music ranking No.1
1位未完成婚姻論
Dannie May

鳥があひゃひゃひゃ
2023/09/07 08:11
子供の時よく聞いてました!曲名が分からなかったので思い出せてよかったです!
ピャア☆
2023/07/31 12:48
”朝の会は一人でいい
名前を呼ばれるだけで怖い”
”今日はずるやすみをしよう
進む教科書を皆勤使用
つぶれた鉛筆でお絵描きを
するだけでいい世界に居たいのよ”
がめっちゃ好き!テンポがいいのもあるけど、共感できる歌詞があるのがいい!
葉月
2023/05/02 06:25
社会の勉強をして知ったのだけれど、地球には北回帰線と南回帰線があるらしい。
地球は常に傾いているから、夏至の時期は北回帰線、冬至の時期は南回帰線の上に太陽が位置する。
君に回帰線は、君がいつも暖かい場所に入れますようにっていう意味があるのかな…
雨の匿名
2023/03/25 08:56
学校をずる休みした心情が気持ち悪くなるほどに表現されていて、初めて聞いた時
色々とグジャグジャにされました。久しぶりの授業は楽しかったり、給食のメニューに思いを馳せたり。朝の会が苦手な気持ちも共感ですね!
どこかぽろぽろ零れて崩れるような気持ちを治してくれるので気づいたら聞いています。
Y
2023/03/18 20:38
憂鬱感とか上手に表現していて、すごく好き。韻を踏んでるのもリズムも飽きない独特さがある。
ゼラシャガ
2022/04/27 11:06
サビに入ってからの疾走感もその後に続く韻も全てが聞いてるだけで心地よいです。Aメロのどこか寂しさを感じる歌詞も個人的に刺さりました。
music ranking No.1
Dannie May

🧊🔥 🍰 推し
2026/04/28 14:45
すんごい好き
なんかあれだイメージで言うと骸骨もってそう(ヤンデレの方が)((個人的解釈デス))
一方的な恋って二次創作とかだと凄い好きなんだがこれがリアルであったら恐怖どころの話ではない…こぁい、、、でも好き、、、
あ
2026/04/28 09:24
MVに出てくる亀の頭がバナーナなんだが
紫蘭
2026/04/27 21:38
サビのリズムloveです!いつも口ずさんでます!二人のずっと一緒未来がみえて覚醒状態です!ありがとうございます!!
2位
ユリイ・カノン feat. GUMI

みお
2026/04/27 20:19
ボカロ好きな人 さん マジで共感
「みんなのレビューを見る」押して見てたらもう共感しまくってヤバい
やっぱボカロは神やわ
ありがとうボカロ
ボカロが好きな人
2026/04/26 21:38
やばい〇にたいと思ってた時のことが・・・😭😭😭
本当に大好きです。やっぱり昔のボカロっていいなあ
3位
AliA

もう一度だけ、君に
2026/04/28 18:35
カラフ⚪︎ピ⚪︎チ様のリスナーさんのリア鬼MVでハマりました!
10年後の僕らはきっとすれ違いばかりでのところで泣きそうになりましたw
いい曲すぎて何度もリピートしてしまいます!
アニメ大好き人間
2026/04/28 10:55
すたぽらが歌っていて、聞いて泣いちゃった。
私の今の心情と同じだった...