1. 歌詞検索UtaTen
  2. ピッポ(小林由美子)
  3. アムとイムのうた
  4. レビュー

「アムとイムのうた」の全てのレビュー ピッポ(小林由美子)

男性

ドラえもん大好き

2026/01/27 09:28

歌だけでも結構行けるしストーリーもめちゃめちゃいいから一回見て下さい

女性

(・×・)

2025/04/08 14:49

大大大好きな曲です
アニメも見てみてください!!
とっても泣けるし面白いしでおすすめです!!

女性

あゆたん

2025/03/01 19:06

私は2011年生まれですが、家にこの映画のCDがあり、よくみていて、ドラえもんのどの映画よりこの歌が好きで、口ずさんでいました。2025年にドラえもんを弟たちとみていて、思い出して、調べてみました。とっても素敵な歌で引き込まれるかのような感じです!!

女性

あむ

2025/02/12 22:04

ほんとにすき
惹き込まれる映画だったし感動した。
何回でも見れる映画。

男性

雨雲こさめ

2024/12/22 07:51

この映画見ました。※ネタバレ注意だヨ🐤
個人の感想ですが、ドラえもんの映画で、新・鉄人兵団が一番泣けて、一番感動します。
最後、泣きました。
リルルと、ピッポの関係が、すんごくいい。
2人がいなくなって、しずかちゃんが泣いちゃって、私は、すごく、心に残りました。
のび太が最後に、生まれ変わったような、リルル、ピッポをみて、泣きました。
だから、この歌も大大大好きです。
「♫〜あなたはだあれ__?♫〜」のところが、本当に好きです。
ドラえもんの映画は全部感動します、特に、新・鉄人兵団はめっちゃおすすめします。

女性

ぴす

2024/10/27 23:29

私はドラえもんの映画の中でもこの歌が一番心に来ましたね…すごい映画もいいですよね…映画ではせっかく涙こらえたのに最後のリルルとピッポの言葉で涙こぼしました…リルルは(来世では友達で居よう)ピッポは(その名前大好きだよ)ととても泣きましたそして曲が一番心に感動的です。歌詞の中では『あなたはあなた 私は私』の歌詞がとても心に来ました。ドラえもん系の映画ってなんでこんなにもらい泣きしちゃうんでしょ…得に鉄人兵団と日本誕生なども泣けました

女性

みゅーな

2024/08/16 14:43

すごく耳に残るような歌で、とても感動した!ふとした時に歌いたい!なんだかとっても綺麗で澄んでる歌!

女性

ムニエル

2024/05/07 17:53

これ、ドラえもんの映画で1番印象的です。
悲しさもあるけれど、それ以上に感動して、歌に引き込まれる作品です!!
この曲が語り継がれることを信じて…

そのほか

彼これ大好き!

2024/03/21 21:45

この映画凄い好き!!!!
ひとつめはあい〜♪あなたと私は一つ〜♪
この歌も凄い好き!

男性

ナツミカン

2023/11/05 16:05

※ネタバレ注意※
自分もこの映画見ました!
メッチャ最後に生まれ変わった時の歌詞は別なんですかね?
確か…
「~あなたは私 私はあなた…」
って感じだった気がするんですが!!勘違いかも…?

女性

カノエ

2023/08/09 13:52

PHSSYSPBKGFさんに激しく同感です!!(ネタバレ入ります)特にリルルとピッポが消えてしまうシーンがとても切ないです...!

女性

ゆさ

2023/05/26 16:17

私もこのドラえもんの映画大好きです!!何回も見たくなります!
この映画を見て泣かない人いる!?絶対泣いちゃうと思いますよ?
まだこの曲を聞いてない人はぜひ聞いて見てください!そして映画もぜひ見てみてください!!おすすめです〜♪

女性

PHSSYSPBKGF

2023/02/25 17:23

私はこのドラえもんの映画がとても大好きです。
ピッポとリルルのかなしい映画で途中この曲が流れます。
とにかく見て下さい。
絶対泣きます。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

さぁめ

2026/06/21 21:14

中毒性やばくないですか!?サビのゾンビのビジュが癖!! 【考察】ミクテトのクローンを作ってゾンビを倒す…みたいな目的で,テトさんのクローンが最初に128体作られている…?/サビ 先に行かないと!行かなければ,という風なのではと!/「こっちがあってるこっちに行こう」など言っているクローンのようなもの。これは,ゾンビになりかけているクローン…?それか,今までやられて行ったクローンの怨念みたいな(?)だから聞きたくないとか言っている…??/その後から,クローンテトさんの片目が赤くなります。これはゾンビの感染のせいで…?/最後になり,127番のクローンテトさんがドアを開けたところには…おそらくゾンビ化しているミクさんが。よく見ると…最初に出てきたミクさんがつけているリボンのヘアピンがついています。おそらくそのミクさんがゾンビ化していて…?/そして最後のテトの研究所からミクの研究所の道のりのようなものが書かれています。なので,クローンテトさんがどんどんゾンビを倒して進んでいき,ミクさんの研究所に行くという物語なのかな〜?と。 ひとまず私の考察はこんなんです!

女性

ないこくん推しっす

2026/06/21 20:13

サビのとこを推しに変換してイラストで書くの好きだな〜

女性

riri

2026/06/21 12:46

勝手にテト&ゾンビテトの台詞を想像してしまう。
「そんなにあなた自身が知らない、会ったことない人を助けに行きたいの?」
「、、、だまれ!ミクは、博士の大事な人だってわかるんだ!やらないと、私を生み出した意味無いんだ!」
とか。

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 12:02

サビ部分好き‼︎ダンスも踊れる‼︎

女性

おにぎり

2026/06/20 15:18

この曲給食の放送でも10回ぐらい流れてる〜!

mosi mosi?のレビューをもっとみる
女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 20:38

いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎

女性

ななジェル推し!!

2026/06/21 20:08

みなさんの感想めちゃくちゃよくわかります!!!
ころちゃんのパートでみんなのイメージキャラ?的なのを持っているところでなーくん(紫のうさぎさん)がいてマジで「え・・・・・なーくん!!!!!」てな感じで語彙力消え去りました。
スキスキ星人もイヤイヤ星人も両方ダンスもMVも神でした!
まほらのさんほんとに同感です。何回見てもキュン4確定ですよ
(長文失礼しました)

イヤイヤ星人のレビューをもっとみる