1. 歌詞検索UtaTen
  2. Mrs. GREEN APPLE
  3. BFF
  4. レビュー

「BFF」の全てのレビュー Mrs. GREEN APPLE

女性

ミセス大好き箱推し

2026/07/27 09:08

この曲は涼ちゃんとひろぱに向けての曲だったね。「ありがとう」って2人に行っているのかな?もっくんは仲間想いだね

女性

ゆず

2026/07/23 15:35

確かもっくんが2人に向けて作った楽曲だっけ。自分がやりたいと思って始めたバンド活動に協力してくれて、いつか紅白に出られるようなすごいバンドになれるよと信じてくれてありがとうっていうのが伝わる☺️
もっくんがこの曲を書いたということはこれからずっとこれからも頑張っていこうねってメッセージなのかもしれない。
3人が今後も仲良く、そして楽しく活動をして行けますように🙏🏻

男性

たっつー

2026/06/25 14:18

僕が初めて聴いた時泣いてしまいましたこの歌の中から大森さんの感情と優しさが伝わってきてすごいと思いました。ミセスの皆さんこれからも頑張ってください!応援してます!

女性

みみる

2026/05/10 23:10

私には、大切な友達がいません。
てか、友達いません。
でもいつか、この曲を心の底から歌って、届けれる友達を作りたいです。
でもその前に、三人の絆にチアーズですね。

女性

想空

2026/03/04 18:04

YouTubeで、JAM'Sの方がBFFの曲を使ってる曲がありそれが流れてきて、そこで涙し、そこからBFFが好きになりました。
3人の絆が曲に描かれていてとても感動ものです……

女性

2026/02/13 13:02

大学の時に絶対に叶えたい夢があったんですけど
この夢を叶える為に支えてくれた親と先生達の前で歌ったら
全員大号泣でした。私も泣いてしまって一生の思い出になりました

女性

HANAとミセス大好き♡

2026/01/01 12:36

BFFって「Best Friends Forever」って意味だけど、私的にはミセスは「Best Family Forever」も入ってるのかなって思う。大森さんの2人への思いがすごく伝わってくる、!卒業したら友達とカラオケで歌いたい曲No.1!

女性

すず

2025/11/03 15:55

一番そばにいる人にも、感謝を伝えることは、大事だと思った!
もっくんは、メンバーを大事にしていると思うと、泣けてくる...。

女性

ミセスだいすき

2025/11/02 13:17

Best Friends Foreverを略してBFF
いい意味過ぎるでしょ!
ミセスの3人の仲の良さが伝わるめっちゃいい曲。
全世界の人に聞いてほしい!!!!!!!!!!!!!!!!

女性

もっくんjam.

2025/10/17 21:10

「バカみたいな僕の夢をバカみたいに信じてくれた やるせないそんな今日でも僕には君がいる」
この歌詞が心に響きました。もっくんがどのくらいひろぱと涼ちゃんを信頼してるかがすごくわかります。これからフェーズ3が始まるけどこれからもずっと応援しています!いつまでも仲良しでいてね。

女性

いっちゃん

2025/09/01 17:10

この曲は聞くだけで号泣する。もうイントロで号泣してます...「バカみたいな僕の夢をバカみたいに信じてくれて」という歌詞がとくに響きます。これを、もっくん、ひろぱ、涼ちゃんの3人の関係をじっくり考えるとより、泣けますね。自分、相手が不安な気持ちになっても「僕がいる」「君がいる」誰かがいる、だから大丈夫、っていうのが伝わります。あぁ泣けてくる...

女性

りら💜

2025/08/23 18:10

Mrs.めっちゃ大ファンの友達が聞いてみてって言ってくれて、聞いてみたんですけどいい曲でした!
温かみを感じる曲で感動しました!
ありがとうございました!
ちなみに皆さん誰推しですか?
私はひろぱです!

