1. 歌詞検索UtaTen
  2. ツユ
  3. どんな結末がお望みだい?
  4. レビュー

「どんな結末がお望みだい?」の全てのレビュー ツユ

そのほか

ぬこヌコいンヌ

2026/05/19 20:45

最後に、「きっと結末は幸せだ」って歌詞があって、本当涙溢れた。私がダショの曲がいっぱい乗ってるサイトで見つけて、3DMVとかなんでないんだろう。イベストの曲なのになんで非公式のやつしかないんだろう。って思ってたら。削除されたって聞いて楽曲に罪はないのにって思った。ふっかつしてくれ。ほんとに。イベストにヒットする歌詞がもう多すぎるし、曲調じたいがもう、まんまじゃん。いい曲なのに、、、何回も復活してって思っちゃうよ。

そのほか

✧︎

2026/02/09 19:42

自分がこの曲を知ったのは削除されてからだった。削除される前は「そうなんだ」としか思えなかったけれど、聞くとイベストと歌詞が凄く合ってて素晴らしい曲が消されてしまって悲しかった
又、推しのイベント曲が一つ消えてしまって本当に悲しかった。でも、もうこの曲が合った時間には戻れない。でも 彼らの結末がきっと幸せだと思える様に願っています

最後に皆も絶対、こんな結末なんて望んでなかった

女性

豆腐のみかん

2026/01/24 13:11

結末は幸せなんじゃないんですか……???
ほんとこんな結末は望んでなかったよ…
私がプロセカを始めたのは3か月前くらいであのイベントには描きおろしが元々なかったんだろって思ってたんですけど、あったことを知って、この曲を聞いたらめっちゃ泣いてしまいました。
プロセカ内でこの曲を聞きたかった…歌詞がイベントストーリーとすっごく一致してるよね。こんないい曲で曲に罪はないのに消されるって言うのは本当に悲しい!!!ストーリー一覧のBGMでこの曲が聞ければすっごく良かっただろうな…
今からでも改めて追加!みたいなとか無いんですかね??
でもYouTubeで非公式のが聞けるのは本当に良かった。

女性

りり

2025/12/05 11:03

私がプロセカ始めた時にはもう消えちゃってたからこれまで全然知らなかった。でもこの間偶然この曲を見つけて、泣いちゃうくらいいい曲だと思った。なんでこんな切ない素敵な曲が消えちゃったんだろうって調べて、理由を知ってショックだった。
運営さんとしては、消すことしかできないと思う。この曲を残していたら、社会として許容しちゃいけないことをした人をかばうことになっちゃうから。だから、私としては運営さんがこの曲を削除したことは正しかったと思う。でも同時に、こんないい曲がなかったことになっちゃうのは本当に本当に悲しい。

『このふたつの想いは共存できないものか』

みんな言ってることだけど、誰もこんな結末は望んでいなかった。
いつになってもいいから、幸せな結末が見たい。

女性

ドット

2025/01/20 18:17

消えないで,,,,,消さないで,,,,,
プロセカからも、世間からも消えてしまった,,,,,
私たちの希望を灯してくれた曲を返してくれ,,,,,
大好きな曲が消えるとこんなにも悲しいなんて,,,,,
楽しくプロセカでこの曲を遊んでいたあの頃には
考えられないほどの悲しみ,,,,,
せめてこの曲は私たちの中では消えないでほしいと願う,,,,,
なんせこの曲に罪は全くないのだから,,,,,

女性

シオましゅまろ。

2024/12/31 12:10

シオましゅまろ。のツユ楽曲レビュー巡り旅①

ついにこの日が来てしまった……
自分が初めて、プロセカ歌唱バージョンもいいなと思えた曲です。
プロセカから消えたという知らせで悲しんだのもつかの間、とうとうYoutubeからも消えてしまう。
運営さんたちの判断を間違えているとは言わないけど、それでもただ一つ言えるのは、誰もこんな結末は望んでなかった。
曲に罪がないのは事実だし、ツユさんの曲に救われた人は、自分含め大勢いるから。

女性

コウ

2024/12/10 21:45

なんで、、、こんな、、こんな結末なの、?こんな結末なんて私は望んでない!
消してほしくない、、プロセカや他のゲームの中からも「ツユ」が作った曲の歴史からも。
でも消された、、運営さんは正しかったかもしれないし、正しくなかったかもしれない。
でも、もう一度聞かせてほしい。もう一度好きなこの曲を流してほしい。
もう一度、、、ほんの少しでもいい。幸せな結末を私達に見せてくれよ…。

女性

ねむしろ

2024/11/02 11:22

消されたからもうYouTubeにないと思ったけど調べてみたら公式じゃないチャンネルでは2DMV が見れて本当に泣いて感動した。
消されてから歌詞を見て、聞いてみると「このふたつの想いは共存出来ないものか」も運営さん、もしくは削除に賛成する想いと私達の消さないで、どんなことがあっても曲に罪はない、大切という想いは共存できないものかって言ってるように思える。
「早々に行き詰まって 奇跡頼り 弱音吐いて」も「削除されるという知らせが届き行き詰まって もしかしたら消されないかも、消さないでと奇跡頼り そのまま結局削除されてしまって弱音吐いて」と、私達の事みたいに思える。
これ以外も考察?みたいなのを書きたいけどこれ以上は文字数とかもあれだから一旦ここまでかな。
今考えるとこの曲、この歌詞すべてが今回のことのように思える。
どん結以外の曲でも良いからイベント楽曲としてまた追加されてほしい気持ちとどん結じゃないとなにか違うと言う気持ちが混ざり合って複雑すぎる。
いつかまたこの曲を聞ける日が来るのを信じます。

