1. 歌詞検索UtaTen
  2. 岸田教団&THE明星ロケッツ×草野華余子
  3. 幻想に咲いた花
  4. レビュー

「幻想に咲いた花」の全てのレビュー 岸田教団&THE明星ロケッツ×草野華余子

女性

魔理沙ファンを集めよ

2025/04/12 07:40

この曲が1番好きかもしれない。
なんかテンポ速い曲ってテンション上がるよね。

1番と2番でそれぞれ視点が違うのが好き。
↓ ↓
「君は救われてくれるのだろうか」は魔理沙で、
「君と私の世界が純化して」も魔理沙で

「君と私が世界を加速させる」は紫だよね。

泣けるんだよね。この曲が良すぎて。

男性

トルマ

2025/03/13 21:57

東方ダンカクガクラのスイッチでやったんてすがとても楽しかったあと幻想咲いた花いい歌でした他にもいい歌あったてすごいなーっと思いましたあとぼく最初は音ゲー嫌いでしたがダンカクガクラのおかでですきになりましたありがとうございます

女性

レミリア様かわいい

2024/10/01 16:58

はじめてきいたときめっちゃくちゃないた。きょくもいいしマジで最高

女性

東方大好きマン

2024/07/10 12:52

心にくる歌詞だ〜〜〜!!!!!
ずっと聴ける!!!!!
マジ好きだわこの曲❤️

女性

ここあ

2024/05/31 10:14

幻想にさいた花‼大好きな曲‼めちゃめちゃかんどーするーーーーーーー!!!!!

女性

RINBERU

2024/05/28 10:44

初めてこの曲聞いたとき感動して泣きかけた・・・w
ダンマクカグラswitch版楽しみすぎる!!!!
買えたら真っ先にこの曲やります!!!!!

女性

妖夢様天使!

2024/03/31 23:57

ダンカグ最高だったなありがとうダンカグ!スマホでもまた初めてほしいなぁ、Switch版も楽しみだな!妖夢の絵札だったり東方しか勝たん!妖夢以外の絵札も神絵すぎだー!まだ来てダンカグ!遊ばせてダンカグ!ダンガク本当にありがと〜!!!!!!!!

女性

フラン推し

2024/02/29 17:35

ダンマクカグラ!!!!!!最高!!しかもフランの曲があっていいね!東方ダンマクカグラファンタジアロストが出て嬉しい!スマホ版がなくなったのは悲しいけど復活してよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

女性

魂魄 妖夢推し

2024/02/20 11:11

ダンマクカグラの曲本当に神!!
作ったり歌ってくれたりした人ありがとう
ダンカグスマホゲーは出来なくなったけどSwitch版できたのは本当に嬉しい。
(けど難しそう)
またスマホゲーの方復活してくれないかな〜

そのほか

uta

2023/12/09 17:05

いい曲ですよね。
ダンカグやったことなかったのですが、今度Switchにでるらしいので、絶対買おうと思います!!!
それと、他の方のレビュー見てて八百万さんが言っている、伏線というのは何でしょうか?
わかる方、また八百万さん、教えて頂けると幸いです!
でわ。

女性

チルノ

2023/12/01 13:15

この曲最強だ!ーーーーーーーーーーーーーーーーーあ!!!!!

女性

八百万

2023/11/08 12:46

連投すみませぬ...
あれから(ダンカグサ終発表)何ヶ月か経ちましたが、ふとした時に思い出してまた書きにきました。
いまだに色褪せぬ神曲です。言葉になりません。
そんなわけはないのですが、やはり伏線に思えて仕方がなく...
涙が...

女性

リグルナイトバグ

2023/09/23 18:37

ダンカグの曲、神曲ばかり‼︎東方ダンマクカグラファンタジアロスト、楽しみー!☯️😁

女性

鈴宮

2023/08/26 15:47

この曲を歌ってる時も歌った時もすっっっごい達成感?みたいな、すっごい快感なんですよね‼︎ダンカグ懐かしすぎて泣けてくる…!ダンカグといったらこの曲ですよねー…😌めっちゃ盛りあがります‼︎‼︎

女性

Yuuyuuchan♡

2023/08/21 21:26

ダンカグがなくなってしまった…
けど、この歌はずっと好きです。ダンカグのスイッチ版が楽しみです。

女性

古明地おきな

2023/08/05 17:59

何故だ‼︎なぜダンカグが無くなってしまったんだ😭フランちゃんのSSRの後ろの美鈴
可愛かった❣️

そのほか

レイマリファン さん

2023/07/31 10:51

ダンカグ最高!
Switch版が出ると言うことなので楽しみ!(^w^)!

女性

レミちゃん

2023/06/01 21:44

幻想郷って曲で好きです!ダンカグって感じで好きです💗なんで終わっちゃんたの??でも幻想に咲いた花は絶対忘れないです!

そのほか

フランちゃん

2023/03/22 02:03

ダンカグなんでサ終したんだろ...
幻想郷!って感じの曲ですごい好きです♡

女性

桜抹茶

2023/03/20 13:08

ずっと存在自体忘れててまた聞いてきました...
なんか..もう...
歌詞が全部消えたダンカグにしか見えない(´・ω・`)

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

( ºロº)

2026/04/06 22:20

ニーゴの最終的な目標って、みんながニーゴに依存せず、自分たちの夢を追いかけられるようになることだって思ってるので…奏ちゃんもあの呪いから解放される日が来るのかな…
でもやっぱ「また何度でもこの夜に戻ってくる」ってあるし…解散よりも、活動休止が近いのかもしれない

女性

みー

2026/04/06 18:51

「求められたとおりにはかったのに漏れ出して呪ってしまう」って奏のパート私の意見だけど「求められたとおりにはかったのに」=お父さんが元気になるように曲をつくった。てことで、「漏れ出して呪ってしまう」=お父さんを苦しめて病院にしてしまう。ってことかなと思いました…!

女性

LOVE =

2026/04/06 14:59

瀬戸口 優子さんにとっても共感します!!知らない曲だけどなぜか聞いてしまうことだってありますよね(笑)

告白のレビューをもっとみる
そのほか

あぁァア

2026/04/06 20:50

皆の考察すげぇ
考察したコメントもいいけど、皆がこの曲どう思ってるかも知りたい

女性

すとぷり箱推し

2026/04/06 20:24

ネルは1人でいる時だけ瞳孔が黒になってた

これは演技という事ですサビの部分で不幸は蜜の味と言ってる部分がありますそれはミクが好きな演技をしてテトが苦しむ姿を楽しむという事です

そしてごめんなさいテトの最後の瞳孔黒と言っていましたがあれは感情が消えたもしくはなくなったか嫌いになったという3の考察が出てきました
そして髪飾りテトの髪飾りはハサミは赤い糸を切るという考察ですしかし2番のサビでハサミはボロボロです

これは赤い糸を切る手段が消えたもしくは心が折れたという事です

MVの最後は1人残されたテトはハサミも折れ引き出物を1人で食べるもうテトには手段が無いとされます

こう考えるとネルはとてもやばい奴だということが分かります

後、@バナナボーイさん。黄色の子は、〘亞北ネル〙です。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

大ちゃん推し

2026/04/05 21:37

すごくくせになって頭ん中でずっと流れてる、、笑笑

男性

悪魔くんだよ

2026/04/05 17:00

佐野がカッケェんだよな

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる