music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

蓮兄
2026/05/01 12:06
この曲最高です大好きです
花譜が好きな女子
2026/01/04 20:14
花譜ちゃんの気持ちが凄くこもってます
花譜ちゃんは、この曲に「わたしが◯んだら泣いてくれる?」という気持ちが込められてるのがグッてきます、
花譜ちゃん、だいじょうぶだよ
しろくま
2025/10/04 21:52
一番?の息を止めたが好きです。自サツ…?した方が歌ってる人の好きな人だったら切ないです…
*mere.
2025/10/04 12:54
「わたしの線香あげて」〜「息を止めた」が、なんか…誰かの目の前で自32した、みたいな感じがして…切ないですね。
硝子細工みたいな感じがして。
まろ
2025/07/20 18:36
“その手痛くて好きでした”
って 痛いほど強く手を握ってくれてた 、 とかだったらもっと好きだな…🥲︎
「しう」好き人間
2025/07/20 17:56
わたしの線香上げて の歌詞がめっちゃ好きです!これサビですかね?サビ?が一番好きです!ずっと聞いてたいです…。
曲好き共感者求む.
2025/03/03 00:32
「わたしの線香あげてねぇあげて」
から
「息を止めた」
「息を吐くの」
のところから何故か怖く感じて途中から聞けません💧😿
トラウマのようなものになってしまっています。
この曲が悪いって言いたいわけじゃないんです!不快に思った方がいたらすみません。🙏
でもこの曲自体はすごく好きでこの曲の歌みたも聞いてて落ち着きます!!
透き通った声が好きすぎます💕🎧
切なくて寂しい感じがまたいいですよね💧🙌😌
NANA
2024/06/16 18:21
初め聞いた時いじめとかの曲だと思った…(今も思ってる)
「その目冷めてて好きでした」は冷たい視線が好きだったってことで「その手痛くて好きでした」は殴ってくれる手が好きだったっていう意味で…みたいな。
それで虐待に心は余裕で耐えてたけど体が耐え切れなくなって亡くなった的な。
要するにいじめられるのが好きなMの((殴
失礼しました
匿名
2024/05/21 21:17
本当にこの曲大好きです。あいしてます…
【考察(笑)】
その目冷めてて好きでした=あなたの生きる気力がない(死にたい)目が好きでした
〜見てた=好きだった
その手痛くて好きでした=「わたし」が亡くなるとき、痛いほど手を握っていてくれた
吐きたいよ鳳仙花=鳳仙花の花言葉は「心を開く」などです。なので本音を言いたかった
だるまさん愛してた=なんらかの形でわたしが亡くなった時、その血飛沫をあなたが浴びて、真っ赤になっているのをだるまさんと喩えた?
口紅で濡れた髪の毛には鳳仙花=口紅といえば赤。つまり赤い血でぬれた髪の毛、死にかけの時には本音を言えた
私の線香あげて=この後後を追って亡くならないでね
こんなんでごめんね=こんなふうに亡くなってごめんね
お通夜で会えたらいいなまた明日=また明日(もしくは数日後)お通夜で会いにきてね
息を止めた=「わたし」がなくなった
ってことかな?って勝手に思いました!YouTubeの方にも書きたいけどかけねぇ…
ボカロ大好き青鯖
2024/03/19 19:29
花譜ちゃんの儚げな声が心に響きます。この曲はとっても大大大好きな曲です
@@@@@
2024/01/24 09:17
中毒性があってめっちゃいい!!思い出したら絶対歌っちゃう
声が透き通ってて綺麗すぎる
🇰🇷#゚✝日帝陸軍✝゚#♂🇯🇵
2023/11/26 05:42
この曲めっちゃ好きです!いい曲で、友達に、聞いて欲しいですね
パチュリーファン
2023/09/01 19:30
めっちゃいい曲でした!
友達に是非聴いて欲しい!
歌声が特に好きです!
はな
2023/08/08 20:55
友達にこの曲毎日聴いていられるくらい凄くいい曲だよ!って言われて聴いたら本当にいい曲でびっくりしました🫶🏻🤍
匿名
2023/07/20 09:59
この曲大好きです、透明感が(歌声の)好きですし歌詞の儚い感じも大好きです。
ここって。曲のレビューを書くところ、であってますよね。
自分と重ねるのはとても分かります。だって私もそうだから。
だけどあんまり外にたいとかは控えてもらえれば幸いです。
涼音
2023/06/09 18:48
この曲、結構前から知ってて、沢山聴いていて、久々に聞いてやっぱりいい曲だと再度思わされました笑
色々なサイトの考察を見て少しゾッとしましたけどね笑
本人は最高級の愛情表現みたいなことを言っててやっぱりそうだなと考察を見てからまた聴いてやっぱり思いました。
こんないい曲を作ってくれた羽生まゐごさんに感謝!
美味しい大根
2023/04/21 09:34
懐かしーなぁ怪談レストランって話変わるけどこの曲サビがいいよねぇ
「こんなんでごめんね」とか「さよならじゃないの」のリズムがめっちゃ好きぃ
花譜ちゃんに感謝🙏
くらげちゃん
2023/04/07 17:54
ティックトックの怪談レストランのアニメのやつでこの曲よく使われてる!
おもちぃーくん
2022/12/27 01:40
この歌を歌ったら友達が目の前で号泣した思い出があります()
《感想》
この曲はいつでも聞いたっていい!悲しい時だって、辛い時だってこの曲を聞けばいい。
そして「わたしの線香」と言う曲名に歌詞がマッチしている...歌詞の意味がわかってからもう一回聞くとボロくそ涙出た!(笑)
あと「嬉しいんだ鳳仙花」の所の音程めっちゃよくてすこ(←ちな「すこ」は「好き」の意味(???))
長文すみません(m__m)これからも頑張ってくだーせい!!
猫様・ω・
2022/11/07 17:31
ほんとに神曲すぎる!!いっつも聞いてます!声で感情表現すんのは(いい意味で)怖くなりました…汗
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

てとんぬ
2026/06/27 20:49
「千里眼を持つという友よ」かっこいいし勇ましくて好き
れんれん
2026/06/27 18:06
この曲大好きなんだよね〜!!
バチカン
2026/06/27 13:46
聞いたら頭から離れなぐらい好き!
2位
日向電工 feat. 初音ミク
夜
2026/06/27 21:44
ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)
ゆーさん
2026/06/27 16:07
高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
(腐女子)推しLOVE
2026/06/27 15:14
三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる
銀
2026/06/26 18:58
下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!
たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。