1. 歌詞検索UtaTen
  2. 25時、ナイトコードで。
  3. 再生
  4. レビュー

「再生」の全てのレビュー 25時、ナイトコードで。

女性

にゃこ

2026/06/05 13:37

この曲2D←(?)のなかに最初らへんですずらん出てくるから花言葉しらべたら「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙虚」だったんだけどまふゆは再びなにかの幸せが訪れてほしい一方「純粋」「純潔」「謙虚」の方もあるのかな?(変なことばかりですみません)

女性

【推しの子】ファン

2024/01/16 00:10

とても自分が好きな曲です。これのおかげで今私は生きているんですから、この曲には感謝しても仕切れません。
この曲を私を知らなかったら他界していたと思います
【自殺で】
でもご安心下さい。
私は生きてますので
大丈夫です。

女性

のあ。

2022/12/17 23:16

「枯れた心、味のしないままで」っていうところがすっごくグッときた。
『枯れた心』はまふゆさんの感情がなくなった、『味のしないままで』は
味覚もなくなってしまった、というのが表されていてよかった。

ほんとうに大好きな曲です。

女性

ramu

2022/12/15 17:26

ボカロおたくさん。ramuはものすごく共感しました。
みんな死にたいだのなんだのいうけど、生まれてきただけても感謝しとくのが
一番です。
先生に「生まれてきてちょっとでも、ああ幸せって思う瞬間があればそれで幸せですよ。」って言われて確かに。っと思った経験から私はもう幸せだと思いました。

女性

あんこ

2022/12/02 20:15

浅い夢…
うん、そうだね、わざわざ大きな夢なんて持たなくていいよね…
この曲聴いて、少し気持ちが軽くなりました。
世界中で聞いてほしい。歌詞だけでも見てほしい。

女性

ボカロおたく

2022/03/16 17:31

この曲怖いくらい自分に当てはまって、
何度も聞いてる。
聴くたびに泣きそうになる。
サビの浅い夢ならすべて許せたのにっていうところがすごく響く。
この曲は私を救ってくれた本当にすごい曲。
自殺願望を持ってる人は聴いてほしい。
友達にそういう子がいたら、おすすめしてほしい。
この曲でたくさんの人が救われますように。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ねじれちゃん推し

2026/06/07 15:49

本当に引退するの?!

女性

みー

2026/06/07 15:15

「君は私になれませんが一生人らしく泣いたり笑ったりしていてください」の所がなんだろ…、

女性

めろ。

2026/06/06 22:13

机の上でポーズしてるミクちゃん,初期のポーズだからやっぱ抜けてないんだなぁって感じがする

歌姫失格のレビューをもっとみる
女性

みるく

2026/06/07 11:28

こんにちは、二回目投稿のみるくです♫
YouTube見てたら隠し要素があったので紹介していきたいと思います

最初からMVのところからポーズと真ん中のウニみたいなところでSOSの文字になっています
「言葉で飾った花束も~」からテトちゃんの手 アメリカ手話で助けて
サビのところテトちゃんのまばたきはモールス信号になっています
クイズの頭文字をつなげると「HELP」
そのときのテトちゃんの手 助けての意味
催眠にかかったという考えより催眠を解かされていると言う考えが多いんです!!
じつは歌詞に強制解除と書かれているから?
最後テトちゃんも催眠にかかったと思うけど本当?という理由
テトちゃんは2ちゃんねるのエイプリルフールで「テトペッテンソン」となっていました
その後、歌えるようになり、「嘘の歌姫」となったから催眠にかからない
参考にしていただいた動画さんありがとうございました
長文失礼しました

女性

多リスナー氏

2026/06/04 19:34

うわぁぁぁぁ
大変遅れて申し訳ありませんでした!!
再生回数エグいな!!
モールス信号とかもろもろ隠れてるらしいです!!
そいでは!!

メズマライザーのレビューをもっとみる
男性

せい

2026/06/07 17:06

いれりすさん
友達になりましょう!

女性

いれりす

2026/06/07 16:35

せいさん、
アイドルパワーから来ました!中2だから、同い年です!せいさんと仲良くなりたいです!失恋したと書いてありましたが、すみませんが言います、彼氏いるので、これの返事は、少し遅いかもしれません、、、すみませんでした、こんな私でもいいなら、仲良くしてください、

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる