1. 歌詞検索UtaTen
  2. Suiet
  3. レビュー

「旅」の全てのレビュー Suiet

女性

ホワイト

2025/07/25 22:10

病んでる時に見たらもう泣くね。いい曲すぎる。
アニメ化期待!

女性

シオましゅまろ。

2024/06/16 11:04

いや…もう神曲としか言いようがない
なんか最初静かな感じで始まって、その後サビで明るくなるの好きです。
これ歌詞が誰かに呼びかけてるみたいになってるけど、誰に対してなんだろ…って考えてたら、園児たちがユウ先生あたりに「一緒に帰ろう」みたいな感じで言ってるんじゃないかという妄想が…(汗)
いやでも、ちょいネタバレですけど「僕の手を取って~一緒に行こう」とかゾーヤくんのセリフのそれじゃないですか!あの6話の「センセイも迷子なら、みんなで手を繋いで帰ればいい(うろ覚え)」ってやつ!
…そうだといいなぁ…。

絵も可愛すぎてヤバい。ゾーヤくんがちゃんと地図持ってるの良くないですか?ライオン&ハヤテが後ろの月?星空?見てるのも好きだし、片手上げてるシンタもいいし、こっち振り向いてるヒカルとカナヒナも可愛い( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
旅組全員脱出すると思ってたのに…ライオンとヒナタがなぁ…(´;ω;`)ウッ…
でもゲーム版6話でまだ希望が見えたからね、うん。
もしも、全員救われて脱出するときにこれ流れてきたりしたら絶対泣きますねボク。

そのほか

Y

2024/04/03 16:30

まいまいまいごえん好きなんだけどおかげでこの曲に会えた!
この曲なんでか分からないけど泣ける...あと一生聴いてられそう。

女性

126

2023/12/02 16:03

4話の重大なネタバレを含むよ!注意⚠


皆!神曲あったぞ!!
最初は旅組全員脱出するんじゃないかな…って思ってたのにライオンちゃんが脱落したからその説消えた。
マジでまいごえんアニメ化希望。
だがTVだったら深夜になりそう。
YouTubeでも制限ありそう。
でもこの曲だけでもアニメーション化は希望する。

男性

蓮々

2023/07/01 09:37

神曲過ぎる
アニメみたことないんよ
でも神曲
なめらかなところと音程が違うところが好き

女性

まいまい

2023/06/25 13:02

ネタバレ注意






この6人(ヒナタ込みで7人)は脱出する説が前にあったけど、ライオンが...。ここで、かなり無理やりな説を立てようと思います。
Youtubeのコメントもいくつか参考にしています。

その1・このライオンらしき女の子は実はライム説
髪の色などからこの子はライムではないか、と。

その2・後ろ(ゆぅろぴあ側)を向いている子は脱落、前を向いている子は脱出
1つ目の説をなしにして、後ろを向いている2人は脱落するけれど、前を向いている4人(5人)は脱出するのではという説。

あと、少し話はズレますが、ゆぅろぴあにやって来たところからずっと、夢の中の話という可能性。この説推したい。
まさに歌詞に「静かに夢を見た僕ら」とあるので。

女性

こうのとり

2023/04/26 07:43

今まで一番好きになった曲でした!
明るくて大好きです!アニメーションを希望したい!言い表せないぐらい大好きです!
まいごえんって「心の成長痛」の物語なんですよね。だからゆうろぴぃあから出た時にはもうみんな心が前より成長して救われてハッピーエンドになってほしいなあ、と勝手に思っています。

女性

ラズ

2023/04/06 17:08

サイヤ人さん!ごめんなさい!!うっかり呼び捨てで呼んでしまいました、、、、(^_^;)本来は1つしかレビューできないんですが、謝罪したくて方法を探して投稿しました、、、申し訳ないです、、、💦

あと友達は「誰かのテーマなんじゃなくて、全体がテーマ、、、脱出がテーマなんじゃない?」って言ってました!!なるほどって思いました!歌いたいけど地声より低い声を出そうとすると音程が低くならなくなるので頑張っていい感じの音程をつかめるようにしようと思います!

女性

ラズ

2023/04/06 17:01

暖かく、みんなの気持ちを優しく包み込むような歌詞と歌声で、「ようつべ『「僕らの旅の話」』俺『神じゃん』」って感じになってました!!(←←←語彙力消失())この6人は、、、ゆぅろぴあを脱出できると思ったのに、、、うぅ、、、
サイヤ人が言っていたように、この曲は誰がテーマの曲なんでしょうかね?ゾーヤの曲は既にありますし、、、
歌詞もいいわ、歌声もいいわ、絵もいいわで神☆神☆神☆の神3連発ですよ!!!(←←←語彙力消失2())
後ちょっとで全部覚えられそうなので、頑張って覚えたいです!!!

女性

美味しい大根

2023/01/30 11:39

なんか…いいですよね先生目線というか…もう推しが尊い…
ちな推しはカナタとヒナタです!

女性

サイヤ人

2022/02/27 15:07

まいごえん新曲キタ───────!!!!!
まいごえんの曲は暗い感じが多いのにこの曲は明るい雰囲気で…良きです!
考察なんかしてられませんね…これは。

この曲は…誰がテーマなんでしょうね?ゾーヤかな?いちばん手前に映ってるし…

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

皇帝零@歌い手志望

2026/01/12 11:23

大人たちは「悩んでいることがあったら周りの人に相談してみて」と言うけれど
自分の悩みを打ち明けることができるぐらい信用できる人って少ないもしくはいないことのほうが多いんですよ。
「相談してみて」って言葉は無責任
「大丈夫かな」って思うのだったら声をかけてみたりすれば
その人を救うことだってできるかもしれないのに
つらい思いをしている人に解放させるチャンスを丸投げにするな
自分たちの責任から逃れようとするな
長文失礼しました。

男性

皇帝零@歌い手志望

2026/01/12 11:12

どうしたらいじめは無くなるのか?

そんな事を考えていた。

たどり着いた答えは

「いじめは無くならない」

一人を標的にしてヒビを入れ続け壊れたら他の者を標的にする。

この悪循環でずっとループしている。

女性

夜瑠香

2026/01/11 22:21

生きててよかった。そう思えるのがこの曲でした。

みんなへ

今日を生きてて偉いね。

何があったのか。私たちは同級生か。

たくさん聞きたいなぁ。

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる
そのほか

Mo4は神

2026/01/12 07:25

バームクーヘンエンドっていうのは、仲良しな2人がいたんだけど、1人が別の人と結婚しちゃって、結婚の「結婚祝いのプレゼントのバームクーヘン」を、残された1人が1人で食べるっていう、バットエンドのことを表すらしいです。

女性

ひまじん

2026/01/12 06:57

NTR系最高👍👍👍👍👍👍👍👍👍
個人的には平穏をぶち壊すハッカーのとこのネルちゃんの表情どタイプ👍😼😼

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

夜瑠香

2026/01/11 22:23

この曲。受験の時とかココロの中で聞いてる。

試験のとき、すらすらとけるんだよね…

女性

えれな

2026/01/11 09:59

もうめっちゃ歌いまくってる

IRIS OUTのレビューをもっとみる