music ranking No.1
1位ダダダダダル
雨良 feat. 初音ミク,重音テト

緒流
2026/02/12 13:57
最初にプロセカでAPした曲これなんだよな…
シンセの音がクセになる。
ネギ
2026/02/08 16:51
最初友達から教えてもらった時、
名前長っって思ったけど
今じゃ私の生活必需品です!
⬛︎⬛︎⬛︎
2026/01/27 20:47
モールス信号とか規制音とかでも曲は作れるんだな....
エリス
2026/01/02 18:32
いい曲だぁ…
あと、YouTubeに二次創作として他の人が作ったに黒塗りが剥がれたバージョンもあります
うぇに
2025/12/26 22:42
モールス信号だー(∩´∀`)∩
「f■■■ ■■u」になるね(自己規制)
最初の■って『「言いたい事」も言えないこんな世の中じゃ』だよね
POISON。
お金ナイダー77世
2025/10/16 21:20
つべからの引用になるが
「僕は叫ぶのさこの黒塗りの世界の裏各地へ」
ってのが
「僕は叫ぶのさこの黒塗りの世界の裏掻く知恵」とも取れるよねっていう考察
規制音がモールス信号で「FUCKYOU」になるのは有名だがこれが「黒塗りの世界の裏掻く知恵」なのかなって
素敵だよね
レーツェル
2025/05/12 13:44
自分なりに■の中考察してみました。
「死にたいこと」も言えないこんな世の中じゃ 「毒」の盃を呷ったほうがマシだね そしてクオリアを持った「ゾンビ」として蘇り 「死に」切れなかった夜をくべる (中略) 刹那 「死」後二週間 「腐り」かけた身体が目を覚まし 液化したピアノと夜を明かす (中略) 「死」ぬも「忌」むも「嫌」いも「斯」くも愛す 「イ」かれた「筋」違いの「普通」の詩 「世界」に「亡」き「者に」され「散」った言葉を 「笑」った「痴」れ者が「改ざん」してく 「自分」以外「死」んで「い」った「ゴミ」溜めで 「意見」も「言葉」も「思い」も伝えられなきゃ 「死」んでも「死」んでも「死に」切れないから 世界に送る黒塗りのラブレター どうでしょうか、最後の方はもうどうにでもなれです
あめだま
2025/04/24 20:34
サビの規制がモールス信号になってるらしいから、調べてみたんだけど、、、。
■■■■ ■■■、、、ですねー。規制音でモールス信号にするの、頭良すぎ!
あ、ちな、日本語ではないです。
なんでそう言えるかというと、
モールス信号を調べるときに最初に日本語で調べたからです。はい(?)
んで、めっちゃ変な文章になりました!っていうことです。
なんなら普通に英語だった。
英語好きの僕には嬉しいです!調べたモールス信号はあれだけどね。うん。
えっと、後はその、ね?んー、、、なんて言えばいいのかわからないけど、、、
とりあえず、、、言うね、、、
こういう曲好きだー!!!!!なんかこの、その、不思議な感じ?が好き!!!語彙力が無いなった!!!まぁいいや!!!好きだ!!!この曲!!!
これ打つの疲れた!あと眠い!!あ、眠いのはいつもか。
てか、
解読するのって案外楽しくね____?
rei
2024/12/23 21:48
サビのモールスはファッ(((((((((((これ以上は言えません調べてください(((
最後の世界に送る黒塗りのラブレターは放送衛星委員会に出したら黒塗りだらけになるからこそってことだろうな…(意味わかんない文章すみません
放送衛星委員会
2024/11/19 13:35
「死」などの言葉に対する強い検閲はあるものの、その検閲を掻い潜る言葉もあるのだからそれを使うことで我々聴衆に言いたいことを伝えられるのだが、敢えて検閲に引っかかる言葉を使うことで主人公の一貫した強い意志を感じることができる名曲中の名曲。
曲調も明るいもののどこか儚さを感じる。
こと
2024/08/05 16:45
この曲中毒性やばすぎる…
あの、私は考察全く出来ないんですけど(は?)
サビの規制がモールス信号になってるって言うの…
どうなるんですか!?!?(自分で調べろ
良ければだれか教えてほしいです…!
白玉
2024/07/02 08:08
初めて聞いた時から曲調とか、印象に残る歌詞とかがずっと頭の中に残ってて、今も聴いてる曲。2024年でも絶対に聴いている人はいる神曲。
⬛︎んでも⬛︎んでも⬛︎⬛︎きれないからの部分、⬛︎の部分がsっていう子音があるから絶対当てはまる言葉が一つしかないの好き。あと気のせいかもだけど⬛︎⬛︎⬛︎かけたの部分もkっていう子音が聞こえるような…?
規制をギリギリ破ってる部分とか、絶対にこれだけは伝えたくて規制音に抵抗してるみたいな感じで好きだ…
考察もいいけど、やっぱりシンプルに映像と曲聞いたり見るほうが楽しい♪
フロクロさん、素敵な曲をありがとう…🫰
なぬ
2023/01/19 17:58
癖になる音で凄く好き サビの規制音がモールス信号になってるのか…すごいなあ
ばっきー
2022/10/24 21:09
規制音がかっこいいし考察できる所もリズム感もいい!最後の「世界に送る黒塗りのラブレター」っていうところで鳥肌立った!
うい
2022/09/14 22:22
規制音の部分や分かる歌詞を参考に考察するのが楽しい!
リズム感もめっちゃいいし、最後の規制音ラッシュがかっこいい!
是非是非聴いてほしい曲です!
ラピスラズリの狐
2022/07/25 02:22
規制音がカッコいい!曲自体もカッコいいから何度でも聞ける✨最後のところ凄い好きです。
music ranking No.1
雨良 feat. 初音ミク,重音テト

りんと
2026/03/24 15:41
この曲の歌詞好き!
ここでレビューかいたみんな!俺に👍🏻を押してください!!
お願いします!20人超えるぞー!!!
なんかすみません……。
蘭1世
2026/03/24 10:45
ダイダイダイダイダイキライと同じような歌詞、リズムもあって続き感がすごい…
ミクテトボカロ愛
2026/03/24 09:27
ダイダイダイダイダイキライの続き!夢みたいな話、、、!mvも歌詞も最高すぎる!っていうかダダダダダルもダイダイダイダイダイキライどっちも神曲!ミクテト尊すぎる!
2位
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

運っ
2026/03/24 10:20
大衆と広州学際ついでに腋臭とかがちキモイ汗臭いしこっちくんな掖上夜
ひなっち
2026/03/22 19:26
癖になる(笑)ちょっと前まではやってたぽい!!!❤️
3位
M!LK

えとヒロ推し
2026/03/24 10:21
この歌好きすぎて滅です!
ハンバーグ
2026/03/23 13:48
最近この曲が流行っていますよね!!
みんな、TikTokでもみんなが友達と一緒に踊っているのですごいなと思います。私は昔から、ずっと思っていたけれど歌を歌いながらダンスをしているのがすごいなと思います。特に、この曲はマイクを使って聞いている人たちに伝えようとしているようにしているので、自分でも聞いていると少しキュンキュンします。