1. 歌詞検索UtaTen
  2. きくお feat. 初音ミク
  3. あなぐらぐらし
  4. レビュー

「あなぐらぐらし」の全てのレビュー きくお feat. 初音ミク

女性

薄肉ステーキ

2026/06/13 17:54

最初の
タタタ…
ってところから好き。落ちている感じがすごく音になってる感じがしてすごくすごくすごくて好き

女性

ねこ

2026/06/10 07:00

戦争の世界とも感じられてすごく好きです!
あなあなぐらし=防空壕暮らしなのかな?と考察できて面白いです!
子供ならではの、味方か敵か分からないという点も再現?されているのも好きです!
最高ですね!

女性

カピバラッコ

2026/03/18 20:19

最高です!!めちゃくちゃハマります!そして考察だと、これは薬物を使っている人の曲だと思います。様々なところから薬物を関連させる文章が出てきます。
例えば「目がふらふら 音もふにゃふにゃ」というところは薬物を使っておかしくなっているからでしょう。
「夢をかけらを飲んでいる」は夢が見れる素晴らしい薬物を飲んでいるということです。
「抜け出せない 抜け出せない」は薬物を使うことが抜け出せないということではないでしょうか。
あなぐらぐらしにはたくさんの考察できる歌詞があります。
とっても素晴らしい曲です!

女性

すいか

2024/10/19 22:17

そのまま聞くのももちろんいいけど、両耳イヤホン・ヘッドホンで聞くことでこの曲の本領発揮ができる。まるで小さい子供が両耳から囁いているようなミクの声と、南国感と浮遊感がたっぷりのサウンドで自分たちも「あなぐらぐらしの渦の中」に引き込まれる。ホラーが苦手っていうならまずはあなぐらぐらしから。瞬で「きくおワールド」にドハマりすること間違いなし。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

イーミヤンイーミ

2026/08/20 16:00

・-・・・ -・・- -・--- ・-・- -・ ・・ -・・- ---
---・ ---- ・-・・・ -・- -・-・ -・ ---・- -・-- ・-・-- 
--・-- -・-・・ -・ ・-・-・ ・-- -・-- ・・-・・ ・・
--・- --・-・
--・-- ・・ --・-・ ・--・ --・- ・・

女性

きりがみにゃ

2026/08/20 15:40

みこなのぜ〜 様
初めて知りました!  …おそろしあ(´;ω;`)

女性

みこなのぜ〜

2026/08/20 15:29

よく考察されてるんですけど縦読みにすると『助けて』なんですよね
セイレーンは遊んでて船に当たって気づかなかっただけヒトハとフタバは
船をぶつけられてヒトハはフタバが大怪我をしているのにどうしてあいつだけは…
と復讐を持った…でもセイレーンは当たって仲間を喰われた
ヒトハはフタバを大怪我させられた
誰かが悪いし、誰かが悪いってことですよね。

島のうたのレビューをもっとみる
女性

みこなのぜ〜

2026/08/20 15:46

中毒性があるぅ!フラン様に一度は爆発されたい…
推しは『魔理沙』『霊夢』『フラン様』『咲夜』なんですけれども
フラン様って人気…ですよね?あの無意識少女を抜けば

女性

東方の袿姫好き

2026/08/20 13:36

東方中級者さん
人形=人間の考え方であっていると思います!!
スイーツタイムの裏歌詞では
心臓と血液隠し味には肉片を
真っ白な骨を墓場に捨てましょう
さあ楽しませてよタヒ体は何も喋らない
ひとつつしか知らない悲鳴をあげていたの
生きてた「人間」が牢屋から逃げて     「青い小鳥」=「人間」

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
女性

まぐねしあふぁん

2026/08/18 20:31

か わ い い ⭐︎

女性

英語弱者

2026/08/18 14:47

バズがすごい…最初の『有罪?無罪?判決!(ぽてぽて)』が無限に続く…誰か止めてくれ…いややっぱ良い可愛い。好き。

ハリボテ裁判のレビューをもっとみる