女性

もやもやし

2025/08/07 22:35

バカみたいな夢をバカみたいに信じてくれた。ほんとに良い歌詞すぎて一生分の涙が流れそう。メンバーとか、側にいてくれる人とか。言葉で表せないほど素敵な歌詞だなって思う。

女性

いちごみるく

2025/08/04 10:56

今年の卒業ソングを決めようと思って、推しであるミセスの卒業ソングを調べたら出てきたの!!!(決めるの はえーよ)
めっちゃいい曲なんだけど!!!
今まで知らなかった自分に損……。

コメント見てると「ひろぱ、涼ちゃんに向けて作った」って書いてるから、そんな気分で聞いてみたら……。
余計にいい曲に思えてきた……!
優しい曲だぁ……!

「君が居る」から、自分は前向きになれる。
「僕が居る」から、貴方は大丈夫。
「バカみたいな僕の夢」も貴方(ひろぱ、涼ちゃん)は信じてくれた。
みんなと違っても貴方が居ると大丈夫に思える。
そう言ってるみたいに聞こえた……。

ミセスの曲の中でも特に感動する曲だと思う。
長文になって失礼しました……!(考察みたいになっちゃった)

女性

もっくんjam.

2025/07/03 16:28

ちょっと待って、泣きそう、、もっくんがひろぱと涼ちゃんのために作ったとかきずなが深い、、、もっくんの優しい声が、、、
今までの曲で一番感動したかも。これからも仲良しでいてください!

女性

かなちゃん🟢❤

2025/04/29 18:32

本当にミセスが居る時代に生まれて良かったーーーーーーーーーーーーー
ひろぱ涼ちゃんに向けた曲、、、、、、、、、、、、、、感動する

女性

ミセス神

2025/04/04 14:46

ヤヴァい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!神曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はぁぁぁ!!!!!!ひろぱとりょうちゃんに向けて歌作るとか仲良しぃぃぃぃ!!!!!!!!!!

女性

おにぎ

2025/03/22 16:35

最高!神曲爆誕!
神曲すぎる😭ミセスの曲は、どれも歌詞が刺さるけどBFFは特に刺さるミセス推しでよかった!神曲をありがとう!

女性

りんごあめ

2025/03/01 17:55

え?めちゃくちゃ感動するんだが?
もしや神曲?やっぱり推して良かった!
❤🎹🎤🎸🍏

男性

わらび餅

2025/02/10 12:06

「もう何回助けられたんだろう…この曲に。」ただ曲のフレーズを振り返っただけなのに、なんだかとても救われた感じ
岩井…(若井です)とりょうちゃん向けへの曲なのに僕達も救われていく…Mrs.GREEN APPLEの僕のこと

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

穹廬

2026/08/07 00:38

いとこがめっちゃ歌ってて、本家聞いたら神ボカロで飛んだ(?)

女性

重音 テト推し

2026/08/06 19:36

めちゃくちゃこの曲が好きで毎日口ずさんでしまうほど好きで中毒性があってとってもいい曲だなって初めて聞いた時思いました!!

女性

余流田飴目

2026/08/06 17:26

最近、ヤラララの逆言葉バージョン聞いてて、「なんだこれ?!やばすぎる!」と思ったのでいつも聞いてます!!!!(夏休み宿題ダルイで~す!この曲に元気もらってま~スby余流田飴目)

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

ヤバい人

2026/08/07 08:06

フランちゃんに壊されたいので幻想入りしてぇええええ!!!!!!!!!

男性

ル・ルーン

2026/08/07 07:33

なんかこの曲のフランが突出して狂気な気がするの俺だけ?

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
女性

Mにゃん

2026/08/06 11:52

ガチでこの曲が、
頭の中エンドレスループ再生(これ何の曲の歌詞か知ってる人いるか、?)してる
ほんとに中毒性ありすぎますやんこれ。
有罪?無罪?判決!ぽてぽてえええええええええええええええええええええええええ
(?????)裁判なのに歌詞が可愛すぎやろ!!!

男性

ajnmum

2026/08/06 10:33

阿留奈さん、あまり関係無い話はやめておいた方がよろしいです。
この曲って良いですよね、なんかショートの方も面白くて更新も早いですしなんか他のボカロPとは違うタイプな様な?……。

ハリボテ裁判のレビューをもっとみる