1. 歌詞検索UtaTen
  2. ピーナッツくん
  3. 刀ピークリスマスのテーマソング2022
  4. レビュー

「刀ピークリスマスのテーマソング2022」の全てのレビュー ピーナッツくん

女性

無名

2026/04/04 13:51

この曲未だに聴いてる
なんかここのコメ欄歌い手がなんちゃらって書いてる人多いの普通に無理すぎる
他の界隈がコメントしないでほしい
後この曲BLじゃなくね?ネタ曲じゃないの??

女性

コメント終わってて草

2026/03/24 16:47

腐女子しか居なくてワロタ。
結構ネタ曲ぞ…???笑

女性

しろたん

2026/02/15 12:39

この曲の概要を知らない方へ

昔結構はやって、ティックトックなどでは流れていたですが、もともとはピーナッツ君という方の歌です。毎年クリスマスに、大好きなVの剣持さんという方に曲を送っています。片思いです。(たぶん)みんなの心には響いたラブソングなのに、たった一人に届いたことはありません。歌詞をみると分かると思いますが、かなり愛が重いからです。
気になる方は、ユウチュウブで「刀ピークリスマス2022」と検索。

男性

??

2026/01/20 23:42

剣₺ƾ「ダンスあんま曲に合ってないだろ」
僕「それはちょっと思った。ごめん。」

歌詞「だから辞める人間活動」
ピーナッツくん「ヤメます!」
剣₺ƾ「ヤメねーよ!!!」
僕「いや、なにその会話…」(ᐛ)‪𐤔

女性

もも

2025/09/14 15:15

刀ピー好きすぎる...
曲の歌詞の「ころしてぇ...?」の所がイケボォすぎてマジ好きっす!
ずっと見れる。
どんだけ剣持好きなんだよ...w
そういう所もOKだよ。

女性

ゼラオラ

2025/08/22 23:44

ピーナッツくんは剣持に「にじさんじやめろ」とか「ろふまおやめろ」
とかいってどんだけ剣持が好きなのwww
ヤバい曲だ!

そのほか

しぃ

2025/05/21 06:42

最初きっしょくわりぃ曲だなって思ってました。(けなしてます)
でも、意味知ったらもっと気色悪い曲って感じました(褒めてます)

そのほか

夜瀬 海音

2025/05/10 18:54

ぴーなっつくんは剣持にどれだけろふまおやめてほしいんだ … 笑

女性

瑠璃羅 (Ruia)

2025/01/25 11:59

クリスマスっつったら、最初に聞く曲は、まずこれ。
いや、クリスマスじゃ無くても、年中聞いてる♡これが、イケボなのよ.....

そのほか

ゆう

2025/01/13 13:19

親の前でこれを歌っている僕は恥知らずなのか
まぁそれでも歌い続ける(2024のテーマソングも良かったな)

女性

ai

2024/12/24 17:49

毎年の楽しみである刀ピー!2022バージョン?が一番好きwwピーナッツくんの愛が詰まってて最高すぎる(笑)

女性

ヴェノムみたん

2024/12/22 21:14

これ好きすぎて脳内くるいそう大好き‼️
もうずっと脳内で再生されて歌ってますわえええぇぇぇ🎶

男性

おじおじさん

2024/12/22 15:33

リズム最高~~~~
ほんと神曲!!!!
2023より2022のほうがすきなんおれだけですか!

そのほか

えだまめ🫛

2024/12/08 22:00

やっぱ刀ピーやな。他バージョン聞いても結局2022varに戻ってきちゃうw

ここのコメ欄めっちゃにわか沸いててやだ

女性

如月紗季

2024/11/21 18:46

やっぱこの曲好き!
曲のノリ?が特に好き!!

すたぽらとかでよく聞くきいてる!

そのほか

トサカの生えた社長

2024/08/31 20:21

やっぱいいなぁこのピーナッツくんのラブレター(曲)

力也くんROF-MAOなんかやめてタガメ育てよう

女性

ひょう

2024/08/10 16:56

シクフォニの歌ってみたとかでよく耳にしてたけど、全部聴くとなんか曲の世界観が変わりました。
一緒にクリスマスソングの世界観も変えられました。
歌詞の意味とかは全然分かんないに近いんですけど、「高木さんのからかい」ってところ「からかい上手の高木さん」のやつにしか聴こえませんでした。
合ってるのかな……?

そのほか

乃亜

2024/06/10 10:12

この曲ずっとリピートしていて、ずっと聴いてて学校で歌ってた!wwwwww
頭に残る曲だよね〜。皆んなも頭に残るよね!!!(*´∀`)♪
また今度この曲の歌ってみた投稿してみようかな〜
でもシクフォニの動画で見たんですよね、シクフォニ良いよね!!

女性

まどか

2024/05/21 18:39

癖になってはまる 歌だよねー🤘へー🤔この絵ってピーナッツなんだね

女性

ちょこ

2024/02/01 09:26

この絵ってピーナッツなの!初めて知った!
この曲やっぱりサビがいいよね

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

( ºロº)

2026/04/06 22:20

ニーゴの最終的な目標って、みんながニーゴに依存せず、自分たちの夢を追いかけられるようになることだって思ってるので…奏ちゃんもあの呪いから解放される日が来るのかな…
でもやっぱ「また何度でもこの夜に戻ってくる」ってあるし…解散よりも、活動休止が近いのかもしれない

女性

みー

2026/04/06 18:51

「求められたとおりにはかったのに漏れ出して呪ってしまう」って奏のパート私の意見だけど「求められたとおりにはかったのに」=お父さんが元気になるように曲をつくった。てことで、「漏れ出して呪ってしまう」=お父さんを苦しめて病院にしてしまう。ってことかなと思いました…!

女性

LOVE =

2026/04/06 14:59

瀬戸口 優子さんにとっても共感します!!知らない曲だけどなぜか聞いてしまうことだってありますよね(笑)

告白のレビューをもっとみる
そのほか

あぁァア

2026/04/06 20:50

皆の考察すげぇ
考察したコメントもいいけど、皆がこの曲どう思ってるかも知りたい

女性

すとぷり箱推し

2026/04/06 20:24

ネルは1人でいる時だけ瞳孔が黒になってた

これは演技という事ですサビの部分で不幸は蜜の味と言ってる部分がありますそれはミクが好きな演技をしてテトが苦しむ姿を楽しむという事です

そしてごめんなさいテトの最後の瞳孔黒と言っていましたがあれは感情が消えたもしくはなくなったか嫌いになったという3の考察が出てきました
そして髪飾りテトの髪飾りはハサミは赤い糸を切るという考察ですしかし2番のサビでハサミはボロボロです

これは赤い糸を切る手段が消えたもしくは心が折れたという事です

MVの最後は1人残されたテトはハサミも折れ引き出物を1人で食べるもうテトには手段が無いとされます

こう考えるとネルはとてもやばい奴だということが分かります

後、@バナナボーイさん。黄色の子は、〘亞北ネル〙です。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

大ちゃん推し

2026/04/05 21:37

すごくくせになって頭ん中でずっと流れてる、、笑笑

男性

悪魔くんだよ

2026/04/05 17:00

佐野がカッケェんだよな

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる