music ranking No.1
1位今はいいんだよ。
MIMI feat. 可不

NHK みんなのうた
手嶌葵茉白
2026/01/04 16:42
え……NHK……????最後の歌詞のとこ流してだいじょぶそ?ってなりました!w今までは可愛くてふわふわした感じだったのに最後でホラー味増すの怖すぎ!
ぴえん超えてだっさ♡
2025/12/31 19:21
最後の歌詞怖すぎる
みんなのうたにのってるのに。
てか子供の教育に悪影響じゃね?
青い鳥
2025/12/06 20:42
これ友達が焼き鳥屋の歌にしてた
みるくらて
2025/12/02 19:53
最初は穏やかだけど最後が恐怖🫨
よくショート動画の音楽として使われてるから、もっと明るい曲だと思ってた笑
でも個人的にちょっとクセになる〜!つい口ずさんじゃうわー🥰
ラファウ
2025/08/12 01:00
すごい…
最初は可愛らしい曲かと思いきや、怖い歌詞だなんて…驚きでびっくりしました。
知識欲しい
2025/07/25 11:16
穏やかなメロディーが良いですよね
どんぐりを辿ってもつかないって言うことは
たりつけるのは死者だけ?…
ニコニコ
2025/06/17 16:18
亡くなった人(死者)から辿り着けるっていうことですね(多分)
でもメロディーは意外とゆったりしてる感じかな
子守唄にありこうなメロディーで、すごくよかったです
せちがらく、つらいね
2025/05/12 19:18
怖いというか何というか、ゆったりしているだけかとおもうのですが、、、
人それぞれですし、怖いのは、、、「お墓の中まで届けましょう」「今宵は最後のフルコース」とかでしょうか。
何も考えずに聞いていればゆったりしていていい歌だとおもいます。
色んな視点から見れるのはこの歌のいいところですね。(^▽^)/じゃ☆
タピオカ
2025/05/01 17:22
この曲怖いって言われてるけど、歌詞(ほんとうの)意味わかんなくて。でも、最後のお墓中まで届けましょう今宵は最後のフルコースってところが怖いのかな…これうちが鈍いだけかも…
高
2024/11/15 23:29
亡くなった人の最後の晩餐ということかな?
予約はいつ亡くなるかわからないということかと思いました
とてもいい子守唄みたいな曲で眠くなる。
モカ
2024/10/09 20:59
すごい可愛い曲ですね!
最終的に眠ってしまいそうなリズムです
でも歌詞はちょっと怖い…?
「お墓の中まで届けましょう
今宵は最後のフルコース」の部分とか
音と歌詞のギャップがあって、自分は気に入ってますね!
maimai
2024/10/05 12:33
この曲を聴くと心がどんどん安らかになっていって最終的には寝落ちしちゃいそうになるような曲ですよね〜
ボカロ大好きマン
2024/08/13 09:55
よくショートの料理動画にこの曲使われててうざいとか嫌いとか言ってる人いるけど私はこの曲好きだな童話みたいな話でちっちゃい頃の私に戻れるみたいな感じがする
にこ
2024/08/01 06:58
この曲を聞くと本当に森の小さなレストランに入った気分なって楽しいです。
さとりだーいすき
2024/07/10 19:06
この曲もいい
でも意味がなー⤵
でもでもこの曲は神✨どうやったら
こんな曲作れるん?
100㌫ゆあ㌨🈂
2024/05/16 20:44
邪推人さんの考察天才ですね!!ちょっとその考察に付け足すんですけど人食い熊まなら
「忘れた人からたどりつく」というところは人食い熊の存在を忘れている人、知らない人が食われるという意味じゃないでしょうか?邪推人さんその考察ありがとうございましたその御蔭でこの発想が出ました邪推人さんほんと天才ですね!長文失礼しました。
りんりん
2024/02/15 17:11
私は森の小さなレストランが大好きです
意味が怖いけど
可愛い歌だと思いました。
こはる(*˘︶˘*).。.:*♡
2024/02/09 13:13
切なく歌っているとこが最高ですね!!!
邪推人さんって天才ですか!?人食い熊なんて怖いですね。。。お墓!?怖すぎて泣けてくる(´;ω;`)
ツイステ民
2023/12/23 13:06
いやーいい曲ですよね!!とても大好きです!最後の部分悲しく歌ってるの大好きです。優しいのに怖いよおお(ToT)(ToT)(ToT)
ココア
2023/12/21 15:44
え、お墓?え???怖い((((;゜Д゜)))
⬇え、天才?
music ranking No.1
MIMI feat. 可不

ボカロは神
2026/01/14 02:09
心がやんだらどうしたらいいのですか?
どこにいても自分の存在価値がないように感じて正直消えたいぐらいなんですが
もう最近つらいです。何回もレビューしてすみません。こんなこと言えるのここぐらいしかないので…
いちごさん
2026/01/13 21:40
心配ありがとうございます。明日は、やっぱり考える1日にしてみようかな?って思いました。今日は寝ずに考えます。
石水 穂乃花
2026/01/13 20:09
Lunaさんにいっいいっだとおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
キーさん。皆様ではさよなら皆様。(;´Д`)
2位
アニメ「葬送のフリーレン」第2期 オープニングテーマ
Mrs. GREEN APPLE

将来は、歌手になる!
2026/01/13 21:27
この曲、めっちゃ最高だし、歌詞も「誰もがこの星の子孫」とかどうやったら思いつくのか教えてほしい(笑)
この曲はマジで神曲です!!!
Ruru
2026/01/13 20:14
いやぁ、尊敬しちゃいますよ。
めっちゃ話変わるけど、lulu.を一回最初に聞いて、
え、なにこの曲‼︎泣く‼︎って、感じですごく泣きました。
それで、(これ、寝る時に聞いたらいいんじゃないか⁇)と思って、
聞いて見ると、やっぱりいい‼︎落ち着くし、寝れる‼︎(笑)
みなさんも、ぜひよかったら寝る時に聞いてみてください‼︎
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
その辺のボカロ好き
2026/01/13 22:13
「また報われないの?」ということは
ミクやネルの前にもこういうことがあったのかな
と思ってから辛くなった
でもきっとミクはもうテトの事好きじゃないんよな、、
IZU
2026/01/13 16:32
やっぱりテトが返してって言ってるのはミクのことだよね?それを分かった上でかは知らんけど、もてあそんでるネルもひどし。(ネル可愛いけど)