1. 歌詞検索UtaTen
  2. ぺぽよ feat. 初音ミク
  3. 失態生態実験体
  4. レビュー

「失態生態実験体」の全てのレビュー ぺぽよ feat. 初音ミク

そのほか

りいあぁん

2026/06/16 13:09

まじこういう感じ o(≧o≦)oo(≧o≦)oo(≧o≦)oo(≧o≦)o !!!(?)💔 ......(たぶんモチーフマーク) ではさよう なら県。

そのほか

りいあぁん

2026/06/15 13:08

........!!!! わああ!! 推しの曲にやっとたどりつけたよォ....!!!! すっ...すっげェ!!! ありがとううんえいよ ありがとう......ありがとうしかないよォ!!!(ちなみにキャラたちはホームページで知ったよ~)

女性

三色団子

2026/02/16 17:51

あGoogleアプデ来て消えてしもた...(なぜ生きている)
ぺぽよさんの「でんでん心電図」も好きだけどやっぱこれだわ。
他にも好きな曲沢山あるので貼っときますね!
らくらく安楽死.拝啓.のろいのノイローゼ.紙避行記.あめだま.桃源郷で救済を.パラポネピネラ以上です!

女性

三色団子

2026/02/15 12:04

音楽のリズム合いすぎてどうやって作ったのか発想が永遠に理解不能です。てかなんでこんな曲作れたん?神曲すぎやろ!!墓屋さんに墓注文しよかな。あ、皆さんもいります?(*^_^*)

女性

.

2025/09/07 13:07

「一体絶対なんだってんだい」が好き
この曲を歌う初音ミクの声の雰囲気が好きなので時々聴きたくなる

そのほか

skip天使_

2025/06/30 11:33

ミクハカミて我のリア友k?

失態 生態 実験 体のぺぽよ君、カッコ可愛いにぇ。
最近家庭事情でストレ スが溜まるわ
せめて家では楽しく過ごしたいのに。
この世界には我の味方も居場所も無いんじゃね?あはは。

ま 冗談だよ。

女性

ミクハカミ

2025/06/27 19:13

や んでくんかわいい。し んでちゃんの兄だったよね!「君」はし んでちゃんかな?し んでちゃんがし ぬ→や んでくんがクローンをつくる。→クローンをつくるには材料が必要→手足を使ってつくってこ ろす⇒実験体?つくれなくなってようやく「し んではし んだんだ」次の実験体は自分「し んでのことが好き!」し んでのもとへ
たいじ一人じゃん!体重計だから大丈夫かな。

そのほか

おとは

2025/03/20 13:06

実験台を、何しても『君』がいたから大丈夫だったのに、苦しくて鬱になっておかしくなって『君』を実験台として使ってしまった。多分主人公は『君』に恋をしていてそれなのに実験隊として使ってしまってその罪の意識に苛まれた。この苦しさをなくすなら自分を実験台として使っちゃえばいいのさ、みたいな考えできっと最後の実験台は「自分」なんだろうな。

女性

メモリ

2024/07/02 18:33

”「どうせ意味なんてない」と不満を吐き出す心電図”って、
しんでちゃんのでんでん心電図と繋がってる……?
(※こじつけなのは分かってます。)

女性

とある一匹のぺんぎん

2024/06/18 18:51

やんでくんかわいい、、、
そーいえば友達がぽよぺっぷのリンク先生が確認するノートに載せて「病んでる?」って聞かれたって言ってたな。
よく考えたら倫理的にアウトなような?
いや気のせいだよね!(洗脳済み)

女性

鈴猫

2024/04/12 23:39

めっちゃこの曲好み!テンポとかも好みだなぁ!絵柄とかも可愛くて、やんで君が特に好き!最後の「認めたくないけど好きなんだ!」の所の表情とか神!っていうかそもそもぺぽよ様の曲大好きなんだよなぁ〜!特に±0とこの失態生態実験体が好き!って言うか鬱曲に共感できてしまう自分がいる…まぁ何度も病んで鬱になってってしてるからかな?

