music ranking No.1
1位告白
25時、ナイトコードで。
Hina
2026/01/21 11:20
自分は音が高くてあまり歌えませんでした、でも曲自体がめちゃくちゃ好きなのでずっと聴きたいと思います!
後ほんとにギターがいい
テトペッテンソン
2026/01/19 16:03
まぢ愛してる、
失礼ながらにこの曲知らない人多そうだなって思いながら友達にレリギオスの話をしたらその友達もレリギオス知ってて同じこと思ってたらしい
この曲隠れてないけど隠れた名曲感すごいんだよな〜
白髪ウルフ少女が嫌いな人いないだろ
goma
2025/11/29 15:49
歌詞のふりがな「離れた間(あいだ)にかすめた形が」 じゃ無いですか?
間違えてたらすみませんm(_ _)m
Kuromi🖤💜
2025/02/24 10:36
うおぉ・・・、早口、、すげー早口。
キーも高いし🥺歌える人尊敬しまくるわ✨️✨️でもコレ、歌えたらめちゃくちゃカッコいいっすよね??頑張って歌詞覚えます!!!カラオケでいつか余裕で歌える日が来るといいな・・・🎤♬
白猫
2024/09/25 08:18
ボカロ特有の早口があって何言ってるのかわからないような気がするけど何言ってるのかわかってしまうの本当にすごいと思います こんなにテンポ感があって理解できる曲がすごく珍しくてハマってしまいました✨ 布教します
らう゛ぁ
2024/09/12 08:19
友達に教えてもらって存在を知った曲。まじで好きで覚えちゃった…
ぎり歌えるようになった^^
RIZ*
2023/05/14 11:29
ぎり歌え…なかった。
歌詞の韻が好き。どうやったらこんなすごい歌が作れるのか…?リズム感すき。
雪島
2022/09/27 16:25
なんか知らんけどレリギオーススってなってたw
最初の散りぬるをのところ大好き
kanae
2022/08/27 15:41
ボーカロイドの中でもかなり凄い作詞作曲だろ思います。歌詞もメロディも個性がちゃんと出ていてずっと聴いていても飽きないような中毒性があって良かったです!
初音 悠籃
2022/04/10 11:44
この曲とてもギターソロが格好よくて
好きです早口の所が人間に歌わせる気無いのも大好きです
music ranking No.1
25時、ナイトコードで。
赤根 葵
2026/04/10 19:33
いい曲ぅぅぅ!!神ですこれは、、
さぁもん
2026/04/10 18:02
すみません💦前のレビュー誤字ってしまいました💦「幸福刑なので」ではなく「幸福刑のあとなので」でした💦すみません🙇
さぁもん
2026/04/10 18:01
荒らしコメありますね、みなさんは無視して通報しましょう。この曲神ってますよねパクリコメではないんですが、幸福刑なので歌詞に幸福という言葉が入ってるの繋がりを感じます。本当にニーゴ解散説あがってて辛いですね、「こんなにも辛いのなら知らなきゃよかった」「いっそ捨てられたのならどんなによかった」この歌詞今の瑞希にピッタリですね、内緒のピアスさん天才です。やっぱ神曲ですね、最近こればっか歌ってます
2位
暴飲暴食P feat. 重音テト
小川 千
2026/04/10 20:43
「Te amo 사랑해 I love youЯ люблю тебя 我爱你」って言ってるのは
好きな人に合わせようとしたのかな?
0:34 アネモネになってる。
花言葉は「あなたを愛します」「期待」以外に「儚い恋」「恋の苦しみ」といった少し悲しい花言葉もある。
言葉じゃ駄目なら、話す時に見る顔で愛を表現しようとしたのかな?
あと、マカロンって甘いけど中身が空洞な時あるよね。テトさんもそうだったのかなぁ…
葵
2026/04/10 19:53
私の勝手な考察ですが、
鏡に映っている私=スマホ、異次元のところにいる?
マカロンは、バレンタインに送る、特別なもの意味:あなただけが好き
サビは、全部日本語で、「愛してる」と言っているが、日本語では「愛して」と言っていない。つまり、本当は嘘。(題名のように)
2番の歌詞、「たくさん噛んで一緒になろ?」では、テトちゃんの目が闇になっている。つまり自分のところに無理矢理にでも連れ出して、寂しさを消そうとしてる?
最後、「それも知らないけど」主人公が新しいアプリでも見つけて、テトちゃんのアプリに興味がなくなってもうにどと遊ばなくなった?画面越しにテトちゃんは「まぁ、それも知らないけど、待ってるよ」っていうのが少し分かる(何言ってるん?)これで考察以上です!
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ヨーグルト
2026/04/10 20:58
多分、皆さんが言ってる「ごめんね、もういらないの」のところはテトを最初好きだったけどネルを好きになった(NTR)から、きっとその月に「幸せにキラメキ 満たされた脳細胞」のところでネルに完全に堕ちたからだと思います!
葵
2026/04/10 20:27
(考察!良かったら👍️押して!)バウムクーヘンは、好きな人が他の人と結婚してしまい、一人で食べるというモチーフ。皆の瞳孔が🔵🟡⚫️🔴多分その目には意味があり、最初テトの瞳孔が⚫️=失敗、悲しい感情 ネルの場合⚫️=どうでもいい、楽しい、など裏の顔。ミクは瞳孔が⚫️になっていないので、ネルに操られている可能性が高い。最初の「どうしてどうして?言われても仕方のない鼓動流れてく自然の摂理」→「どうしてどうしてって言われても、好きになっちゃったんだから、仕方ないでしょ?」じゃないかと思います。最初のサビ後のテトのパートでは、「結局皆・・・浸っていたいだけ」=ネルのことを指している?そのあと「そんなことない!」ってミクがテトを押しのけてネルを否定してそうな言葉です。「ごめんねもういらないの」と言っているのに瞳孔が🔴本当はテトちゃんとやり直したいもとに戻りたいと過去の思い出を思い出している?どうでしたか?考察大好きです!「これ考察してほしい」とかあったらぜひお願いします!