music ranking No.1
1位東方言えるかな
ちょこふぁん,森羅万象

もずく
2026/08/18 14:49
「僕は死にたかった」から、「僕は生きたかった」に変わってるの大好き
はるな。さんの曲って聴いた瞬間「これだ!」ってなる
塩しいたけ
2026/07/15 19:06
これ聞いてたら大好きだった頃のお母さんを思い出すなあ、
みんなはもっと辛いんだろうな、僕よりも、
まちゃ
2026/06/29 21:52
去年から好きだけど、ほんと何回聞いても良い曲ー
さくな
2026/05/27 14:52
消えたくないって時におすすめですね????????
rei
2026/03/05 00:16
自分の失恋ソングにちょうどいい
わたしさん
2026/02/20 15:48
私はボカロ自体そんな好きじゃないんだけどこの曲だけめっちゃ好き。一緒に来た彼に目を瞑ってって言われて消えたりしそう。
?□””〇▽#}$!)(
2026/01/11 14:09
やっと見つけた・・・
いじめ辛い
2025/09/12 13:36
この曲聞くと毎回泣いてしまう
明日がこなければ辛いのも何もないけど前に進むのも明日が来ないと進めないみたいな、ほんとに聞くだけでこんな胸が締め付けられるのすごい
ダーリン好きです
2025/06/29 09:36
おじ ぃ ちゃん思いだ す
早く あいた い
さん ずの、かわを わたっ たさき には
えがおで てを ふってる よ ね
燗 鋳屡
2025/04/08 11:57
sにたいけどやっぱsにたくないやっぱりいきたいてなるの共感でしかない sのうとしても怖くてsねないし、
mazu
2025/03/26 21:38
誰かに相談したいのに、友達なんていないし親に相談しようと思ってもまともに話を聞いてくれません。
死にたいと言ってしまったときも、
なんでそんなこと言われないといけない?言われました。
●にたいけど●んだらきっと誰かに聞いてほしかったって後悔すると思う。
でも今はそれより●にたくて、逃げたくて、苦しくて、もうたえられない
🍼👶🏻 💞
2025/02/09 19:25
私 の 親友 は 自殺 して 亡くなり ました 。
その子 は この曲 を ずっと 聴いて ました 。
「 〇〇 , 明日 が 来なければ ずっと 一緒 に 居れた かもね , 笑
私 の 分 まで 強く 生きてね , ? こんな 私 と 親友 で いてくれて 有難う ,
二人 の 夢 , 叶えてね , ! 大好きだよ 」
っと 言い 私 の 目の前 から 居なく なり ました 。
亡くなって 約3年 。約10年 以上 の 付き合い の 親友 。
私 は 欠かさず 毎日 この曲 を 聴いて ます 。
助け られなかった こと を 今 でも 後悔 して ます 。でも「 幸せ に なる 」
この 私達 の 夢 を 叶えます 。
命日 には 親友 の 大好き な 食べ物 を 食べ ,好きな 花 を 置いて ます 。
親友 の 分 まで 胸 を 張って 行き ます 。
しんでみたい人
2025/01/22 00:42
◯にたいって気持ちと行きたいって気持ちの葛藤みたいなのが最高に刺さる
大好き
もっと愛してほしい人
2025/01/10 01:10
お願いだから明日は来ないで
したらもっと
笑えたかな
愛してもらえたのかな
私はまだあなたと一緒にいられたかな
でも明日が来たらそれまでは苦しいけど
早く楽になれるのかな
っd
2025/01/09 16:35
かなしいときにきいた歌
死にたい人おすすめ!!!!!!!!!!!!!
ゆゆ
2024/11/23 18:49
この曲は親友が大好きだった曲
よく聞かせられてた
昨日聞いていたら
「明日が来なければまだ貴方と居られたのかもね」
と親友に言われた気がした。
檜 山 の お た く
2024/11/10 17:48
私 は 正 直 死 に た い っ て 思 っ て る け ど 、
こ の 曲 を 聞 い て 感 動 し ま し た 。
『 明 日 が 来 な け れ ば ま だ 貴 方 と い ら れ た の か も ね 、 。』
明 日 が 来 な け れ ば 私 は 幸 せ な の か も し れ な い ね 。嗤
酸二酸化炭素
2024/11/02 22:31
この歌詞、このリズム、ほんっっっっとうに大好きで、いつでも聞いていられる。歌詞に詰まった一つ一つの思いが伝わる。聞くと本当に泣ける。
この曲を自分が初めて知ったのはショート動画でだった、聞いた瞬間にハマってずっとリピートしてる。今でも聞いてる。
夏透。(以下自分解釈
2024/10/21 17:57
いつかの空へ高く舞った少年は、明日を"生きたかった"。 けど
それが彼が考えられる一番の楽になれる方法で、止まる事を考えていなかった
改めて考えてみると彼は、後悔なんて言葉が、頭にあったのだろうか
飛び降りる前の僕の無知な頭では、そんな事を考えられなかった
でも、彼と同じように飛び出ってから気づいてしまった
彼は"後悔"なんてもってなかったんだ
世界にさよならをするのが悲しい。そんな気持ちは一切なかった
だって自分でしたくてやった事だから
彼の所に行きたかった
僕はその為に⚪︎にたかった
(以後歌詞)
蒼空
2024/10/14 16:29
自分、今(当時)女の子が好きで、自分一応女なんですけどそれを当時の友達に言ったら引かれたことあって、今はお互いあまり仲良くないんですけど、それが「明日が来なければまだ貴方といられたのかもね」と重なって感動しました。もう一度その友達と仲良くなりたいけどその子は自分のこと好きじゃないので無理なんです。それもこの曲の儚い感じと相まってすごい悲しいけど諦め、みたいな複雑な心境になりました。
music ranking No.1
ちょこふぁん,森羅万象

