1. 歌詞検索UtaTen
  2. syudou
  3. 狼煙
  4. レビュー

「狼煙」の全てのレビュー syudou

女性

Yuzu

2025/04/28 09:53

この曲を知って聞いてみると
過去にあったことを相手に倍返しするっていう感じでストレスがある時に歌うとめっちゃ気持ちよくなります!!

女性

やほやほ

2024/12/28 18:21

この曲は、TikTokで知ったんですが、とても迫力がありながら差が激しい歌でめちゃめちゃドストライクです!

女性

sky

2023/10/09 14:43

この曲のラス錆がとtttttってもよすぎてなんかも聞いていました!感動しました‼鳥肌立ってびっくりしました

男性

邪道

2023/10/09 00:09

この曲の爆笑っぽい所(どっちが先か分からない)が好き 狼煙 「道は遥か」爆笑「愛の讃歌」

そのほか

アマネ

2023/07/03 17:41

↓自分なりの解釈です
・何かの儀式を行う一族(MVに登場してくる壁紙などから虎のような神様?)に生まれた双子のお話
・本来なら黒髪の子のほうが儀式の犠牲となるが、それを嫌がった白髪の子のほうがまじないをして見た目を入れ替えた。(「正攻法は~」で白髪の子が黒髪の子の手を取って何かまじないのようなものをしている・そのあと二人の立ち位置が入れ替わっている)
・入れ替わった白髪の子(見た目は黒)は黒髪の子(白)のお面を取って歩いていく。(本来、犠牲になるはずの子の方は罪悪感からか膝から崩れ落ちていくような描写が二回ほど出てくる)
・(いろいろ省略)最後に黒髪の子(白)が崖のところでお面を外すと、髪が白に戻る。(必死に追いかけている白髪になった子のほうも色が戻る)
・最後は火柱のようなものに髪の色が戻った白髪の子はオレンジ色の虎(?)のような見た目になって空に昇って行った。(儀式が完了した)黒髪に戻ったこの方は泣きながら赤い火柱のようなものを見つめる。
文字数もあっていろいろ省略していますがこんな話なのでは…。
syudouさんのこの曲大好きです!活動、応援しています!

男性

じおん

2022/07/12 19:58

WAOめっちゃ良い歌なんかいも聞くマジすごい尊敬するてかマジ天才 ライブ行ってみたいと思いました

そのほか

パン

2022/06/17 10:33

mvの最初に白い子と黒い子で手を使って呪いみたいなのかけてたから、それが髪の色を変える魔法で、黒い髪だと生贄にされてしまうから、黒い髪を肩代わりして自分が代わりに生贄になることを決めたみたいなストーリーだと勝手に思ってる。
てかsyudouさんは歓楽街のバーで何があったの...?

女性

あどり

2022/05/04 10:22

ライブ...最高だった...
歌詞も曲調もsyudouさんっぽくないけどどこかぽいっていうか、なんだろう
最高

女性

んあ

2022/05/02 16:24

またもドタイプな神曲!
今までの曲のメロディや似ている歌詞が散りばめられて最高!

そのほか

2022/05/02 01:41

考察・最後、黒い子が白くなっている=仮面をとり"前"へ歩き出す。
白い子が黒くなる=仮面をとり"逃げる"。

多分こうだと思います…

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

みー

2025/12/08 19:57

恋愛ソングなんて知らなかった。

女性

あむてん

2025/12/07 23:14

この曲って片想いとか報われない恋、禁断の恋をアゲハ蝶に例えたいい曲なのにドラマの良いこと悪いことの曲って知られてるのなんかすごく嫌😢
この曲はドラマのすごく良い曲ではなくてポルノグラフィティさんのすごくいい恋愛ソングなんだけどな、、って思ってしまう
語彙力ないから意味わからなかったり不快に思われてしまったらごめんなさい🙏

女性

この歌好きすぎて滅

2025/12/07 21:42

間違えてました!正しくは「日曜日"に"見ていて〜」でした!

アゲハ蝶のレビューをもっとみる
男性

猗窩座

2025/12/08 17:05

早川アキくん推しさんとレゼ推しが名前の人一つだけ言ってもいい?自分の苦手のタイプやキャラクターの否定はわざわざコメントで人に見せびらかさなくていいから(ウザいし米津玄師さんとマキマさんに謝れ💢💢💢迷惑かけるし)みんなも思いません?自分の好きなキャラクターの悪口や否定がきたらイラっとしますよね?

女性

早川アキくん推し

2025/12/08 16:24

あ~、もういい歌すぎる!映画のレぜちゃんかわいすぎる!マンガのレぜちゃんも映画のレぜちゃんもかわいい!上田麗奈さん、レぜちゃんの声と合いすぎ!ボム、かっこよかったよね~💗アキくんもカッコよかった!映画見て、ビームも好きになっちゃたな~ 同じ人いる?(笑)すみません映画の話しちゃって 映画見てない方、絶対見に行ってください!

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

♡みいこ♡

2025/12/08 12:54

凌くんの熱い想いが詰まった素敵な楽曲です🎵たくさんの人の心に響きますように(^-^)

女性

りりぴょん

2025/12/08 10:17

2位〜🥹♡ すごすぎる
鈴木凌くんのデビュー曲とっても楽しみにしています!!

Wishのレビューをもっとみる