1. 歌詞検索UtaTen
  2. 巡巡 feat. 初音ミク
  3. 完成
  4. レビュー

「完成」の全てのレビュー 巡巡 feat. 初音ミク

女性

ボカロ好き!!!!

2025/12/30 09:36

なんだかこの曲スプランキーのウェンダみたいだなと思った(説明文かなこれ)

女性

お湯

2025/10/30 17:25

アホな奴さんと同じで私もアンテと似てるなと思ってました!「ナイフを持った人間」→本物のナイフを持ったキャラ「センスを持った人間」→Pルートのフリスク。「もとに戻って忘れてるんだ」→リセット。「我に返って嗚呼嫌嫌」→Gルートの一部を知っているサンズ。「諦めることを選んだ それが正解だから悔しいんだ」→地上に出ることを諦め地下でしか暮らせないことをケツイしたGルートのサンズ。「貴方は何を求めてんの?」→◯しを続けるGルートプレイヤー。「探し回って」→Gステップなどで歩数を稼ぎ、モンスターを探し回るGルートプレイヤー。
↑このように、歌詞とアンテが似ていたり同じだったりする場面が多くあります。他にもあると思いますが、自分で探してみてください!!
                     長文失礼しました。🙇‍♀️

女性

あまつか推し

2025/10/15 01:10

ボカロ系大好きだったけれど病み系をさがしてた時に、巡巡さんの破壊があってそっから大ファンになったんだけど、考察で、完成→破壊などのようにつながってそうだなと思っていたんですけども、2024年に完成がでてきてもとは、「貴方は何を求めてんの」の答えみたいに「欠けてる愛を埋めたかった」とも言っていたし、「此処は完成された世界」だけ一緒なのとか「まるで…みたいに元に戻って忘れているんだ」は元から2024verにもどってきて忘れてもとになってそこから破壊になってのループ的な?と思います。だからかもしれないけれども、輪廻というアルバムはまたやり直すという意味でそのアルバム名になったのかなとも思います。ほかにも新世や独走、学修なども同じようにつながってるのかもしれないと思います。

女性

アホな奴

2025/10/13 20:01

好き。好きすぎてピアノ練習中。まじ好き。
なんか思ったんだけど、なんかさー、アンダーテールに似てない?
歌詞がさぁ、なんか似てる気がする。特に元に戻って忘れてるんだってところとか?まぁとにかく好きです。

そのほか

Kirato

2025/08/28 09:07

サビの部分の「諦める事を選んだ それが正解だから悔しいんだ」がすごく刺さって、努力しても伸びにくい自分にとって諦めるのが正解にならないようにもっと努力してみようと励まされた気がしたので、枯れ落ちてもまた咲かさせるようにもっと努力をしようと思える曲だと思った!

あとサムネの儚げな絵柄がとても好き!

女性

Kuromi🖤💜

2024/08/30 19:53

今までこの曲にはあんまり触れてこなかったけど、最近となってはドハマり中!!!
親が仕事に行ってたり、妹が友達と遊びに行ってたり、家に誰もいないときには一人で本気で歌ってます(笑)周りから見たらただの変質者。←それはそう。
サビのところ高音すぎる😳でも歌えた🎤♪嬉しかったです(#^^#)

男性

サソズ(;.;)

2024/06/07 19:03

どうも僕です。今まで聴いたボカロの中でも、いい曲だなぁと思いました!そうに決まってる。今も聴いてる人✋

男性

ハル

2023/08/19 13:05

呪鬼2の手描き動画から聴きました!イラストがやや変わっているところと歌詞のマッチ具合が好きです。一番最後の「貴方は何を求めてんの!」がこちらに訴えかけてきているようで、考察も楽しいです。

男性

プリン

2023/08/10 23:24

この曲神すぎてもっと色々な人に聴いてもらいたい
サムネが大好き

女性

ヨメイ

2023/08/07 00:03

メロディーも歌詞も絵も全部私の理想通りで鳥肌やばいわ。まさに「完成」された曲ってかんじで神。ありがとうございます

女性

グミ

2022/12/23 20:58

歌いやすくて大好き!
絵が自分的にすごく好みで、かわかっこいい(*´ω`*)

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

コーギー🐶

2026/01/15 09:05

一度聴いただけでスッと心になじむメロディ。
自然と手拍子したくなる楽しさがあって、老若男女みんなで楽しめる曲!フルの歌詞を知れるのが待ち遠しい💗

女性

ぽむ(滅ポーズ🤞❤️‍🔥)

2026/01/15 07:15

聞くだけで明るくなれる曲です!
クラップしながら聞ける曲なのでわたると一緒にこの曲をたのしめます🥺💞💞💞💞

女性

るんるーん

2026/01/15 07:13

まだライブで数回聴いただけですが、航海くんの明るく爽やかな歌声にピッタリな楽曲でした。
一緒にクラップできるのも楽しい🎵
早く全部の歌詞が知りたいです!

シアワセドレスのレビューをもっとみる
女性

ゴンゴン丸

2026/01/14 21:58

‎「いつかのあなたの言葉が 酷く刺さってる 温かく残ってる』の歌詞がフリーレンにぴったりすぎてて感動😭
フリーレンからのヒンメルや他の仲間たちへの想いが綴られているような歌詞でとても素敵な楽曲!!
フリーレン2期たのしみだぁぁ

女性

じゃむ

2026/01/14 15:21

泣いてるときにこの曲聴いたら凄く明るい気持ちになれた!特に、誰もがこの星の子孫 って歌詞凄く好き!ミセスのうたは私をいつも笑顔にしてくれてありがたいです!
フリーレン楽しみです!

lulu.のレビューをもっとみる
男性

国好き

2026/01/15 10:08

何を四天王🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

女性

なっち

2026/01/14 18:28

・・・・・・・・・・・・
なんで突然友達って1人をハブくんでしょう😠私のクラスの女子たちも団体女子たちがいて、その中の1人をみんなでいじめてたみたいです。。。👿
泣き虫なのはそっちの人が悪いんです。
きっとハブくのはみんなにいじめられたくなくて怖いからでしょう。
私たちは悪くないんです!
そんな人たちなんて無視してもう別の友達と、親友うになれる友達と仲良くなってずっと一緒にいたらいいと思います。
私の友達がそうだったんです。もう今は私達、みんな一緒です!

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる