったのですがプレイボーイだと思います!
ぴよ
2025/03/27 18:30
10秒のときにカタカナとかが重なってるみたいなのが映ってて、なんて書いてあるのか見てみたら「イ」と「プ」と「レ」と文字?なんんでしょうか、もう一つか二つくらい重なっててそれは読めませんでした。わかってる3文字だけでも並びによって意味が違ってくるので、あとの1、2文字がわからないとどうしようもなくて、すごくモヤモヤします。でも自分の力ではこれが限界でした。
どなたか10秒の画像を分析して、私の無念を晴らしてください・・・。_:(´ཀ`」 ∠):
ヤギ(あだ名)
2025/03/24 17:25
ダーリンってことは相手は男の人でしょ?それで、「浮き立った下半身」ってあるじゃん、興奮してるってこと?何がとは言わないけど、勃ってるってことでしょ?彼女が受け入れてくれたから、、、なのかな?
ゆきみり
2025/03/02 14:21
DVをしている人と新しく彼氏になっちゃって、殴られたりしていくごとに依存していったのかな、、、あくまで考察だけどMARETUさんそんなことも考えて作るとは、もうさんじゃないな、、、MARETU様神!
Kuromi🖤💜
2025/02/21 08:37
おぉ✨️✨️かっこよい!!!
この曲って「ダーリン」と関係あるのかな?だって「ニュー」ってNEWってことでしょ??誰か考察求む!!!
music ranking No.1
あやぽんず*

東方は最高
2026/08/26 19:06
!!!!!!!!!!神神神神ィ!!!!!!!!絶対人気投票で一位になろう!!!!
アスデスノコ
2026/08/26 19:00
はい神曲いただきましたー、東方民は聴く一曲
東方弱者
2026/08/26 18:24
こんにちは、東方弱者と申します、まだ東方オタクになって半年程度なのであったら宜しくです。
〜レビュー〜
先輩たちの考察すごいです!!!!!!
人形=人間とか
本当に尊敬出来ます!!!
2位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
イーミヤンイーミ
2026/08/27 07:58
今更何がおもろい
www
ましろ
2026/08/27 04:33
映画いつか見たいって思ってるんですよね〜。曲だけ先に聴いちゃった…。でも神秘&恐怖感あって結構好きだなぁ〜。皆さん考察してるけど、映画見る機会があったら私も考察してみようかな…。映画でみたいけど見れなかったら本とかで見ようかな…。皆さんの考察もなるほど〜って参考になります!考察力すごいですね!
3位
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ましろ
2026/08/27 04:36
昨日友達とカラオケ言ってヤラララ歌おうとしたら新しめの曲だからなのかなくて発狂しちゃいました…★マジでいい曲ですよね!しかもテトちゃんがVOCALOIDの中では最推しなので…☆
稲荷むい
2026/08/26 22:22
サビ前の、「なに抜かしてんだか〜吠えることしかできないんだ」がめっちゃ好きぃぃぃ!!低音クローンと高音クローンがテトちに話しかけてる(? ところ好きなんだけど同士いませんかぁ?!
サビの低音からはいるのめっちゃ好きっす……………!!!
シクフォニのLANくんの歌みたまじでめっちゃおすすめだから全人類聴いてくれ…………!!!!