1. 歌詞検索UtaTen
  2. 東方LostWord feat. konoco × 森羅万象
  3. 斑にマーガレット
  4. レビュー

「斑にマーガレット」の全てのレビュー 東方LostWord feat. konoco × 森羅万象

女性

ただのオタク

2026/04/04 14:31

何かと言ってまず上海と歩いているアリスの足元でさえ可愛いです。お気にの曲です

そのほか

溶けたマシュマロ

2025/10/29 22:15

歌詞の「惑うアリもしないスとーりー」でカタカナだけ読むと「アリス」になるのめっちゃ良いよね~。MV見てても神曲だと思う!アリス目線じゃなくて人形目線なのもまた良い!

女性

アリス推し!

2025/06/27 11:22

アリス推しです!やっぱりレリックアリスゲットしたい!だって曲もいいし可愛いし、ありもしないストーリーとかやばいほどエモい!

女性

チルノ・ラピスラズリ

2025/05/24 16:20

他の人もおっしゃっていますけれど、やっぱり人形目線からのような曲なので、
人形を作れるアリスならではの表現の仕方ですよね
東方ロストワードのレリックの曲では、すべて「なくした言葉(ロストワード)」を入れているわけですが、アリスらしくおしゃれに「失くした言の葉」
というところもまたいいですよ。

女性

ha-

2025/04/17 16:54

この曲大好き。「在りもしないストーリー」の意味を知ったときにはまじで感動した。この曲作った人スーパー天才だな…。

女性

東方すきだよね?

2025/01/26 14:04

曲聴いてたら泣けるくらい東ロワの中で好き過ぎる!【アリス】って入れる細かな発想が有る東ロワ神!

女性

ミサ@瑞稀推し

2025/01/09 08:55

全レリック曲を聴いたけど、最推しよりも好きな曲。
アリス目線じゃなくて、人形目線なのが本当に好き。

女性

夜霧

2024/11/02 13:48

レリック曲の大抵(全部?)に「失くした言葉」的な言葉入ってるのやっぱりすきだわ

女性

東方神だよね?ね((圧

2024/08/01 17:14

アリス
も と
し |
な り
い |
ここまじで最高!!
この歌が東ロワで一番好きだわ

そのほか

ビノデュロサス

2024/05/27 12:29

アリス
も ト
し |
な リ
い |でロストワード開放してるからロストワードはアリス
多分マーガトロイドは関係ない

女性

ロスワ勢

2023/12/09 13:35

在りス←アリスってなった時すごいびっくりした
も ト
し 丨
な リ
い 丨

女性

前髪様の限界ヲタク

2023/07/11 07:21

惑うアリもしないスとーりー
無くした言葉が流れ出す
いつも"そんなもん"だって投げ出していた
夢見てきた日常思い出していく
青く光る空が
コロンと転がるドレスを照らす
ソーイングしたリボンが揺れて今日も夢見る
手を繋いで寄り添ったマイドールたちと
笑あうような思考のモーニング

ここの部分がマイでいい!

女性

こうのとり

2023/05/23 07:59

「在りもしないストーリー」がアリスを表しているんですよね…
黄色いマーガレットの花言葉→美しい容姿
あと、マーガレットは本数によって花言葉が変わるんですが、七本のときの花言葉はありませんでした。「七色の人形使い」に関係あるかもしれません…
また、アリス・マーガトロイドとマーガレットって響きが似ていますね。たぶんロストワードは「アリス・マーガトロイド」なのでは?

女性

P

2023/04/07 17:22

フェーーーーイ!!!さん分かる!マイルールでさ それ本当にマイなの? がしっくり

そのほか

フランちゃん

2023/03/23 13:18

在 り  ス   「アリス」って書いてあるのすごいですね!
も    ト     普通に神曲💕
し    |
な    リ
い    |

女性

フェーーーーイ!!!

2023/02/19 13:13

何かが足りない→上海(にんぎょう)がいない
上海が並行世界に迷い込んでいたけど、再開したっていう歌だと思う。
レリック全員神なんだが?

女性

班にマーガレット

2023/01/29 20:21

神ww
これは何回聴いても飽きない
東方の曲でも班にマーガレットはマジ好きww
本当に聴いてない人は絶対にマジのマジで聴いたほうがいいわ
たまに聞き過ぎて友に
「何の曲好き?」って聞かれた時、班にマーガレットしか出なかったww

女性

霧雨魔理沙

2022/12/12 21:38

この曲を歌っている人の声が透き通っていて素敵。憧れる。なんか泣ける。

女性

東方大好きーー

2022/10/16 12:07

めっちゃ感動した!! 
最高! 
この曲を聞いたらやめられない何回も聞きたくなる。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

てとんぬ

2026/06/27 20:49

「千里眼を持つという友よ」かっこいいし勇ましくて好き

女性

れんれん

2026/06/27 18:06

この曲大好きなんだよね〜!!

女性

バチカン

2026/06/27 13:46

聞いたら頭から離れなぐらい好き!

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

2026/06/27 21:44

ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)

女性

ゆーさん

2026/06/27 16:07

高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
女性

(腐女子)推しLOVE

2026/06/27 15:14

三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる

女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる