music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

熊嶺 -yurei-
2025/02/12 23:21
ねこが自さつするはなし。歌詞とメロディが耳に残って口ずさみたくなる。
文鳥押しだ㌧
2024/05/19 20:41
辛 く な っ た と き に こ れ を き い て 元 気 を も ら っ て る
くろぬこ
2024/04/17 22:52
ねこにとってチョコは毒になるので
「チョコでも食べようか」が自殺表現なんですよね。
あとは、ねこには9つの命があると言われていて、一つの命の重さは21gらしいので「189の重さを全部捨てたらなにかしら」こちらも完全な自殺表現です。
もう大好き____。
(あとあえて猫を平仮名表記で「ねこ」にしてるのほんとに良きです。)
(ほんとにx0o0x_さん 游さん をとはさん有難う御座います!!)
亜硝
2023/08/10 11:26
この曲大好きです!加賀美推しさん同様、自殺みたいな曲なのかなって思ってます。猫にチョコを与えたら4んでしまう。人間は首を絞めたら4んでしまう。厭世観も、そういう悲観主義という意味なのでそうなのかなと思いました。
また、昨日通った神社の中 勝手に咲く朝顔 同じ歌を歌ってた たばこの煙で
って、昨日通った神社のな【か】 【か】ってに咲く朝が【お】 【お】なじ歌を歌って【た】 【た】ばこの煙で と、しりとりのようになってるのがいいなと思いました!深い意味はないかもですが、、、
この曲も、x0o0x_さんの綺麗な透き通った歌声と深い歌詞が魅力的で大好きです!
加賀美推し
2023/05/25 21:07
まじで好きこの歌神です✨ねこの自殺の歌だと自分は思ってます。首しめる真似事って、人間の自殺法のことかな?って思ってます!普通にさびでの高音も好き
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師
ゆあんくんだいすき
2025/10/13 19:44
この歌最高すぎ!!米津玄師さん天才‼️
れ も ✨ / 0 9 2 0
2025/10/13 19:34
と り ま 、 友 に お す す め し と い た ❣️
デ ン レ ゼ 、 す き な ん だ け ど な …
【 ネ タ バ レ 注 意 】
す き で あ い に い っ た の に 、 天 使 に こ ろ さ れ る の 、 か な し か っ た な …
マ キ マ じ ゃ な か っ た の 意 外 だ っ た …
カレリーヌ🐶🐿️🍁 さ ん と お な じ で 、授 業 中 と か 、
外 で も 口 ず さ ん じ ゃ う 笑
月見ばぁがぁぁぁぁ
2025/10/13 18:42
カラオケ行ったら友達が歌っててハマって今は大好きな曲です!
2位
ザビャン
せいちん、ちん
2025/10/13 21:29
チンパンジー二バナニーニはかわいくないだろ!!
桜餅🍑
2025/10/13 19:40
バレニーナ・カプチーナ、好きな人いすぎて草。
イタリアンブレインロットの名前がいちいち思い浮かばない!!
正直チョットキモチワルイカモシレナイ…。ウハーホンネガー
3位
DECO*27 feat. 初音ミク
ハッチ
2025/10/13 18:40
可愛い曲やと思ったのに聞いてみたらかっこよくて予想を裏切られた
ぴちりす/雫㌧
2025/10/13 10:51
一瞬お菓子のましゅまろに見えたな((((
新曲なのに遅れちゃったわ...
題名はあんなに可愛いのに中身はバチバチ過ぎるでしょ!!!!
まぁそこが一番の盛り上がりだが・ω・(((
DECO*27彡はちゃんと曲の工夫しているのが凄いな...
題名の言葉で何かを伝えている..??_