女性

かなりあ

2024/01/14 14:48

サビのひたすら吐き出す感じがすごく好きです…!
やんでくん…幸せになれたら良かったのにね

苹果さん、タイジくんだそうですよー!

女性

無気力ちゃん

2023/11/17 08:33

最初のイメージは病み曲だな〜とか思ってたけど
最後の「認めたくないけど好きなんだ!」ってところでΣ(゚Д゚)ってなったーw
やんでくんかわいいな…つまりはしんでちゃんのクローン失敗したから56しまくってるってことでしょ?…そういう設定めっちゃ好き()
ぺぽよさん神曲作り過ぎでは…助かる((

女性

くらげだおぉ

2023/08/24 00:04

やんでくーんー!!これを知って毎夜毎夜聞いて歌詞を必死に覚えているこの頃。☆
ちなみに一番を覚えました!下半身切断したのね…ぽよぺっぷからして、名前の通りだね…!
下の人に考察してる人がいるから見てみてください!
563のがためらいなくなってくるってすげぇな((
はんでぃーきゃっぱ…おっと失礼しました

女性

苹果

2023/08/06 16:40

やんでくん推し参上ッ!
(↑は?)
はい、ごめんなさい。
サビの「完全完璧求めたって不可能なのにね」「何千何回繰り返しても満たされないのは」「どうにもできずに過ぎ去ったあの日にさよならを」とかのリズムがちょっと変わるところが好きですね。
あと誰かやんでくんの乗っているルンバみたいなやつ、名前があったら教えてくださいw

女性

サキ(仮名)

2023/04/23 08:47

聴いてたらなぜかハマってしまった。(洗脳済み(?)の人)
この曲とでんでん心電図のおかげでしんでとやんでが推しになった。でも歌いたいけどリズムが…()どうも音痴の人です。(?)

女性

フェーーーーイ!!!

2022/12/24 09:30

たぶん、ぽよぺっぷのせつめいからこうさつすると、
やんでくんは下半身を切断して、妹のクローンをつくった。
しかし失敗した『妹』をこrすうちに、
「本当の君は何処にもいないのに」というところから、
新たな感情が芽生えていたことに気づいた。
こrすことが、きもちいいいと、おもっているのに、気づいてしまった。
もしくは、成功しないというかなしみから、好きじゃないけど、でも
その感情に縋って「好きだ」と思い込まないと、おかしくなると感じた。
でも、その感覚に縋りついた結果、最終的には結局おかしくなってしまった。
・・・という感じでしょうかね?

そのほか

ルイ

2022/08/28 20:00

やんで君可愛い❤️しカッコいい
ペポよさんの絵可愛いすぎる
不可能なのにねのリズム好き

女性

あおいねこ

2022/08/16 13:07

私はこの曲のリズムとか好きです!
最後の「認めたくないけど好きなんだ!」っていうところの
やんで君の顔めっちゃ良かった!😊

女性

のあ√ねむ♪

2022/05/08 13:12

この曲は,確か(ぽよっぺぷの説明には)しんでの兄でしたよね。
これは,精神崩壊してしまってるのでしょうか?まぁ予想しまーす。
失敗ばかりの実験みて笑ってた君は、もう居ないと,君は、しんでのことです。
どうにも出来ずに過ぎ去ったあの日にさよなら,これはしんでのことを○してしまったと思います。
ツイキャスとSNSとYouTube全部見てます。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

かえ

2026/06/24 12:57

いい曲過ぎて、滅❣️

もんた好きすぎ

またいい曲作って欲しい

女性

カゲヒサ推し

2026/06/24 11:32

サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️

ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

男性

67

2026/06/24 11:10

お前たちキモ過ぎ俺のやけど

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/24 14:02

最近塾を増やされました !!😡

嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!

あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !

でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑

皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!

レビュー失礼しました 🙏

女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 20:38

いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎

イヤイヤ星人のレビューをもっとみる