1. 歌詞検索UtaTen
  2. 春猿火
  3. 自由までの距離
  4. レビュー

「自由までの距離」の全てのレビュー 春猿火

女性

nattyan

2025/12/28 23:23

正直言うとテイペンよりこの歌のほうが好きw

女性

テイペン押し

2025/12/19 10:03

精神BBBBBaaaa
みたいなと込めちゃ好き

そのほか

REVERSI

2025/11/24 17:35

叫ぶように歌いたい
絶対きもちいい

男性

テイコウ編の大上司

2025/11/21 10:06

すぐ逃げよう!のところが好き

女性

某企画社員

2025/08/29 19:40

この曲救われる。かっこいい。仕事から逃げます。歌いたくなる歌。

女性

シャチ様~

2025/07/28 15:57

この歌しかかたんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性

某企画技術開発部

2025/06/18 08:00

テイペンのオープニングでこの曲を知りました
動画で流れるのは「深夜2時の残光だって~取っていこうブレーキ!」ってところだけだと思うんですけど、全体を通して聴くと辛い人に寄り添うような歌詞で感動でした
めっちゃリピってます

女性

社畜の某くん

2025/01/23 22:10

テイコウペンギンが個人的に大好きで、春猿日さんもテイコウペンギンで知りました。正直、何て言えば良いかわからないんですけど、テイコウペンギンが、この曲が、好きなのは変わりありませんから。

女性

パンダ様ファン

2024/11/23 11:12

この曲は、今までの苦しみを行っているんだと思います。私が、始めてテイペンを観たときが、この曲でしたので、懐かしいなと見ていました。

女性

テイコウペンギン

2024/09/25 22:18

ロブロックと言うゲームでテイコウペンギングループを作りました。よかったら参加してください。曲はかなりよく将来テイコウペンギンさんを引き続きします!

女性

テイペン好き

2024/08/29 22:25

テイコウペンギンさんが好きだったんですけど、この曲になにか懐かしさを覚えた気が知っます。   テイコウペンギンさんの社畜のような歌詞も入っている歌を作った春猿火さん、たかやんさん、尊敬します!

男性

歌大好きマン

2024/05/26 20:59

自由までの距離はついクセで鼻歌で歌っています。
最初は動画のところしか聞いていなかったけど全部聞いてみると
意外と難しい曲だったです。

男性

テイコウペンギン

2024/05/03 16:51

学校で嫌なことがあったりしたらいつも自由までの距離を聞いている

女性

肉ラビ

2024/03/27 10:58

テイコウペンギン知ってから曲聞いてみたけどめっちゃテイぺんに当てはまっててかっこよかった

男性

藤茂 梶海

2024/02/20 23:46

初見自分は「深夜~~じの残業だって超イカしてる残光だってゴーイングさあクレイジーと、テイコウペンギン」って最後の方名前が聞こえた。

男性

よう天

2024/01/15 17:18

テイコウペンギン要素が沢山入ってる曲です
アットホームは職場ですが歌詞に入ってて笑った
因みに俺は最後のとこ「抵抗するすべての才能 人類との考えさを ストーリーはクレイジー 言って行こう ペンギン!」に聞こえたww

そのほか

クロミ推し

2023/12/16 22:41

ぜんぜん違う文なのにテイコウペンギンに聞こえるのすごい…曲や歌詞、テンポだけでもかっこいいのにボーカル担当さんの力強い歌声が更にテイペンっぽくなってかっこよくて大好き。毎日きいてます。

女性

あば

2023/12/10 19:51

MV?でニートやフリーターのところで、パンダが出てきたりしてぴったりだなーと思います…。あとテイコウペンギンって聞こえるのがすごいですよね✨春猿火さんの歌声好きです🙌✨

女性

松茸

2023/11/26 14:01

「取っていこうブレーキ」が「テイコウペンギン」に聞こえるのとか
「耐えるんだ痛みキーーーーーープ」が「耐えるんだペンギン」に聞こえるの好き

女性

れっとうてんし

2023/11/18 20:32

精神ばあああああああああんは草
あとウザい上司ってトコもなんかツボる🏺

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

2026/03/03 20:47

すとぷり箱推しさん本当にそう思います。
だいたい自分の感想とかばっかです
これだけ言ってレビューしないのもあれなんでちゃんとレビューします。
適当に漢字や英語、ひらがな、カタカナが使われていていいと思いました。
では さ よ う な ら !

女性

もやし

2026/03/03 20:46

音楽の授業でこれを意地でも流したいらしく、バイオリンの音色が綺麗で素敵な曲ですよ!と先生に流させようとしてた。うちのクラスの男子下ネタモンキーズで世紀末

女性

すとぷり箱推し

2026/03/03 17:01

荒らし隊のみなs…。 失礼 しました 。

改めて 、 皆様 。 盛り上がっている途中 すみません 。

皆様 のレビュー を見て 思ったことなのですが 、 

レビューを して下さい 。 自分もなのですが 、 忠告 しに来ました 。

皆様は レビューではなく 、 家庭のこと 。 学校 の事 。などと

関係の無い 話をされています 。

思った事 。 感じたこと 。 考察などを するところを

皆様 は 、 違うことに使われています 。

まぁ … 。 悪く 言って 「 悪用 」 ですね 。

ここまで 言って辞めなかったら 、 レビュー場 を 消して欲しい 。

と 、 運営様 に 報告します 。

それが 、 嫌でしたら きちんと レビューをして下さい 。

※ この コメを消されて 、 反映されて いなかったら 再度

投稿します 。 ご了承 下さい 。 

とにかく 。 きちんと レビューをして下さい 。

説得力 無いかもしれませんが 、 御協力 宜しくお願いします 。

注意 してくれる方居たら 、 一緒にお願いします 。

では

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

HAHAHA

2026/03/03 16:54

この神曲が某先輩に抜かれている事実...

女性

くう様

2026/03/03 15:55

くまうささん✨ いい曲ですよね😉 私も知ってますよ❤ めておらで言うなら、「流星の約束」っていう曲もありますよ🍀 王道ではないですが

IRIS OUTのレビューをもっとみる
そのほか

ヺカロヅキ

2026/03/03 17:48

マジで好きすぎて死にそうな曲やぁ!
サビが#?みたいに音程不安定?なのが好き
「一部にしてね/一緒になろう」のところなんかちょっと静かで物悲しい感じなのも好き
もう全部好き

女性

マカロン

2026/03/03 15:07

マジ神曲すぎて昇天しちゃう!ってのは冗談だけどマジでサビのとこ大好き!

うそつきマカロンのレビューをもっとみる