1. 歌詞検索UtaTen
  2. まふまふ
  3. 命に嫌われている。
  4. レビュー

「命に嫌われている。」の全てのレビュー まふまふ

女性

INTP

2026/08/29 19:40

自分の大切な誰かがただ生きていればそれでいいということかな?

女性

みむかわちゃんこ

2026/08/15 17:19

なんで、「生きる」ってこんなに苦しいのかわからなかった、、、今、私は中1ですけど、この曲で私は救われました。私みたいな人でも生きていけるんだなって、、、何もかも不安で、上手くいかなくて、友達とかもいなくなって、家族の中でも一人で、めっちゃいい曲です。ありがとうございました
(長文ですいませんでした)

女性

♡クロミ♡

2026/07/25 15:14

まふくん泣泣。めっちゃいい曲、まふくんの声で泣ける

女性

ゆなり

2026/07/23 10:33

友達とも縁を切られて、全体的に良いことがなくて(悪いことが多かっただけかも)すごく辛くて、親友が◯にたいとか言い出して、その日は泣きながら「親友としてどうしたらいいんだろう」とか思いながら帰った。その時にこの曲に出会って、「あぁこれが生きるっていうことなんだ。また立ち上がって良いことは自分で見つけるんだ。そして他の人も救うんだ」という気持ちにさせてくれました。語彙力ないけど、この楽曲の素晴らしさが伝わったらいいな。長文すみません💦

女性

紫音

2026/07/03 06:46

幼稚園の頃からいじめられててそこから遠い小学校に行ってもいじめられて、
『もう生きてる意味なんてない』と思ってた。
この曲を聞いたとき3年ぶりくらいに泣いて『生きていいんだ』って思った。
まふまふさんが私の生きる意味をくれました。本当にありがとうございます。
同じような人いたらレビュー書いてください。読みます。
長文失礼しました。

女性

2026/02/19 21:09

自分がいても意味がない、と思っていたのですがこの曲を聞いて生きようと思いました。友達はアンプタックカラーズのやつで知ったそうで、色々話をしたりしてます。この曲、とっても救いになりました。

男性

たこじい

2026/01/10 16:15

僕らは命に嫌われているというところが一番心に響きました。本家よりこっちの方が良い!

女性

アンプタック推し

2025/12/12 20:31

悲しい系なのに悲しすぎないって言う感じでめちゃくちゃ良い歌でした。

女性

ルイ

2025/12/03 13:31

こんちゃ!ルイです!
まふまふさん愛してるよおおおwww好きすぎるよおおおww
あ、個人的に「幸福も別れも〜」のとこから最後までが大好きです❤️
『AMPTAK推しみにょ』さん!めっちゃ共感するわw
いいね押させてもらいました♪考え方が好きです!(シンプルにね)
私はこの曲の替え歌でトマトのやつで知ったんですけど、本家聴いたら大泣きですよwww(本家だよね?
まふまふさんの曲だと「女の子になりたい」も好きでーす🥰
では!またレビューの中でお会いしましょう♪
長文失礼しましたぁ〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚←ww

男性

飴夢ここあ*-

2025/12/02 18:30

力強く生きて、生きて、生きて、生きて、生きろ。って言っているのが
めっちゃ感動しました!

女性

AMPTAK推しみにょ

2025/10/31 21:38

まふまふさんのサビの歌い方が、必死に生きたいという想いが詰まっていて、この歌にぴったりな歌声あし、本当に上手だなと思いました。

命は勝手に私たちを嫌っているのではなく、私たち人間が命のことを軽く見ているから嫌われているという意味があってすごい意味深な歌詞だなと思いました。

この曲のおかげで、命の尊さを知り、もっと命を大切にしよう、この命に感謝をしようと思えるようになりました。

女性

猫とーすと

2025/10/28 16:25

まふさんの声がこの曲にぴったりすぎる…✨
ちょっと考えさせられる曲だなーと思いました。(デモムズカシイ…)

女性

すず

2025/10/23 00:10

まふくんの歌みためっちゃ感動した!!
紅白もいまだに何回も聴いてる!

女性

りおん

2025/08/22 09:53

まふまふさんの事をこの曲で知りました。とても素敵な声で感動しました。落ち込んだ時に聞くと勇気がもらえます。
この曲がみんなに愛され続ける楽曲でありますように♪

女性

ルナ

2025/08/21 16:36

まふまふさんの事をこの曲で知りました。とても素敵な声で感動しました。落ち込んだ時に聞くと勇気がもらえます。

女性

ぴちリスチャン

2025/08/21 13:55

いんくのふうはやさんの歌みたで知りました!!!まふまふさんの歌い方めっっっちゃ!大好きですッッ!!!この曲お気に入りです🫶

女性

ヒナ

2025/08/17 10:41

まふまふさんのことは紅白で初めて知ったんですけど、もう一瞬で魅了されました✨パワフルかつ繊細な歌声が大好きです!んでその後に男性だということを知ったんですけど(紅白で白で出てきていることに気づいていなかったバカがいた)、包帯?みたいなので手を固定して歌っていた姿が印象的で。
 この歌は、心から生きてていいって思える大好きな歌です。これからも皆に愛され続ける楽曲でありますように。

女性

ただの腐女子

2025/07/30 21:43

「生まれた環境ばかり憎んで簡単に過去ばかり呪う」
ここの歌詞が心に響きましたまふまふさんが歌っているからっていうのも
あるんですが、自分の欲しいものが買えなかったらもっとお金持ちの人が
良かったと思って幸福の方に考えを寄せてしまっていたことがあります。
自分がどれだけ幸福な環境にいるのかわからずこういうことを思ってしまってはいけないんだなと改めて自覚しました

女性

さなp

2025/06/04 08:53

フツーにこの曲好きです。
まふまふさんの歌い方も好きです。
一番好きなところは、やっぱりサビですね。😄🥹

女性

歌好きです

2025/04/26 15:08

暴言を吐かれ、いない方がいいのかと思ったときにこの曲を聴くと、「生きてていいんだな」と思えて、この曲に感動しました!曲の最後の「生きろ」の所、声に力強さがあり、すごく元気をもらえました!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

suu

2026/09/15 20:44

そろそろ寝ますね!おやすみなさい!少しでも話せてうれしかったです!また、会いましょう!

女性

suu

2026/09/15 20:41

一月二日です!お正月の次の日って覚えてくれたらokです!(雑談してスミマセン)

女性

レゼ好き

2026/09/15 20:37

ありがとうございます!@ suuさん!いつに誕生日なんですか?

アクマバライのレビューをもっとみる
女性

2026/09/15 15:31

もう余裕で暗記したぜ★あしたていれいてすとで、おちたらくらすこうかくだぜい

女性

二刃推し界隈

2026/09/15 10:43

もう余裕で歌えるぜ⭐︎

東方言えるかなのレビューをもっとみる
女性

2026/09/15 18:01

おいしーいやたいがてんこもりー
わたあーめ ビールに
じゃがバター たこやーき
すきやき ケーバブにー
てりてりそーすのーやきそばー
私はこの歌が大好きです❤

女性

suu

2026/09/15 16:10

神神いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!なんか、すっごく仕組みがある曲ですね!

島のうたのレビューをもっとみる