(^▽^)/
2026/09/26 19:22
@りゃんばんさんそ・れ・な!なんかかっこいいなぁ…はい!じゃあみんな荒らしの話はもう一切しません!!ここは、レビューを書く場所ですのでね!
レビュー
( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡www
りゃんばん
2026/09/26 18:40
@悲しい はワンチャン、「見て!縦読みするとだいだいだいだいだいきらいの曲名になるよ!」って感じな可能性が無きにしも非ず。まあソレだとしてもこの曲の感想を書かずに別の曲名出してる時点でアウトだとは思うが。だけど暴言厨よりはマシじゃない?皆さん過剰反応しすぎでは?煽りとかではなく。荒らしが出た際に罵詈雑言浴びせてたりする方やそれに賛同してる方は多分、荒らしに鉄拳制裁してやったぜストレス発散気持ち〜!!みたいな気持ちだと思うんですけど、いやそんなことない人もいると思うんですが多分そういう方が大多数かなと。それによって更に被害拡大するからやめてほしいなーっていうのが自分個人の意見。言いたくなる気持ちもわかるがそこは黙って通報して大人の余裕を見せましょう。ただ雑談勢に対しての対応は別です。まあそこはいいとして。
感想
この曲それぞれの区分(旧作、三部作)などで曲調変えてるの作り込み深くてすごい。神曲。
(^▽^)/
2026/09/26 18:30
か・み・きょ・く!東方キャラって全員可愛くなーい?それなって思う人は👍よろしくね(なんか、いいねかせぎみたいになってる?あくまでこれは、みなさんの意見がほしいだけなので不快に思った方はすいません)えーりん!えーりん!
2位
銀魂 OP
DOES

あは!
2026/09/26 20:45
もうちょっとで百レビューいきそー!!雑談控えめにしてみんなでこの曲のいいところをいいまくろうぜ☆迷惑にならない程度で!!銀魂は、(^▽^)/さんと同じで友達から神楽のことを聞いたことあるぐらいっす!☆でも、銀魂の愛は伝わりました!!
レビュー
あああああああああ。いい曲!!神楽可愛い!!アル!!
ニコニ
2026/09/26 20:09
すみません💦
みんなに銀魂を知って欲しくて💦
3位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
suu
2026/09/26 21:56
お、本物の英雄きた( ´∀` )
こんにちわ。
さようなら。
ヤララヤ サブ2
2026/09/26 21:55
私が英雄です。
知らんけど
まあ荒らし嫌いやし