music ranking No.1
1位mosi mosi?
楽音

あお
2025/05/08 13:14
rinriさんの曲はどれもなんともいえない寂しさに似た懐かしさがあるような気がしてとても好き。
この曲は、「私はずっとこの曲を求めていたんだな」って思うくらい、染みるようなピタッとはまるような曲で大好きです。
水樹
2025/03/02 00:20
youtubeで見つけて気が滅入ってた時に見てる。
本家のMVも暗いし、歌詞も苦しそう。
正直、印象は変わらないけど最後の「青」を聞くためだけにリピートしてる。
作業BGMにしてみたけど「水中は冷たかった」で毎回反応して駄目だった。
音が大きすぎるとほんとに水の中みたいですごい。
陸にあがった魚
2024/03/19 19:01
サムネイルが白と黒のモノクロ基調となっているのが正に「記憶」っぽい感じがして好きです。rinriさんの曲は寂しげで悲しい方面の曲調が多く、この曲はこれ以前の曲調とは変わり、ボーカルの子と楽器の音が二人で叫んでいるような強い印象を受けました。ここからは私の解釈ですが「波」→「ネット」「君」→「自分の作品や存在を認めてくれる人」「自分」はネットや世間の求める姿に求められるがままに変わり、本当に自分がやりたいことが分からなくなってしまう→「波にさらわれる」自分の作品や存在を認めてくれる人がいないことを知る「水面に映る影が君のように見えたんだ」→「ネットに住む人々が自分を認めてくれると期待したがいなかった」
のような解釈をしました。
取り敢えずrinriさんは神ということですね
おふとん
2023/12/31 16:44
波はいろんなものを飲み込んでいって大切なものをなくしてしまったけど、結局は全部きれいに包みこんでくれていただけだったんだね。
隣
2023/05/05 15:59
本当に大好きです。初めてこの曲を聴いたとき、こんな音楽があるんだ、ととても衝撃を受けました。この曲だけでなく、rinriさんの曲はどれも素晴らしいです。
凛葵
2022/12/19 13:09
この曲で人生変わりました。
この曲は悲しい曲なのかもしれないけど勇気をもらえました
歌い手として活動したら歌いたいと思いました
music ranking No.1
楽音

ʚ鷺摎亜様だ.ᐟɞ 𝔂𝓸𝓾
2026/06/16 12:36
この音楽ほんとにすき❥
修学旅行のとき宿で友達と歌いながら踊ってました笑
自分的にはサビが一番好きだけど結局全部いい歌詞なんだよなーー、、._.❥
皆はどの所が一番好きーー??
これからもこの曲でいい思い出作っていきたいと思います👭❦
2chスレ民公式
2026/06/16 08:56
最近流行っている曲ってやっぱどれも面白くて良いですね!
THEみ!るきーず
2026/06/15 20:07
めっちゃ中毒性のある曲!M!LKも踊ってた!!!!
2位
ピノキオピー feat. 初音ミク
テトとミクは両立一位
2026/06/16 14:39
ピノキオピーさん神!!歌姫のミクを逆手に取ったなかなかの名曲ですね!!「一生人らしく」とかものすごくいい歌詞がたくさんですね!!2番の「いイェーイ」の感情のなさにボカロイドの凄さ?を感じる…
みるく
2026/06/15 17:59
こんにちは🎵みるくです
最後の「あなたの存在を超えてはやる自信あります」のところテトちゃんだよね
シルエットだけだけど
最初っから「えっ?!」と言うのが書いてあるのでびっくりしました!
ミクちゃん、これからもきれいな声を世界中の人々に届けてねー!
そしてまだ辞めないで〜!!!😭
3位
山根航海

あい
2026/06/14 22:33
ダンスチューンということでさらにわくわくしてます!めちゃめちゃ楽しみ!!!!!!!
uue ゆい
2026/06/12 08:04
今までと違うテイストの楽曲で凄く楽しみ!ダンスチューンらしいのでワクワクしてます😊