music ranking No.1
1位告白
25時、ナイトコードで。
いよわさん大好きINFP
2025/09/21 11:01
いよわさんの曲の中で1番大好き(今の所)
〜店頭の花が黒ぉい♪の後にすぐ来るピアノみたいなちゃららんちゃらんちゃらんに心を動かされた ハーブティー飲みながら温かい日差しのガーデンの中で1人で聞いていたい💭 というか、やっぱりエンゼルケアとかIMAWANOKIWAとかと繋がってるのかな
そして! 大好きないよわさん、どうかINFPの私に曲を作ってくださいませんか?
すrrrrrrrrrめ
2025/06/12 19:24
”あなたはもうこの世にはいないんだよ、私は灰になるあなたを見届けたんだよ“
ってことを「灰になったじゃんあなた灰になったじゃん」という簡単なフレーズを繰り返すだけの歌詞で伝えてくるのがもうセンスの塊でしかない
うぃうぃ@小6
2025/03/09 15:54
2番目の歌詞がトー横に来てしまった娘のような歌詞だと思いました。
「みんな案外冷たくて」この歌詞物理的にと考えたこともあるのですがトー横に来たけどテレビとかで見るより冷たかった(態度が)と思います。今脳死状態でかいているためいろいろ間違ってる部分があるかもしれませんwやっぱりいよわさんの曲は考察が捗るなぁ大好き!!
猫柳咲悧
2025/02/28 08:57
マンションのベランダが似合う曲だと個人的に。
あなた灰になったじゃん、灰になったじゃん、が切羽詰まった感じですきだなと思います
ねこ
2024/11/20 19:01
切なくて、透き通ってるみたいな素敵な歌詞…。
メロディーも聴いているだけで辛くなるようなところもあって、そこも含めて大好きです。
すまし汁
2024/04/13 11:18
いよわさんの中で今一番好きな曲です!
なんかもう本当に泣ける……
エンゼルケアとセットで聴いたらまた泣ける……神曲。
しゃけ。
2023/12/23 18:31
大切な人を亡くした痛みなのかなと思いました。ただ、お薬のせいで可笑しくなってしまった人のようにも思えます。
二次元の推しが尊い。
2023/01/13 19:36
ねえ、この曲大好き。いよわさんの曲だなあって感じするし神。ずっときいてられるんだけど
music ranking No.1
25時、ナイトコードで。
( ºロº)
2026/04/06 22:20
ニーゴの最終的な目標って、みんながニーゴに依存せず、自分たちの夢を追いかけられるようになることだって思ってるので…奏ちゃんもあの呪いから解放される日が来るのかな…
でもやっぱ「また何度でもこの夜に戻ってくる」ってあるし…解散よりも、活動休止が近いのかもしれない
みー
2026/04/06 18:51
「求められたとおりにはかったのに漏れ出して呪ってしまう」って奏のパート私の意見だけど「求められたとおりにはかったのに」=お父さんが元気になるように曲をつくった。てことで、「漏れ出して呪ってしまう」=お父さんを苦しめて病院にしてしまう。ってことかなと思いました…!
LOVE =
2026/04/06 14:59
瀬戸口 優子さんにとっても共感します!!知らない曲だけどなぜか聞いてしまうことだってありますよね(笑)
2位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
あぁァア
2026/04/06 20:50
皆の考察すげぇ
考察したコメントもいいけど、皆がこの曲どう思ってるかも知りたい
すとぷり箱推し
2026/04/06 20:24
ネルは1人でいる時だけ瞳孔が黒になってた
これは演技という事ですサビの部分で不幸は蜜の味と言ってる部分がありますそれはミクが好きな演技をしてテトが苦しむ姿を楽しむという事です
そしてごめんなさいテトの最後の瞳孔黒と言っていましたがあれは感情が消えたもしくはなくなったか嫌いになったという3の考察が出てきました
そして髪飾りテトの髪飾りはハサミは赤い糸を切るという考察ですしかし2番のサビでハサミはボロボロです
これは赤い糸を切る手段が消えたもしくは心が折れたという事です
MVの最後は1人残されたテトはハサミも折れ引き出物を1人で食べるもうテトには手段が無いとされます
こう考えるとネルはとてもやばい奴だということが分かります
後、@バナナボーイさん。黄色の子は、〘亞北ネル〙です。
3位
M!LK

ゆかり猫
2026/04/07 08:16
佐野君カッコよすぎる!!
私は「好きすぎて滅」って言ってるところ好きすぎる(⋈◍>◡<◍)。
大ちゃん推し
2026/04/05 21:37
すごくくせになって頭ん中でずっと流れてる、、笑笑