女性

とこ

2024/09/26 20:29

@さんと同じくプロセカの書き下ろしで1番好きな曲だった。プロセカで削除された後ピアノの発表会でこの曲を弾いて泣きそうだった。皆さんが言うようにこんな結末は望んでなかった。
でも1つ、言える事がある。
この曲は、この曲を愛した人は皆、この曲に救われたと言う事。そして、この曲を愛した事には変わりは無いと言う事。
長文、軽い自分語り、遅くなってのレビュー、失礼いたしました。

そのほか

r

2024/07/20 18:57

こんな結末は望んでない。
曲には罪はない、けど罪人にお金が渡ってはいけない。
運営さんは正しかったと思います。
嘘って言ってくれよ…

女性

匿名M

2024/07/12 21:19

消さないでほしかった。でももう消えた…。。
悲しすぎるよ…皆言ってるけどこんな結末誰も望んでなかった

女性

2024/06/30 19:33

最後「きっと結末は幸せだ」って言ってるのに
多分誰もが望んでない結末の曲になっちゃってるじゃん、、、
一番好きなプロセカの曲なのに、、、
そしてツユさんの曲には私には共感が多くてめっちゃ救われてきた
やっぱりぷすさんの殺人未遂引きずってますか、、、?
そりゃあぷすさんのしたことは悪いけど、曲にはなんの罪もないじゃん、、、
消すっていうのやめるって言って 運営さん、、、
((長文失礼、、、

女性

不透明

2024/06/29 15:52

こんな結末、誰も予想できなかったし
誰も望んだ結末なんかじゃなかった。

女性

てら tera

2024/06/26 16:38

一番好きな曲なのに、、、
消さないでほしいんですけども、、、、!?
お願いします運営さん、、、
ほんとに一番好きな曲なんですうう

女性

えむちゃん推し

2024/06/22 22:39

この曲本当に好きだったから消えるって聞いたら本当に泣いた類のバナー曲が無くなるなんて嘘だと言ってくれ運営さん

女性

れもん。

2024/06/22 21:00

きっと結末は幸せだ
こんな結末は幸せではない。
不幸だ。

削除なんて嘘だといってくれ…

そのほか

さゆさん

2024/06/19 08:20

プロセカから消えんといてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
ワンダショで一番好きだった・・・
推しがサムネにおって嬉しかったしめちゃくちゃ好きな歌やからほんま消さないでええ・・・・

男性

どこにでもいる豆腐

2024/06/19 05:39

ツユさん。今までありがとう。そしてさようなら。
プロセカからどん結消さないでください!

そのほか

悠@プロセカユーザー

2024/06/18 21:30

Q どんな結末がお望みだい

A こんな結末は望んでない

男性

豆腐の民

2024/06/17 20:16

プロセカから消えないでくれえええええええええええええ
プロセカで聞いてマジでダショの曲で1番好きまであった。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

すとぷり箱推し

2026/06/01 06:34

@せいさん

個人情報漏洩 しちゃいますよ。
なるべく住んでいる地域や 住所などは 出さないほうが良いですよ 。

無駄な報告 失礼致しました。

女性

るづき

2026/06/01 00:31

るづきです〜
受験生です!
せいくん君も来年は受験地獄になると思うから今のうちに勉強しときなよ〜

女性

桜姫

2026/05/30 21:23

sayって誰えもしかしてかほせいチャンネルのいや違うかどうもどうもこの曲は聞いていないけど前の毎度コメントする桜姫です桜姫ちゃんって呼んでください小学5年生ですえもしも本当にYouTuberだったらやばいよかほせいチャンネルじゃないよねえぐえぐそういえば5月1718にさ私さ東京行ってきたんですけど芸能人誰にも会えませんでしたビエン

アプリコットのレビューをもっとみる
女性

かりん

2026/05/30 13:58

異性にいこうねは私歌えます!自分的なコツは高音を出すときに裏声を混ぜることですかね。息を少し多めにしたらやりやすいですよ

男性

せい

2026/05/30 08:22

こんにちは!いつもより早起きしたせいです!!

この曲僕的には歌うのが難しいと思っています。(個人の感想です)

だから歌える人はとてもすばらしいし、なんなら、この歌を歌えるようになるコツが知りたいなぁと思いました!!

誰か歌える人がいれば、僕に返信してくださるとうれしいです!
よろしくお願いします!中2せい

異星にいこうねのレビューをもっとみる
そのほか

もんきち

2026/05/31 18:28

ひなどりさん私もこれ学タブなのでご安心を
あとレビュー②回目にもなって言いますがマジでこの曲神曲すぎてメツですようん。灰になるくらいキュン◯しましたもん。(「え、好き」←これのおかげ(^∀−))

女性

タマワド

2026/05/31 17:00

友達が「ただすかやかに墓で眠ればそれだけで幸せ」という歌詞のところ〇ね
ってことだよねって言ってきてぶち切れした
M!LKの〇口やばかにしていたら許さない

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる