music ranking No.1
1位うそつきマカロン
暴飲暴食P feat. 重音テト
アメ
2024/11/20 13:03
ロスさんの曲
いつも聞いてます。
僕にとっては、ロスさんは、凄いなって思ってます。
頑張ってください。
gessyoku
2024/07/30 16:19
死化粧でお亡くなりになって居る人に幼い子供が大事な人にお化粧してるってコト…⁈
はむ〝暇神"
2024/07/09 09:53
ロスさんの声がこの「死化粧」という曲に合っていて
とっても素敵ですヽ(´▽`)/
ロスさんの歌がいつも好みすぎてやばい(°▽°)
フリーレンファン
2024/06/09 12:33
死化粧を嫌いな人に塗りたくりたくなりました
一家に一台は欲しいですよね死化粧💄
K
2024/03/21 22:29
ロスさんの声とっても素敵・・・♡
歌詞も好みでどストライクで落ちました。
新たな推しが増えてしまって嬉しすぎる!
ロスさん推してます
2024/03/12 09:53
あの曲はとてもいい曲でロスさんの震えるような声と綺麗な高音で不気味な雰囲気を漂わせる感じがとても好きです
死神
2024/02/29 16:09
この歌を聴いたから、「死化粧師(?)に、なりてぇなー」って思っていて調べたら職業ないらしい、、、、えーこの曲はロスさんの声と合わせると最高だなって思います!
このみです!(仮名)
2024/01/28 19:35
ロスさんの歌声とても良き‼
あのガナリ声?というか震える声というか
めちゃくちゃ好きです♡!
これからも応援しています
鬱卍@推し尊い
2023/12/18 15:14
歌上手いのに表現力もあるの最強。
ロスさんにしかない儚さとかがいつも私の心に刺さります...!
死化粧はリズムが雰囲気を作っていて私が歌っても雰囲気ぶち壊れるけどロスさんの表現力の高さで雰囲気そのままでさらに歌声で雰囲気が出来ていてすごくマッチしている!!少し怖いというかブルーな感じの歌だけど美しさがあって聞き入ってしまう...。ボカロとかとは違う中毒性があってすごく好き
奏夢
2023/12/16 21:48
声と歌詞が合っていて聞いてて地味に切なくなる(´._.`)
ロスの今日はいつも自分好みのものが多くて助かる🙏
りまお🍑🎼
2023/06/16 19:55
歌詞と歌声が合いすぎて心に刺さる…!!
めっちゃ好きです…(´pωq`)
music ranking No.1
暴飲暴食P feat. 重音テト
るる
2026/04/12 23:28
なんかテトはマカロン苦手だけどもらって食べたのがすごい、なんか嫌いとか好きとかを自分の好みを抑え込んでる気がする、、?でも好きな人からもらったから?(勝手なやつなんで気にしないでね☆)
N.T.Y
2026/04/12 21:12
わたしらしいらしいは本当じゃないことを
本当みたいな意味ですごく良い。
「一部にしてね」はマカロンとも繋がりがあり、「吐きそうな甘さを飲み込んで」
吐きそうな甘さだけど飲み込むというのは
愛してますね(意味わからない人ごめんなさい)これは神曲
ボカロちゃん
2026/04/12 20:50
私、最近ボカロにハマり出したんですよ!(友達の紹介で)
それがボカロに沼りすぎて、宿題中についついスマホやタブレットにイヤホン差し込んで耳に当てて勉強してるせいでお母さんに怒られるくらいボカロ大好き人間になってしまいました。(勝手な考察やめろ)
でも、爆飲爆食Pさんの曲ってなんかハマっちゃうんですよね。
同意見の人いたらいいねボタン押して教えてくれると嬉しいです。
2位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
麻衣
2026/04/12 19:55
この歌、聴いた中で1番好きになりました!
そんなことない!見たことない景色がそこにあるの、天からの導き信じて辿るだけ 返してよ…返してよ…降りかかる雨howli now howli now ごめんね、もういらないの … が好きです!!
さぁめ
2026/04/12 18:18
歌詞とかのリズムがめっちゃ弾んでて好きです!
自分なりに考察をしてみたんですけど…
ネルはミクのことが好きじゃないけど,テトが不幸になるのがみたいから奪った的な感じなのかなと思っています。なぜかというと,まずミクテトネルの目の中の色は,好きな人の色がついていて。テトなら青,ミクなら黄色,ネルなら青です。なんですけど,ところどころネルの目の色が黒いんですよ。標的は無能無能ばっかのところで、黒い目になっていてメイクをしている演出があったので、嘘の愛ということなのかな?と。
あともう一つ理由があって,ネルが不幸は蜜の味と言っています。ミクが好きでミクを奪い取ったなら,不幸は蜜の味だろうがなんだろうが関係ないと思うんですよ。(?)不幸は蜜の味って言ってる時点で,テトを不幸にしようとしている…?的な私は考察です。他の人の考察も聞いてみたいです!
3位
25時、ナイトコードで。
みー
2026/04/12 18:26
瑞希視点で考えると
「痛んだ胸も」→自分の秘密がバレた時胸が痛んだこと
「弾んだ息も」→絵名から逃げて走った時の弾んだ息
「一つ残らずあなたのせいね」→こんなことになってしまったのは全部自分のせい
ってこと…?
まっちゃ
2026/04/11 22:08
とてもいい曲でした。
解散説出てるのは心配なんだけど、とにかく曲がいいなという。
内緒のピアスさんの歌詞を強調する音楽というか、「それでも僕はあなたに出会えてよかった」っていう歌詞のところ一瞬音楽小さくなる感じで強調?されて元からすごく響く歌詞が余計に響きました。
サビ前の声が少しこもった声になっているのが好きです。