music ranking No.1
1位今はいいんだよ。
MIMI feat. 可不

Yuzu
2025/04/28 09:53
この曲を知って聞いてみると
過去にあったことを相手に倍返しするっていう感じでストレスがある時に歌うとめっちゃ気持ちよくなります!!
やほやほ
2024/12/28 18:21
この曲は、TikTokで知ったんですが、とても迫力がありながら差が激しい歌でめちゃめちゃドストライクです!
sky
2023/10/09 14:43
この曲のラス錆がとtttttってもよすぎてなんかも聞いていました!感動しました‼鳥肌立ってびっくりしました
邪道
2023/10/09 00:09
この曲の爆笑っぽい所(どっちが先か分からない)が好き 狼煙 「道は遥か」爆笑「愛の讃歌」
アマネ
2023/07/03 17:41
↓自分なりの解釈です
・何かの儀式を行う一族(MVに登場してくる壁紙などから虎のような神様?)に生まれた双子のお話
・本来なら黒髪の子のほうが儀式の犠牲となるが、それを嫌がった白髪の子のほうがまじないをして見た目を入れ替えた。(「正攻法は~」で白髪の子が黒髪の子の手を取って何かまじないのようなものをしている・そのあと二人の立ち位置が入れ替わっている)
・入れ替わった白髪の子(見た目は黒)は黒髪の子(白)のお面を取って歩いていく。(本来、犠牲になるはずの子の方は罪悪感からか膝から崩れ落ちていくような描写が二回ほど出てくる)
・(いろいろ省略)最後に黒髪の子(白)が崖のところでお面を外すと、髪が白に戻る。(必死に追いかけている白髪になった子のほうも色が戻る)
・最後は火柱のようなものに髪の色が戻った白髪の子はオレンジ色の虎(?)のような見た目になって空に昇って行った。(儀式が完了した)黒髪に戻ったこの方は泣きながら赤い火柱のようなものを見つめる。
文字数もあっていろいろ省略していますがこんな話なのでは…。
syudouさんのこの曲大好きです!活動、応援しています!
じおん
2022/07/12 19:58
WAOめっちゃ良い歌なんかいも聞くマジすごい尊敬するてかマジ天才 ライブ行ってみたいと思いました
パン
2022/06/17 10:33
mvの最初に白い子と黒い子で手を使って呪いみたいなのかけてたから、それが髪の色を変える魔法で、黒い髪だと生贄にされてしまうから、黒い髪を肩代わりして自分が代わりに生贄になることを決めたみたいなストーリーだと勝手に思ってる。
てかsyudouさんは歓楽街のバーで何があったの...?
あどり
2022/05/04 10:22
ライブ...最高だった...
歌詞も曲調もsyudouさんっぽくないけどどこかぽいっていうか、なんだろう
最高
んあ
2022/05/02 16:24
またもドタイプな神曲!
今までの曲のメロディや似ている歌詞が散りばめられて最高!
狼
2022/05/02 01:41
考察・最後、黒い子が白くなっている=仮面をとり"前"へ歩き出す。
白い子が黒くなる=仮面をとり"逃げる"。
多分こうだと思います…
music ranking No.1
MIMI feat. 可不

すとぷり箱推し
2026/01/19 17:51
えッッッッッッッッ??????
リヌキュンと同じくらいカワ(・∀・)イイ!!
Luna
2026/01/19 17:51
今日の夜ご飯は 何にする? チャーハン? チャーハン?
それとも わんわんおむらいちゅっ!!🐶❤️
小4 るぴすらずりっ!!STPR最推し🐹💛
すとぷり箱推し
2026/01/19 17:50
ネ ッ 友って良いな\(^o^)/
2位
山根航海

すとぷり箱推し
2026/01/19 16:31
初見です。なんか凄いですね
わたるフレ〜フレ〜っ
2026/01/19 00:08
とにかく待ち遠しい🥺!そう思わせてくれる山根航海らしいハッピーな曲♪
3位
アニメ「葬送のフリーレン」第2期 オープニングテーマ
Mrs. GREEN APPLE

ヘルナンデス
2026/01/19 10:50
葬送のフリーレンのオープニングの曲なにかな〜と思っていたらまさかのミセスの曲でビックリしました!
サビの部分がすごく感動する言葉が入っていて素敵だなと思いました。
「lulu」の歌詞を覚えられるようにがんばります。
さくらもち
2026/01/18 17:29
「もとぅーき:忘れな〜〜〜〜〜〜〜い」
「わい:いや歌えねえよ」