1. 歌詞検索UtaTen
  2. 暗黒童話P feat. 鏡音レン
  3. シリカニバリルナ
  4. レビュー

「シリカニバリルナ」の全てのレビュー 暗黒童話P feat. 鏡音レン

そのほか

椿

2026/08/24 11:22

シリカにおじさんの動き楽しそうですこ

女性

suta

2026/08/07 11:03

イヤホンつけて聞くと追い詰められてる感がでる

そのほか

NIWAKA

2026/06/29 22:12

この曲が好きな人は「BUTCHER VANITY」とか「क॑ɭ ɿレニ༨」とか「悪食娘コンチータ」とか好きそう(偏見)

女性

ねこのめ

2026/04/29 11:44

「食べる」ではなく「食べてあげる」といった表現になっているのがおそろしい…

女性

日の丸団子

2026/01/15 19:57

確か、この曲の元ネタ(?)はアメリカだったんだよね、、、
えっと、「アルバート・フィニッシュ」だったっけ、、、
確か人食い殺人鬼で、驚くほどに犠牲者数は正確な数は不明、、、。
ヤバい9歳だから食われる(当時の年齢)
怖い怖い怖い、、、(>.<*)

女性

風吹けば名無し

2025/10/06 10:11

なぜか元ネタを聞く前から知っていた人が通りますよ〜。十中八九元ネタはアメリカのシリアルキラー『アルバート・フィッシュ』でしょうね。まだ小さい方やグロ系が苦手な方は見ないほうがいいですけどWikipediaで調べると考察などがしやすくなりますよ〜。これがレンくんだと何も見ずに気づく人はいないと思う(KAITOさんかがくぽさんあたりかと思っていた)この曲の題名を何も見ずに正しく人に伝えるのめっちゃ難しい。長文失礼いたしました

そのほか

昼と夜しか寝れない

2025/02/09 23:50

茄子のしもべさんの考察大好きですけど、じょるじん様の曲って全部それぞれの元ネタがあるので曲同士の関係はあんま無さそうかなぁ…
 
 まさか「気持ち悪い歌詞ですね、鳥肌が立つ」を最上級の褒め言葉として使う日が来るとは思いもしませんでした。ありがとうございます。

女性

yuzuka

2024/04/30 14:09

面白かった元ネタ調べた
12以下(このレビュー書いている時)だから僕食われる

女性

くろわっさん

2024/03/02 19:24

いやぁ…最初レンくんの声だなんて全く気づきませんでした!!!!!
中毒性ヤバい。脳内再生不可避()

女性

Tricolore

2023/09/09 08:35

まじでじょるじんさんのつくる曲とか絵中毒性やばい
狂気感が好き

女性

コハク

2023/04/27 14:51

じょるじんさんの曲大体元ネタあるから調べたんだけど、元ネタ知った後でもう一度聞いてみるもんじゃねぇわ……
鳥肌やべえよぉ…‼︎‼︎
こんな曲を作り出せるじょるじんさんに尊敬しかないわ…

女性

コンパス

2023/03/22 19:47

この曲聞いてるだけで、ヤバいから、学校の給食中に放送で流してみたい()

そのほか

太郎

2023/03/11 11:44

レンくんこんな声出せるんだ…すげぇ。
元ネタのWikipedia読んできたけど、すごく忠実に再現されてる気がする、、、
もっと理解できると思うので是非Wikipediaも読んでみてください。

そのほか

_:(´ཀ`」 ∠):

2022/08/09 19:17

最初に見た時の感想
うぉじょるじんさんまたすげぇ曲出してる!
本当にこの事件があったことを知ったあと
すげぇ、歴史の教科書じょるじんに書いてほしい(*⁰▿⁰*)一回で覚えられる!!
重奏オルレアンとエリザも同じ感想

女性

kitune/狐

2022/07/14 12:11

mv作られたお方がmvの最後のとこをおでこを肉にしようとしたらじょるじんさんに怒られたって聞いて和んだ

そのほか

茄子のしもべ

2022/07/09 15:13

鉄の処○と夢見がちなお姫様見たときに思ったんだけど、MVでシリカニバリルナの男性と似ていた人が斧?を振りかざしていたんだよ...


おっと誰か来たようだ

女性

じょるじん推し

2022/07/04 21:06

考察みたいなのなんですが...最後の 純潔のままで食べました は、〇女で食べたってことかな?って思いました。ステキなドレス脱ぎましょう=全裸になって食べる(性的に) 何かが足りない は、純潔ではない、汚されているから何かが足りない。だから今回は、〇女で食べたみたいな感じかと解釈しています。
明らか違うと思いますけどね。

女性

たんぽぽ

2022/06/23 16:25

怖いよね、声が。歌詞が。
でもそこがいい。
最高です。
てかレン君あんな声出せるんだ!
なんかびっくり

女性

サイヤ人

2022/04/13 18:10

フギャアアアアアア…新曲だあ!!!!!
レンくんこんな声出せるんだ…じょるじんさんすごぉ!!!!
一度聴くと頭から離れない!!!!コンコンコンのところ特に!!!!!
てかさ,サビのMVの動きおもしろすぎた。上半身反復横跳び。

そのほか

凡人です。

2022/04/11 20:29

神過ぎるンゴ。
暗黒童話pさんは、凄くいい曲を作ってくれます💜

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

まい

2026/10/27 20:17

メロいね、本当に。。まあ、つまり神曲🎧🎧頭から離れない中毒性でほんと好き。アボカド6さん控えめに言って天才じゃん。てか歌詞書いてくれたうたてんさんも控えめに言って最高じゃん

女性

たけのこ

2026/10/27 18:49

うあ。。。自分の生活見直そ

そのほか

匿名m

2026/10/27 18:42

えまって、このナースエロすぎん?

デビットビットのレビューをもっとみる
女性

こんにちはキリン堂☆

2026/10/27 16:09

考察 女の影=恋のライバル 2番目の歌詞のとき、”アクマバライ”をしてたけど、ミク(恋のライバルの正体(?))から見たら”アクマ”に見えたから、”アクマバライ”をしている?(あくまで個人の考察ですっ!)

女性

テト!

2026/10/27 13:13

「ねぇGemini、漢字をうまく書くことができないの。どうすればいい?」
Gemini:それは大変ですね、まずは次のことを実践してください。1「とめ」と「はらい」

アクマバライのレビューをもっとみる
女性

たにし

2026/10/27 23:22

教室の男子がアホみたいに歌ってて鬱

男性

まっちゃ

2026/10/27 19:17

この曲いいよね!!
気づいたら歌ってるw

スパークル(movie ver.)のレビューをもっとみる