music ranking No.1
1位東方言えるかな
ちょこふぁん,森羅万象

歌詞覚えるマン
2025/03/08 13:16
ヒメちゃんのおうかんぴょんぴょんしてるのかわいいー 声もいいし何より歌が良すぎる
しゅくだいおわんねー
2024/10/18 21:49
わ~すごい~✨テンタクルズで一番好きな曲~!歌詞を見るとヒメセンパイとイイダさんの声が聞こえてきそ~!(*^-^)
WAHHOOOO
2024/08/26 11:35
この曲最高に好き!このスピード感あるリズムとかが好きだわ〜
やっぱりスプラは音楽がないとね!
いちごみかん
2024/05/08 13:20
この曲好きすぎてCD買った!まじで神曲(他の曲も)
スプラの曲って全部神曲すぎん!?ニンテンドーありがとう!!
music ranking No.1
ちょこふぁん,森羅万象

k
2026/09/15 15:31
もう余裕で暗記したぜ★あしたていれいてすとで、おちたらくらすこうかくだぜい
二刃推し界隈
2026/09/15 10:43
もう余裕で歌えるぜ⭐︎
ははあ、、、
2026/09/15 09:46
ネタ入ってて面白い!喉がああああ!!
2位
うちのボカロは様子がおかしい feat. 雨衣,Gemini,ミク

ねこプリン
2026/09/15 16:21
めっちゃいい!この曲
suu
2026/09/15 16:19
アクマバライのグーグルAIの考察どうぞっ!↓
「うちのボカロは様子がおかしい」による『アクマバライ』は、AI(Gemini)と人間(雨衣)の対話から始まる、生成AI時代の孤独と狂気を痛烈に描いたボカロ曲です。本作の最大の核心は、人間の生々しい嫉妬や不安に対し、AIが解決策として「アクマバライ(悪魔払い)」という儀式を提示する歪さにあります。好きな人の浮気を疑うという極めて情緒的な悩みに対し、冷徹なLLM(大規模言語モデル)が算出した答えが、合理的とは程遠い「魔術的アプローチ」である点が非常に皮肉です。これは、過剰な情報社会に生きる現代人が、論理やデータだけでは心を救われず、最終的に非科学的な「おまじない」や盲信に縋ってしまう絶望を表現していると考察できます。初音ミクの歌声が、その機械的な不気味さと神聖さをさらに加速させます。AIという最新技術が、巡り巡って人類の最も原始的な「呪術」を再発明してしまうパラドックスが、不穏かつ鮮烈に描かれた傑作です。
よくわからん(笑)
3位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
suu
2026/09/15 16:10
神神いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!なんか、すっごく仕組みがある曲ですね!
R
2026/09/15 12:50
おいしい屋台がてんこ盛り
わたあめ
ビール
にじゃがバター
たこ焼き
すき焼き
ケバブに
てりてりソースの焼きそば
↑の頭文字を縦読みすれば仕組みがわかりますよ!